->index  ->2001_4  ->2001_5  ->2001_12  ->2002_4 

 2002.5.25

お尻が痛くて痔になりそう。こんばんは。今日も元気?なりゅーです。
風になってきました。何とか星にならずにすみました。
というわけで、生きている素晴らしさを確かめつつ、友人宅で更新です。

バイクの食事より自分の食事のほうが高くつきました。
坂道下ってばっかりだったからねぇ。
今日は名古屋に泊めといて、後日四日市まで運ぶ予定です。

さすがに俺がもたん。

原付のほうはすこぶる調子がいいんですが。

あと、気になることがひとつ。
腕時計ができたんですが。両腕に。


 2002.5.22

働き先が決まりました。

明日から四日市です。明日から。で、今引越し準備中です。
これUPしたらパソコンも片付けるかねぇ…

行き先が決まったのは今日なんですが。
引越ししろと言われたのも、今日なんですが。

気持ちの整理もつけさせない気か。
すげー怪しい気がするのは気のせいか。
別会社へ出向してから、派遣というのはどうかと。

せめて、土日を挟んでほしいものだねぇ。

さて、土日に原付運びますか。自力で。 さて、いつ逃げ出しますか、この会社から


 2002.5.21

財布を忘れたことに気付き走ったところ、運動不足を痛感させられちょっとブルゥはりゅ―です。こんばんわ。
そんなことじゃお日様に笑われちゃうぞ。

最近、萌える頻度が高いです。
特に、若い娘に反応が過敏(というか過剰)になってきました。
おー、女子高生萌えー、プリーツスカート萌えー、その柔らかそうな肌萌えー。

…うわ…キミロリ? No!断じてNo!!

なんだかこう、日々オヤジ臭くやさぐれていく自分に萎え。

で、久しく忘れていた2次元萌えがちょっと再発気味。
なまじanimaxなんか見れちゃうもんだから、2次元逃避傾向が強まっております。

遊び相手のいないヲタクどもってこんな気持ちなのかしら?

認めたくないものだな、ヲタクと言うものは…(すでにこの辺の引用がヲタ)
ヲタを差別するわけじゃないずら。そんな事したら自分を差別しないとね。


 2002.5.20

今日、同期が一人、会社辞めました。

冷静に考えると、フリーターしながら御気楽に趣味しながら過ごせそうなヴィジョンがあるんですが。
営業所で腐るよりよっぽど充実した日々が過ごせそう。
そして、気持ちよく日々を過ごしながら再就職活動したほうがうまくいきそうな予感がします。

うまいこといけば希望に添った仕事先があるかもしれないし。
さり気にそこで趣味が役立つかもしれないのが不思議v
むろん、実力が伴っての話だが…

仕事見つかった奴か、よっぽどのDQNでもねぇともたねぇよな…


 2002.5.19

業務連絡:BBSが飛んじゃったので、さっさと乗り換えてみました。

「TCG」
先日、Magic: the Gatheringでのフォーマット:Extendedの変更が発表されました。
以前のエキスパンションが切り捨てられて、新規参入者がなじみ易くなりました。
これ位なら、俺でも参加できそう。デュアルランド集めるの大変だし。

一方で、幅の広いStandardになったみたい。と言う声も聞きますが。
それは、Standardでよくなじんでいたカードしか使えなくなったから、一時期しっかりと使い込んだカードだから、何か違う。と、言った感じではないでしょうか

TCGは常に新しさを入れていかないと、システム的につまんなくなります。
数種類のデッキで世界が固まってしまい、後はそれの分布が変わるだけ。
そんな状態を打破すべく、次々に新しいエキスパンションを発売し、使い古されたカードを切り捨てていく。

とはいえ…
俺の頭はInvasionブロック+Odysseyで止まっているんですが。
Extendedもやってなかったからぜんぜん置いてけぼりです。
…今月末にはJudgementもでるし…

非常にゲームとしては面白いんですが、趣味レベルでもやるならこれだけやってなさいって感じが嫌かも。
それよか、相手募集。


 2002.5.18

なんつーか、最近ドラゴンボール(TV)の魔人ブゥの話を見て、どんな話の展開だったか全く思いだせなくて悔しいずら。人造人間セルの話はそれなりに覚えてるんだけどなぁ…


 2002.5.17

最中のアイス、『モナ王』という商品を発見し、( ´ ∀`)のKINGが出てきた自分は逝ってよしでつか?
今夜もカラ元気なりゅーです。こむばむは。

気が付きゃFF XIが出てるんだね。
巷にネットゲームの面白さが認知されるのはまだ時間がかかりそうですが。
今後ゆっくりとユーザーが増えていくとは思います。

そのうち俺もいるかもな。

しかし、ICQを使っていた一時期、
「俺の憩いの時間に割って入ってくるんじゃねぇ!!つか、眠らせろこのヴォケが!!」
とか思っていた僕はネットゲームにむいていないと思うんですがどうでしょう?

