->Index ->過去ログ

 2001.4.30

今日もヒゲでした。でもまぁ、GWの後半は金を無理にでも工面して旅をしてきます。そんな予定が入りました。結構きついけど。その次の週は横浜へ行く予定だし。
しかし、暇だと色々と考えることがあります。暇になると考える時間が増えるんですが、不安なことしか出てきません。どんどん気持ちが鬱になっていきます。だから、無理してでもノリのイイ振りをして不安を隠すようにしよう。楽観的とかみられているけど自分ではそうは思ってないんですが。むしろ悲観的に感じることのほうが多いです。さて、寝るか。

そう。春のせいなのか、睡眠時間が馬鹿です。このままでは腐りそうです。


 2001.4.29

みどりの日っすね。GWですね。ごーるでんうぃーく。黄金週間。
皆様どちらへ行ったんでしょうね。これからの休暇、有意義に過ごされるのでしょうね。
実家に帰られる方もいるでしょう。久しぶりに友人に会ったりもするんでしょう。

…………

予定無いです。

今日はターンAガンダム見てました。 明日も見よーっと。


 2001.4.28

今日はバイト。なんだか素敵に大きなエレベーターにわくわくしたりもしましたが、現場へついてびっくり…広い…のか?
えと、ごちゃごちゃモノが置いてある部屋は狭く見えるものです。でも、

大きなホールでそれをやらなくても良いんじゃないですか?
大量の具材。はぁ、終わるのかこれ…?しかし、この会場は午後9時までに撤収しなければいけないため、レベル高い人をフル投入。自分達と、別の支店の2つのグループで十数名のバイトで片っ端から片付けていきました…。
大体のブツが片付いてトラックへ具材を積みこんでいるとき、
「あいつら、むかつくッスね」
「特にグレーとブラックはむかつくね」
「めちゃめちゃ言われましたよ」
「つか、お前もしっかり仕事しろよって言いてぇ」
向こうのグレー君とブラック君はよっぽどむかつくらしいですな。俺もグレーにちょっと言われてむかついたけど。

結論…即席のチームじゃ連携プレイなんて出来ませんね。
疑問…駐車場に落ちていたブルマ、ルーズソックス、体操着のセットはなんでしょう?


 2001.4.27

昨日は、サークルが終わった後、友人宅へ飲みに行ったんですが、結局今日までなんだかんだ言って遊んでました。飲む、Magic:the Gatheringのデュエル、カラオケと言うコース。
大体二時ごろからカラオケへ行って、2時間かけて喉を完璧につぶした後、友人宅へ戻ると「打つか」とか言い出したので、さすがに帰りました。
完璧に空が白んできた朝に帰り眠った後に講義へ行こうかと、

…………が。

起きたら16時でした。
ゼミ…講義…どうしようかねぇ。


 2001.4.26

お昼からの仕事が思ったより早く終わったので、いつものようにサークルIへ行ってきました。無論いつものように自分は何も持っていきませんが。
うわ。人数多すぎ。新入生が8人もいるとは…しかも皆濃いし。

主な活動が終わった後、学食で食事をすることに。長をやってる後輩がもう死んだ様にうなだれております。
「一番楽しかった時間が一番苦痛な時間に変わっちゃった」
「今年の1年濃いからね」
「自分より濃い人を扱うのは神経使うでしょ」
などなど。学食に居る間は新入生と喋ってなかったけど、バス停でバスを待っている皆に付き合ってちょこっと話してました。

……………

人間らしいコミュニケーション取れてません。
会話が自己完結。
つか、人の話聞けよ。
なれなれしい。
せめて敬語ぐらい使え。

うーん、僕もそうだったのかもしれませんが…めっちゃ怖いよ君達。


 2001.4.25

最近、彼女が麻雀を覚え出した。前々からルールは知っているが、いっしょにやる面子がいなかったらしい。で、新学期早々、誘われたらしくそれ以来色々と友達と遊びまわってるらしい。そんな話しをしていたら…

「前、別れるとかそんな時あったでしょ」
「あぁ、だいぶ前の事ね……」
「あれ以来何も喋らかったらねぇ」
「うん」
私ら別れたことになってるみたい
「え?」
「だから、色々連れ回されてるみたい」

