->index
->bbs

->2004_12
->2004_11
->2004_10
->2004_09
->2004_08
->2004_07
->2004_06
->2004_05
->2004_04
->2004_03
->2004_02
->2004_01

->2003_12
->2003_11
->2003_10
->2003_09
->2003_08
->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2005.1.31

プロツアー名古屋を見てきた。正確には二日目のプレリリースに参加しただけですが。詳しくはこっちで。バイヤーブースがあったので色々眺めていたんですが、残念ながらアンヒンジドが見当たりませんでした…土地があったけど1枚250円もするしなぁ…ちょっと残念。

迷いに迷って《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》と《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》と《魂の裏切りの夜/Night of Souls' Betrayal》と揃えて買ったらもうすごい額だったんですがどういうことでしょうかね?ああ、そうそう、《永遠の証人/Eternal Witness》にいたっては《鼠の短牙/Nezumi Shortfang》より高かったですよ。レアリティ間違えてねぇか??

オイラの欲しい《Time Walk》には550と値札が貼ってありました。
単位はお察しください。

土曜日はその後、持ち込み疑惑に関して色々文句言いながら(こんな状態はいやだなぁ…)アンヒンジドで遊ぼうかと話してましたが、カラオケをすることに変更。いつものとーり他の面子は熱く濃い歌を歌ってましたが一人黙々とthe pillows の唯一持ってるアルバムFool on the planetの収録曲を淡々と歌っていこうとやってました。

まーその場の誰もしらねーからスマンのぅと思いながらね…
(今調べたらフリクリのEDはRide on shooting starだった。コレは歌ってないや)

で、ひとりしーんみり行こうとしたんですが…

ピッ!> 62537 チチをもげ!

歌うの俺指定かYO!(熱唱したけどな)

でちょい後に…ピッ!> 28882 烈の瞬(ジャパハリネット)
「EDは歌えないけどねー」と仰ったので…

ピッ!> 58729 ROORING1000tOON(マキシマムザホルモン)
早口最高!デス声最高!DoooooooooooooI!!
ピッ!> 75928 握れ!(マキシマムザホルモン)
デス声最高!!ダメチ○ポ!!

喉が死にますた。…と思ったら、逆に喉が開いたようでその後のpillowsの曲が結構気持ちよく声が出たので気持ちよく歌えてました。家に着いたら滅茶苦茶喉痛くなったけどな…


 2005.1.21

こんばんわ、りゅーです。
気がつくとアクセス10k超えてましたか?
何時頃カウンターつけたか覚えがないですが、偉いのんびりですなぁ(w)

My兄者から「いつのまにか復刊してたのな」というメールを頂いたのですが…
バーコードファイターってそんなにトラウマになるような作品だったっけ??
ヒロイン(?)が男とか
そいつに男と知りつつ告白するライバルとか
少年誌にチョトまずそうな描写とか…
べつに「へーおもしろー」とか思って読んでたんですけどね。

題材になってるアノおもちゃは「I(白い奴)」だけ買いました。お年玉で。
「II(黒い奴))とか後で出たんですが、そんなぽすぽす買えませんて。その後拡張する機械が出た気もしますが、そんな頃には超下火ですた。
一緒になって遊んでた友人はコロコロ買ってなかったので、「なーバーコードファイターどんなんだったー?」って聞いてきたりしました。で、「さくらたんは実は男でしたー」って正直教えても、「ふーん」と全く気にしてないご様子。多分彼はそんな話が聞きたいんじゃなくて、ゲームとしての攻略情報が欲しかったんじゃないでしょうか?

話がどんどんぶっ飛んでいって、バイオバーコードとか、バーコード文明とか、どんどん暴走して行く上で(たぶん)人気低迷から打ち切りだったんですが、すげー燃えてましたよ。正直続きが欲しい。あのままぶっ飛んだらどんな話になっていたんだろう?この人の漫画好きなんだよな。甲殻機神ヤドカリくんも単行本出た時探しまわったなぁ(たしか高校の時だったと思う…)

そんな思い出を思い出しながら、google先生から色々教えてもらっているうちに気がつくと注文してました。

通販って怖いわぁw

【業務連絡】
神河謀叛、6BOX予約しておきました。自分用に一つ。
たつを氏と大黒天氏の分、あとドラフト用とか買い取ってくれる人用です。
てか、6万弱。
通販って怖いわぁw


 2005.1.19

延々とビデオキャプチャを続ける日々。HDDの容量がめりめり食われていって不安で仕方ありません。DVテープから標準で取り込むと数GB。さすがビットレートが10Mbps↑
こんばんわ。りゅーです。お久しぶりです。

週末にプレリいくの?ってメールしたら、「プレリはプロツアーの時だバーカ」と非常に暖かいっつーかホットな返事をもらい、あー勘違いかなぁと思ったので調べてみると、プロツアーでもやるッつー事なんですね。早とちりして申し訳ありません。

確かにそっちのほーがプロツアーのほかのイベントが見れたりして楽しそうなので、オイラも便乗することになりました。グランプリみたいな遅刻→スケジュール遅延→のんびり歩きながらなぜか間に合う不思議MAGIC!なんてことをやらないようにしないといけませんね。