FF XIも含めて、ブロードバンドにしてみるのもイイかと考えておりますが、なにぶん先のヴィジョンがわからないので。ADSLモデムを待っている最中に「キミ、山奥の○○に住んでね」とか言われたり、限界が来て実家に帰ったりすると、無駄になっちゃったりするからどうも導入する気になりません。松本に長居する気は無いし。

なんとなく後者になりそうな予感がするし。


 2002.5.16

あんまりストレス溜めると、脳梗塞で倒れちゃうってみのさんが言ってたよ。

ん、じゃ俺まずいかな?不安でいっぱいの日々を送るりゅーです。こんばんわ。

えー、腐ってます。
営業所でボーっとしてるのもつらいから、営業同行なら少しは気がまぎれるかな?と思ったんですが、
逆かよ!

このご時世、そんな余裕ねぇよ、この若造どもが。
という内容のお言葉を非常にやんわりと、オブラートに何重にも包んで伝えられるわけです。

営業は大変だなぁ…

で、トドメ
「即戦力だね」「新卒なんて要らないよ」「内は教育機関じゃねぇ」
確かにそのとおりでございます。
俺の居場所は何処なんでしょうか…

営業の人がもっと頼れる人なら少しは気楽なんだけどねぇ。
その道の間違えっぷりは、閉口します…(- x - ; ) 上に都市高速がある道には気付いてください。


 2002.5.14

奇跡です。

めったに無いことです。

やっぱり気持ちいいです。
細かい手間が省けるのがいいです。

ぱーっと使って、ズギャンと決めて終了。

ラクです。

通の間での最新流行は、リリス王家の紋章。
これでSP回復。コレダネ。
で、それに精神エナジー装置。
ただし、装甲が薄くなる諸刃の剣(けん)。

…マップ兵器に巻き込まれて、使えませんでした。

サイキック・斬ぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

やっとこさスパロボIMPACTクリアしました。疲れた〜…。
でも、熟練度が低くてサザビーが拝めませんでした。α外伝見たいになると思ったからなー。
つーわけでもう一回です。今度は真・ゲッターとるぞー。

…俺も奇跡使えたらねぇ、仕事が決まるとか。
え?俺のSPは最大値10だって?加速(原付)しか使えないの?
後は…偵察(ネット)??


 2002.5.12

昨日は疲れて寝ちゃったv てへ。
って、ハートマークっぽいものでごまかしてもだめですか?りゅーです。

やっとこさ大きめの本屋を発見してウキウキしてました。
本屋があると特に金も使わず暇つぶしができるのがいいですね。
これから迎える夏でも冷房きいてるし。
問題は、立ち読みず〜っとしてると肩、首、腰にくるんですが…。 今も腰痛いの
それにこの本屋、漫画が立ち読みできるんだもん!

つーわけで、昨日今日と3時間ずつ居座ってきました。
ホント、嫌な客ですね。
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』を読んで一人くすくす笑ってました。
ええ、ホント、嫌な客ですね。

一応、CDを一枚買っていったので許してくれると有難し。って、気にしてねぇか。

で、発見したことは、『GAMEぎゃざ』がパソコン雑誌のあたりに置かれてたことかなぁ?
隣は、『メガ○トア』とか『Pure ○irl』だったけどね。
表紙だけで判断されていると思われ。


 2002.5.10

さいきん某nchでみかけた「だめぽ( ノд`)」がチョトHitしてマイブームなりゅーです。こんばんわ。

今朝も憂鬱な気分で営業所にいったんですが、ドアを開けると
「今日はこなくてもよかったんですよ?」
「え?聞いてないんスけど…」
「あっそっか、昨日帰りがちょっと早かったからね、ごめんね」
といわれ、踵を返してさっさと帰りました。

相変わらずなんかぼけてるなぁ…もうだめぽ( ノд`)

ちなみに明日は土曜日ですが、定例会とやらで出勤です。
自分としては名古屋グランプリを見に行きたいんですが。
休みが一日しか無いとなると、ゆっくり引き篭っていたいので、今回いけそうに無いです。

で、夜に研修中仲良くなった関西人と電話したんですが、やっぱり状況変わらないみたいです。
つか、「所長!しっかりしてくれい!」とおっしゃっておりました。

某nchでも語られていることですが、この会社はやっぱりだめぽ?( ノд`)


 2002.5.9

コンセントがつながってないシュレッダーマシンを使おうとしてチョト考えちゃったりゅーです。こむばむわ。

電車内で口論、護身スプレーまく 26人が目などに痛み

この大学生、アフォ?
その後の状況考えて行動しろよ…

帽子のつばがあたったかどうかから口論になってむかついて吹き付けた
らしいんですが、そもそもそんなことで口論するなよ。相手のサラリーマンも。

一度、サラリーマンにいきなり首根っこつかまれて絡まれて(こっちにも非はあったが)から、どうもスーツ姿の若いサラリーマンには苦手意識を持っているんですが。なんだかいっつもイライラしてそうで何かあったらすぐブチキレですよって感じで。

