->2001_4

 2002.2.4

今日は暖かい一日でした。あんまりいい天気なのでバイクにまたがってミニミニへ。もう卒業だし、退去の書類を書きにいったんです。
「連絡をいただいてから最低一ヶ月は家賃が発生します。昨日連絡をいただいたので、3月分の家賃が日割りで…3030円発生しますが」
うわ。微妙な値段。払っても問題無いけどね。
「大家さんと直接交渉して見て下さい」といわれた。あの人なら確かに3000円くらい払わなくてもいいかも…。その前に未払いの家賃がどれだけあるか聞かなきゃなりませんが

で、豊田の街をNS50Fで走っていたんですが、たらたら走るのがつらいです。姿勢とか。中途半端なエンジンの音とか。やっぱりエンジンはいつも全開で、ギアで速度を調節するものなのだろうか…。その前にCDI交換しなきゃね。

昨日書いた節分の習慣って大阪からなのか…小さい頃はなじみが無いわけだ。(byニュースステーション)


 2001.5.29

今日のバイトは実質1000円。日が変わるまで働いたんだが…。


 2001.5.28

ビリヤードへ行く。人生3回目。それなりに上手くはなってきて、なんとかまっすぐ撞けるようになって来ました。ゲームも、ゲームとして楽しめるようになったんですが。

相手が悪いのか?

確かに相手は上手いです。バイト中ずっと撞いていたらしいですから。とはいえ、そんなめちゃ上手いわけではないのでミスも多いです。が、自分の番になった時、盤上を見ると大体セフティになってるんです。

「難しいのばっかッスよ」
「ごめんなー。悪気があってやってるわけじゃないんだけど、そーゆー運だけはあるみたいなんだわ。ま、難しいショットで練習して上達させようとする心遣いとでも思ってくれ」
「相性悪いんですかねぇ」
「こっちから見ると相性良いんだけどね」

そんなことを話しつつ、その晩は彼と麻雀で遊ぶコトにしたわけです。
惨敗……(-4500円)

…やっぱり相性悪いッス…


 2001.5.27

Magicの大会。小さな大会だからちょっぴりふざけ気味のdeckで参加しました。
結果的には惨敗だけどね。勝ったのは身内に1回のみ。
どうせ途中退場でバイトに行かなきゃいけないし、やる気もだいぶ無くなってきていたので、4回戦後リムーブ。で、部屋に帰って気づいたことが一つ。


1時間間違えた。


やっぱり最近ボケてるなぁ。


 2001.5.26

デパートのお姉さんはやっぱり、人に見られる仕事のせいか綺麗ですね。
バイトの関係で良くデパートのお姉さん見る機会があるんですが、どきどきむねむねするときがちょっとあります。商品を片付ける時です。
並べていた商品を箱に片付けるわけです。床にパッケージを積み上げるのでしゃがむ時とか多いんですよ。

チャンス

いい感じに見えそうで見えない。いや、見たいんですけど。そんなふうにどきどきしてました。

制服がスカートで無く、キュロットと気づくまでは。

あと一つ…制服に騙されちゃいけません。やっぱり制服は女の子を可愛く見せますなぁ。どきどき。


 2001.5.25

打つ(ぶつ)。
昨日、飯食った後も打ったけど、今日も二日連続で打つことに相成りました。
しかし、最近奴らと打つと雰囲気が違う。レートもあがってないし、今までと比べて華が入ってない分少しは落ち着いているはずなんだけど、場が熱い。そう、奴だけには負けたくねぇとか言う気持ちとか、絶対トップで抜けてやるとかそんな気持ちだけ。別に罰ゲームも何も一切無いというのに、みんなマジ。

そんな気迫が場にも移るのか、アガる役がデカイデカイ。一万点以上のやり取りしかしなかったりしたし。役満聴牌が5、6回出るし。役満自体は無かったけど
しっかし、このヒリつく感じがたまらねぇなぁ!おい!!
非常に楽しかったです。
勝ったからそんなコト行ってられるのかもしれないけど。


 2001.5.24

負けた…。負けたよ…。まさかあそこまでやってくれるなんて。完敗だ。

しかし、その衝撃はすごかった。そうだな、まるで期待していなかったからな。

あいつに挑んだ姿を見たとき、俺はヤバイと思った。自分では勝てないかも、と。

そして打ちのめされたんだ…




えーと、さっぱりわからないと思うので補足すると。サークル終了後、3人でご飯を食べにいったんです。で、行こうとした店がいっぱいだったので、すぐそばにある新しくできたようなそば・うどん屋に入ろうとしたんです。
「たまには違うところに入るか」
「えー、でも絶対美味しくなさそう」
「でも、せっかくだし行ってみよう」
と、全く期待せずに入店。それなりに値段が安いなーとか思い、それぞれ注文。その後、友人の頼んだチキンカツカレーが届く。
でかいなんつーか、かなりデカイ皿にいっぱいのカツカレー。このとき、いやな予感が…自分が頼んだものは"満腹セット(750円)"絶対食えねぇ。そんなに腹減ってなかったんだよー。まさかこんなにくるとは…。無論全て食い切ることなく撃沈。なんだか、写真に映ってたイメージとかけ離れていた…。コストパフォーマンスは優秀なんだけど。

内訳:御椀にいっぱいのご飯、うどん、チキンカツ。以上通常サイズの1.5倍。(とりあえず俺には無理)あとその他。

しかし…小皿に乗ってた崩れた卵豆腐のようなモノ。あれって甘かったけど、プリン??