おいらが始めて大型大会に行ったのはIN-PSチームシールドのグランプリ横浜ですた。 親分−帽子の人−スリーブ嫌い(笑)のすんげー3人組とマッチアップされたりしましたが、結果はお察しくださいっつーことで。そのとき、初めて覗いたバイヤーブースが楽しそうで。友人が《Illusionary Mask》を買おうと電卓で交渉してたりとか、初めて《Time Walk》の実物みて正直欲しくなったりとか、《嘘か真か/Fact or Fiction》2枚分をバイヤーの手違いで1枚分の値段で替えちゃったりとか、懐かしのVisionsの思い出深いレア買ってみたりとか(《宿命の戦い/Righteous War》とか《スレイマンの遺産/Suleiman's Legacy》とか絵が好きなのさ)楽しかったです。

で、時はたってGP広島(Ext)とかいったら、バイヤーブースとか撤去されててHJの売り場がぽつねんとあるだけ。あの頃見た賑やかさは欠片も無く、気温のように寒かったです。しかも値段高いしな。去年のGP名古屋も同じようなものだったしなぁ

プロツアーにはバイヤーあるかもっつー友人情報をちょっと頼りにしつつ、またしょーもないレアを色々買いたいです。Unhingedとかさ。

('A`)<サイドイベントの"かれかのシールド"どれくらい参加者居るんだろう…
(参加資格:男女のペア)


 2005.1.12

年が明けて会社の場所が変わったものの、なんとなく外出が多くて社内で仕事して無い気がします。見た目がソレっぽくキレイなのでなんとなく落ち着きつつ、まったりとした午後を過ごしている所存でございます。

ねむい。

りゅーです。こんばんわ。

そういえば、ETC割引がはじまってますね。
もともと高速の使用頻度が高いので、割引導入したらETCつけよっかなーとか思っていたので丁度いい感じです。高速使うときは、9時までに高速に乗るように出発して、日が変わる頃に高速出るようにすればいいんですかね?オイル交換しつつ取り付けてみようかと思います。

とはいえ、月に1回あったMagic大会への遠征もなくなったので利用機会が減っているかもしれません。年末はMGS3、年明けからは三国無双に必死でMagicOnlineすら手をつけていなかったら、気が着くと神河謀反ももうすぐのようで。

…って
プレリもすぐじゃねーか。結局Unhingedも触ってないなぁ…(´・ω;`)
心元無かったタカラのMagicサイトもなんとなく内容が増えてきました。
今のところはWizadsのMagic記事へのリンクのみって感じですが逆にそっちの統合したほうがわかりやすくてよいんじゃないでしょうか?欲を言えば、毎日の記事も翻訳してくれたりすると、毎日目を通すのでMagicへの興味が薄れないので良いんですが…。自分で訳せって?え?仕事中にやっていいんですか?

そういや、ITmediaのほうで紹介記事が載ってきています。プレリの日程が乗っています。というか公式サイトでは見つからのが仕様でしょうか?今回はプレリに行きたいなと思います(Mirrodinプレリと同じ会場ですか)次の日、同じところで用事があるっつーのが気に掛かりますがw

まーとりあえず、忍者!忍者!《極楽鳥/Birds of Paradise》チェーンジ!


 2005.1.6

年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。
とんでもなく遅い挨拶ですがりゅーです。こんばんわ。

今年の抱負はそーだなぁ、健康でいる事かなぁ?
早速ちょっと寒いと体の芯から冷える感覚を覚えているためかなーり不安ですが…
今朝も母上に「車通勤になったんだから健康でいないといけないよー」と釘を刺されました。健康関係で他人を不安にさせまくっているので少しは気を遣わないとなー。

そうそう、会社が引っ越しになりました。
通勤距離が片道30Km、昨日はまだ他の会社が始まっていなかったのか、45分程度で着きましたが、今日は70分程度かかりました。帰りは大体40分程度でいいんですが、夜の堤防は殺伐としてますね。すれ違うのがちょっと厳しい場所で70km/h出していても後ろからガンガンあおってきやがります。安全運転しようよ(´・ω・`)

慣れない道の運転なのかすんげー疲れます。
慣れてる道なら距離90kmだろうが全然気になりません。焦って無茶なスピード出すと疲れますけどね。なるべく早く帰ろうと思ってROのギルド狩りに参加しようと思って高速を始終140km/hで走った時は結局疲れて寝てました。やっぱり120km/h超えると体にも燃費にも悪いようですなぁ。

ギルド狩りとか出てきましたが、ROはあんなことが起こったので11月にチケット切れたらしばらく止めようと思っていた矢先、不幸があってどたばたしてたらすっかり忘れてしまい、その他にAC5やらMGS3やらやってるのでちっとも入りません。年末にWebMoneyを買ったものの、なんとなく使う気になりません…てかついでに借りた真・三国無双3が結構面白いのです。MGS3と交互にやるとその全く違うゲーム性のお陰でいい気分転換になります。攻略サイトを頼りにしながら、ケロタンシューティング+ノーアラート+ノーキルをゆっくりじっくりやり直してんこ盛りでやってます。何とかグロズリーグラード兵器廠東棟まで達成中です。10分の為に1時間やり直したりしたけどな。

そんなこんなで気がつくと年が明けて、気がつくと会社が始まって気がつくともうこんな日になってました、あ、基本的にコンシューマゲームしかやってない気がします。…というかそんな状態になるのも久しぶりですけどねー。