そんな彼女の最近の一言

「週末が襲ってくる〜〜!!」

週末、相当暇だったらしい。することの無いつらさを自分も最近感じ出したこのごろ。就sy…
でも、「終末が襲ってくる」だったら電波さんですな。


 2001.4.24

サークルBに参加、めったに顔を出さないところだけに珍獣扱いされる。活動内容は、ちょっと僕には毛色が違うところなので、ただ漠然とその場にいた。終わってから食事へ。こっちとしてはそれがメインだったわけで、信州製に顔ぐらい覚えてもらおうとする

なんだか行動がT'kさんみたいでいやかも…。

8人、2つにテーブルが別れることに、向こうの卓は生粋のモノ書きなので、そっちのほうの話しで、盛り上がっている様子。こっちの卓は前述のT'kさん、H'rさん、あと新入生のY'z君となった。そんなモノ書き話なんか俺にはできねっつーの。で、色々と世間話へ。基本的に俺達オタ集団だから、そっち系の話しが多いのはまぁおいといて。

そんな中、H'rさんの会話。

「私とあなたの彼女との違いなんてヤるヤらないかの違いでしょ」

ヲイ。

H'rとF'mってどうなんだろう??


 2001.4.23

やっと、ゼミの先生に会いました。春休みをはさんだとはいえ、逃げ回る事数ヶ月、卒論は何一つ進んでいませんと言う事をつげにいったんです。
「失礼します、お、お久しぶりです…」
「んー?何の用?」(おい、自分で呼び出したんじゃん)
「あ、いえ、カードキーの更新とかですけど…」
「あー、はいはい、じゃ、これ書いてすぐ持ってきてね。」
「ココで書いちゃっていいですか?」
「ハンコ要るから。そう、卒論は?」(ハンコいつも持ってるけど。ま、いいか)
「え、と、ほとんど進んで無いですけど、とりあえずプログラムの動きを考えてます」
「ふーん、じゃ、金曜日にね。これないときは連絡する事」
「はい」

当人平静を装っているようですが、怒ってるのばればれ。つか、そういうところが嫌。
前に、どことなく性格が似ている、同属嫌悪と書きましたが、自分もあんなふうに怒ってるのかねぇ?


 2001.4.22

結構よくやる事が、オススメのCDを聞かせようと持っていくと、CDプレーヤーに入りっぱなしになっていて現地でCDケース空けると中身がカラって事。今日もやらかしてしまいました。いや、大体はそのままだけど、今回は場所が近いせいか、わざわざ取りに帰りましたとも。原付で10分だし。

そこでは飲み会が開かれていたのでいろいろと話を聞くことに。
サークル内の人間関係(含む色恋沙汰)はやっぱりどろどろ。
彼女持ち、他人と少し距離をとってしまう僕にはそういう話はまったく流れてこないので、気楽と言えば気楽なんだけど、やはり寂しい。つまらない、成長のない自分にいいかげん嫌気がさしてくる。

いつも忙しい日々。
いつも平穏な日々。

どっちが幸せなんだろう。


 2001.4.21

スコーン作戦第2弾。
前回大失敗に終わったスコーンを今度こそ成功させようと、再度チャレンジすることに。

……………………

今回は成功と言えるはず。余った生地を冷凍しておいてまた今度焼いて食べよう。

で、今回は成功したぞ!といつもの電話でT'mさんに伝えたところ、
「しっかし、お菓子作りが得意な彼氏ってのもどうかなぁ」
とか何とか。いや、別にいいと思うんですが、つか、あなたのほうがよっぽど作るの上手いでしょう。レシピの幅もあるし、クッキーとプリンとスコーンぐらいだよこっち?あとは、生クリームが泡立つくらい。たいしたことないっつーの。

別にT'mさんに勝ちたいわけじゃないし。


 2001.4.20

風の吹き出した昼下がり、図書館で心の病、人格障害等について書いてある本を読んでいた。えーと、対人回避障害?これってヒキコモリってやつか?次の7項目のうち、4つ以上該当する者はそのような傾向であるとしている?えーと、1,2,3,・・・・・・・・・

無理すると全部当てはまる??