問題は、今の自分がまさにそんな状態になりそうでイヤンなんですが。

あ、間違っても催涙スプレーなんか吹かないよ!!
どうも電車って好かないんだよなー近寄ってほしくない奴がいて。
え?俺もそう?Σ(゜д゜ ;)ガーン

ああそう、某ニュースでインタビュー受けてた女性の方が、
「迷彩帽を後ろ向きにかぶって、いかにもって…」
喋ってました。

いかにも…いかにも何?インタビューの映像もそこで終わったし。
「いかにも…ヒッキ―な感じでした」かな?確かにこんな事件起こす奴、いかにもって感じの気がするが。


 2002.5.8

新番組の日程を一週間ほど間違えていました。あまつさえ時間まで。
一日一ボケな人生を送るりゅーです。こんばんわ。

あまりの退屈加減と、営業同行で再認識させられたこの世の不況っぷりから、来の公務員試験でも受けてみようかな?とか考えてみました。ムボウなのは百も承知ですが、これを来年に向けてのスタートとしてみるのはどうかな、と思いまして。
ネットでちょと問題探っていました。

数的推理、ミクロ経済、etc…

試しにちょっと考えてみたらなかなか解けやしねぇ。
そんなこんなでひたすらに考えて答えあわせして…
気が付くと2時間過ぎてました。…これって試験時間だよなぁ。

でも暇つぶしはできそうなので、ちょっとやって見ようかと思いました。

会社で。

K山君、実態はどうよ?


 2002.5.6

GWも終わってしまいました。気持ちいい陽気、バイク転がすにはうってつけの季節。まだ虫も少ないこの季節。「このまま、時を止めるってのも悪くないがね」って気分です。

ちょっとしたことから夜行急行を使うことになってしまい、朝の4時過ぎから40分近く歩いて帰ってきました。
3時間なら眠れる!!と、寝巻きに着替えて布団に潜り込み爆眠開始。

大学のサークルのみんなと遊びに行ってました。
海で泳いだり、おいしいもの食べに行ったり。
その夕暮れ、後輩の一人が出かけようといいました。
「りゅーさんの好きそうなところありますよ。」
「どんなとこ?」
「いいから来て下さいよ」
で、いかにも怪しげでぼろっちい木造の建物に案内されました。
階段を上って2階に上がると意外とにぎやか。
こじゃれた感じの酒場みたいなところで、いろんな年代の人が卓上ゲームやってるんですよ。
こっちきてからMagicしてくれそうな人がいなくて嘆いていたからうれしくてうれしくて。
よーし、俺ドラフト頼んじゃうぞー。

とか思ったところで現実に連れ戻されるわけですな。
「時よ…止まってぇ」

しかも一瞬、この近くにそんないい感じのところあるんだとか考えてたし。
長野の何処に海があるんだか。


 2002.5.03

いつも暇ですが、連休開始です。
昨日のうちにアパートにも戻らずさっさと帰っちゃいましたが、何か?

先行き心配な給料ですが、あんまり気せずまったりと遊ぶことにしましょう。
で、よく考えてみると、遊ぶ用事ばっかりでゆっくり休む暇がないんでないの?

あ、石を投げないで。自分もそれなりに会社でがんばってるんだから。
無言のプレッシャーと戦って。
今日、お話聞いたら「うらやましい」とか「変わりたい」とか言われましたが、
こっちが変わって欲しいずら。

さて、明日の朝まで呑みますか。


 2002.5.1

昨日三段に昇段したといいましたが、今日、一回だけやったところ四段も合格しました。
でも、ギリギリでした。次の曲リストを見ると、どう見ても無理そうだし。
era(nostal mix)の終盤はやっぱり叩けません。以上、beatmaniaIIDXのお話。

知人のサイトをふらりふらりしてみたら、悲しいくらいに同じような環境の人発見。大学時代の友人の友人だったんですが、同じようなところに就職し、同じような場所に飛ばされると、卒業式の日に話してました。他サークルの飲み会に乱入してな。

あの頃は良かった…まだ、少なからず希望が持てた…

今は………営業所でこんなことする日々か…

▼プログラムのお勉強
▼資格の試験勉強(今年こそは申し込みを忘れないように)
▼営業同行(そして、どっかで昼寝)
▼バイクメンテの勉強(自分情報系のはずでは…)
▼週3日は名古屋出張(毎晩友人にあってますが、何か?)
「何だこの野郎、働いてないじゃないか!贅沢言いやがって!何が不満だゴルァ!!」
ですって?

同期と比べて、時間を無駄に過ごしている気がするのが嫌です。
働かずに金もらうのはやっぱり嫌ッス。

つか、バイト希望。金くれ、金。