痛い、つーかヤバイ

ああっ!俺ってそんな危険人物じゃないから、そんな人と距離を置いて孤独を楽しむような人じゃないし!暇だとゲームしかやらないって事もないし!そんなに激しく人見知りしないし!大勢の人と会うのが恐くなったりしないし!一人黙々と知人から集まってくるエロゲーを片っ端から片付けていったりもしてません!
ひぃぃぃ!こう書くと余計に墓穴を掘っているように思われるってば!違う!半分は嘘だから!あれ?

でも、ゼミ先生には会えません。


 2001.4.19

リクナビを見てみる。
いや、今朝は9時ごろには起きるつもりが、もうぐっすり寝ちゃって目が覚めると昼過ぎ。このままボーッとしていては脳みそがとろけてしまう(この考え自体が既にとろけている証拠?)思い、午後からまったりと学校へ向かい、少しは就職活動とかしないとさすがに危険だな、と感じてこのような行動に出た訳です。

うーん、会社の数多すぎ。どうしよう?何処がどういう所だかわかんないや。
(だから会社説明会にいきなさいってば)

さすがに既にエントリー締め切っている所もあるのかぁ。
(いや、あんたの行動遅すぎ)

あ、知人のHP更新してる。
(ヲイ)

それはともかく、今日はサークルだったので、する事はなくとも顔を出す事に、新入生のあまりのメンツの濃さにかーなーり、戸惑い気味。いや、数いるのはいいんだけど、女っ気ないし。つまらん…。
"にゃ?"の連発は勘弁して下さい姫(♂)。


 2001.4.18

きょうTVを見ていて気づいた事ひとつ。

カルピスウォーターのCMのトロってなんか他の人たちに無視されているような…。

CM収録したときも、トロの事を考えずに収録(演技)しているような気がしたんですが、どうなんでしょう。誰か彼に視線を合わせた?

アルバイトが終わって一人部屋へ帰る。そしてボケーっと時間を過ごす。………やばい、このままだとヒキコモリさんになってしまう。んで、彼女に電話しようとしても、今日は新入生歓迎会とやらでいないし。んー寂しい。


 2001.4.17

名古屋から帰った後、いろいろと疲れてたのか、寝始めました。
目が覚めると午後7時。あぁ、よく寝た。人に聞かれたらぶっ飛ばされそうだよなぁ。
しばらくボケーっとした後、せっかく材料あるんだし、なんとなく作ってみたかったし、と、夕飯代わりにスコーンを作りはじめました。ネットで拾ったレシピを参考にして悪戦苦闘すること1時間ちょっと。生地をまとめて型を抜こうとしたときにふと、気がつく。

しまった。ベーキングパウダー入れ忘れた。

と、いうわけで、出来あがったものは重いクッキー。ん、味はちゃんとスコーンだけど、やっぱりこれスコーンじゃない。それでも無理して食べてみる。中のほうちょっと生っぽいんだけど・・・はい、超失敗。ゲームやる傍らつまんでたんだけど、結構おなか一杯になる・・・苦しいというか、気持ち悪い。まだ2つ残ってます。どうしよう・・・。

・・・明日の朝飯にでもするか。お腹膨れるし。


 2001.4.16

今日は6時から栄三越で、バイトでした。三人だと思ったら、実は二人…。今日はまともにご飯食べてなかったからさっさと仕事終わらせて吉牛でも食うか!とか思ってました。で、順調に仕事は進んで、あれ?棚にはめるガラスがかなり足りない……。すると会社の人は、
「会社まで取ってくるから、お前解かるだろう?後頼むわ。



ちょっとまてぃ!おれが現場監督代行かい!こーなったら帰ってくるまでに終わらせてやる!!

う、この棚、組もうとしても身長がぎりぎりで、一人じゃきつい!おーい、手伝って…。って、身長どころか手も届きませんか!I'kさん!じゃぁ、横にしたまま組んで後から立てるか…。うーんどう見ても天井にぶつかりそうだなぁ…。とかなんとか、色々ありつつ、なんとか仕事は無事終了(ガラス1枚割ったけど)。その後、エレベータの中で。

俺「腹へったぁ」
I'kさん「大丈夫ですか?」
俺「これから吉牛にでもいくよ、いやココイチもいいなぁ」
I'kさん「ココイチも引かれますね、後から一人でラーメン屋にいこうかと思ってました」
社員の人「おまえら侘しいなぁ・・・」
「…あ、いや、貧乏学生なモノで……」
社員の人「一緒にそこのラーメン屋にでもいくか?」
俺達「ウィス」
その後ラーメンおごってもらう事になってしまいました。
いや、決しておごってもらおうなんていう下心があったわけではなく、ただただ愚痴をこぼすようにしゃべってただけッス。
あ、でも、ご馳走様でした。

しかし最近の運動不足を痛感した今日この頃。約40分歩いただけでめちゃめちゃ疲れるし…。


 2001.4.15

OFFです。これからかなり増えそうな暇な一日です。っていうか増やすな。就職活動につぎ込みなさい、って感じですが。夜、特にテレビもやってねぇなぁって感じだったので、久しぶりにPSを起動して、ジオンの系譜の第2部を開始。…2時間くらいでやめる。いつもなら4〜5時間ぐらいやちゃうのにねぇ。思ったより早くやめてしまい、寝るにはまだ早いからって2時間くらいやろうかと、今度はアーマード・コア(MOA)を起動。

………


あれ?気が付くと3時じゃん。でもまぁいいか、CHANPION ARENA終わったし。ちなみに昼はずーっとフリーセル。やっと300番台突入しました。


 2001.4.14

寒かった…。原付乗りにはつらいッスねぇ。まだまだマフラーが要ると解かりました。
電車の中はドラマがいっぱい。赤ん坊に手を振ったら泣き出されてしまい、大弱りの外人さんとか、まるで彼女を包み込むかのようにしているカップルとか、疲れた様子の綺麗なお姉さんとか。で、上記のカップルを見てて、いいねぇとか思っちゃってたし。こっちもそんな事してぇよ。なまじ相手が居ても出来ないのがさらに淋しさを盛り立てます。ああ、彼女だっこしてぇ。いや、でも、隣にいたら同じよーな事やってるんですけどね。この辺が遠距離のつらさ。

しかし、お姉さんにはバイト疲れのおいらには良い清涼剤でした。…明らかにこっちを警戒していた気配があったけど…。

そのあとは友人宅でK'zさんたちと喋ってました。やさしい心を持つ人はそのやさしさゆえに苦労をするんだねぇ。頑張れ、T't君…。しかし、オリジナルカードの話は面白かったねぇ。Oh!Sit!ですか。


 2001.4.13

さて、今日は金曜日、やっと講義のある日となりました。なんだかんだ言って、去年は要る単位はほとんど取っちゃってたので今年はずいぶんと楽になってそうな気がしないでもありませんが、問題がひとつあります。 卒業研究、つまりはゼミです。はっきり言うと、あのおやぢ嫌いです。なんとなく俺に性格似てるし。でも、彼に会わないと卒研なんか進みません。どうしよう、昨年末から会ってない(ゼミも出ていない)。

・・・今日も逃げました。メール見たら呼び出しかかってます。行きたくねぇ。


 2001.4.12

情報センターでバイト。8時間労働と言う長丁場なんだけど、いや、もう、暇で暇で。tomとメールしようと思っても、メーラーの調子が悪くどうもスムーズに行かない。朝早かったから眠気もすごいし。…やっぱり自分あまり働けてない様子。どうも他人に任せちゃうし、物読んでると他の事気づかなくなるし。つか、あの部屋の配置に問題あるような…。今、マシンが2台しかなく、パートとバイトが使うと、2ndバイトが暇に。こいつがカード交換の業務とかすればいいけど、距離的にマシン使ってる人のほうが動きやすいせいでよっぽど先読みで動かないと働けない…。いや、あくせく働かずしてじっとしていれば自給1000円!!と考えればものすごく割りのいいバイト何だけど…。

終了したらサークルへいって新入生の顔を拝んだあと、友人宅でロチェスタードラフト。青中心のつもりが、黒中心のクローシスカラーになる。見事にブービー賞を獲得する結果に。いやはや、もらえたレアもいいものじゃなかったしね。最後に買ったパックからAbsorbが出た事が唯一の救いか。