 2001.5.23

今年度になってから2ヶ月余り。なんだか、食事が変わってます。
今までは少しはメニューにヴァリエーションを付けていたんですが、最近めんどくさいのかどうだか、偏ってきたんです。

牛丼、カレー、ラーメンの3品

学生食生活の王道ですな。

むろん、学食、吉野屋、インスタント。
そう。学食で飯食うときは昼->牛、夜->カレーで決定。
あのお世辞にもうまいとは言えない牛丼をなぜ飽きもせず毎日食えるのかがいまだかつて謎です。多分今日も牛丼(中)+トマトジュースで483円。

美味しいよ。この自動つゆだく牛丼!!(ヤケクソ)


 2001.5.22

綺麗なお姉さんは好きですか?
夏ッスよ。薄着な季節です。まぶしく透き通る白い肌にどっきどきです。
お姉さん達はそれはもう男のおいらには理解できないほどの努力をしていると思いますが。そのおかげでこちらは楽しませていただいております。
こう言うと女性の皆様は喜ぶんでしょうか?嫌がるんでしょうか?
商品化しているみたいでフェミニストにはは嫌われそう。

えー、横浜へ行ったとき、T't君とか、K'zさんは顔とか、ファッションとか、胸の大きさとか見てたみたいですけど、俺は…



ミュールとか踵とか脹脛とかのラインとかそんなんばっかり見てました。
いや、ちゃんと美人限定だよ。
とはいえ自分の基準に自信はないなぁ。

そんな日が来ないかなぁと想いながら雨の中を原付で走る。


 2001.5.21

相変わらず、誰に見せるとも無く書き続ける日記。
他に日記を書いているN'hさんと日記について話してました。
関係無いサブタイトルがどうとか、
出来事ばかりではなくネタを書きたいとか、
気が着くと身内に見せられない日記になってるよねとか、
身内に見せられないならネットデビューしようとしても今一番人気の コレ と比べてしまいそんな気も無くします。
身内に見せられるような文章書けるようにしよう。 6月には見せられるように練習練習…。


 2001.5.20

結局、例の問題は1番を選びました。決断早ッ。
ま、その根拠として今日暇だったし、欲しいし、一番めんどくさくないからと言う事で。だってすぐ買ってこれるわけだしね。せっかくだからPS2ソフトもなんか一緒に買っとこうということで「ボクと魔王」をゲット。ほのぼのしてて面白いねー。「デュープリズム」を思い出しました。

ッてコラ。それでいいのか??
とうとう彼女にも見せられなくなったなぁ…。


 2001.5.19

なんつか、またPS2ネタでも。 欲しい。なんかむしょーに欲しくなってます。なぜなら。先月のバイト代が4万円近くあり、それが今日振り込まれているからです。バイトの稼ぎも含め、現在5万円強のお金があることになりますが…。ここで問題です。

あなたは今、約5万円のお金があります。さてどうする?(コマンド)

1.やっとの事でPS2を買って今後のゲームに備える。
2.新しくパソコンを組み上げてプログラミング環境を整える。
3.彼女に遭いに行く。(大体1回分の旅費ですな)

さぁ!!どうする!!
どうしよう…


 2001.5.18

ついに、友人がBMIIDX4thstyleとコントローラーを買ってしまいました。

にやり。

これで心置きなく遊べる。俺が奴のPS2で。俺はまだPS2持ってないから喉から手が出るほど欲しくても買ってないわけです。
で、他のみんなが麻雀やって抜けている間延々一人でPLAY。

やべぇ…絶対欲しい!!
もう中毒かも。


 2001.5.17

暇があるとすぐ寝てしまう今日この頃。疲れがたまっているのか、ただ寝ぼすけなだけなのか、頭がとろけているのかはわかりませんが、
今日もぐっすりでした。
バイト終わる -> 飯食う -> 帰って寝る -> 起きてサークルに
だめです。部屋にいると体がすぐにベッドに横たわっています。
おそらく眠りすぎて馬鹿になっていると思うので、体動かす必要ありっすね。


 2001.5.16

気がつくと3日連続でバイトしていることになってる。
ちょっぴりリッチメンになったことと、今日の仕事がなんだか辛かったことから、寿司を食いに行くことと相成りました。
1時間1500円で食べ放題と言うお店なんですが。オーダーストップは22時30分。店に着いた時間は22時過ぎ…そして回転レーンに乗っているのはナスばっかり。
む。自分ナス苦手なんですが…。
で、おっちゃんに注文できる時間一杯まで頼みまくる。しかしネタが無かったりで思ったほど食べることは出来ませんでした。今度はちゃんとしたときに来よう。

しかしおっちゃん。わさびきき過ぎだったぞ。


 2001.5.15

峠へ。自称ナンチャッテ走り屋のM'mさんとバイト終了後に行ってみました。実際そう言う走りを体験したい気持ちもあったし。100km/h超えるとチャイムが鳴ったりするそっち系の車でレッツチャレンジ。

わーい、ジェットコースターだ。命の保証は無いけど。

正直ちょっと怖かったっス。しかし、ヘアピンでスリップして岩壁へ車が向かっていったときはなぜか冷静になってました。

面白かったです。またそんな気分になったら行ってみたいです。


 2001.5.14

やっと帰ってきたのでゆっくりと休むことにした。
でも…。いくら寝ても眠れるんですけど。で、起きたら起きたで頭痛が止まらないんですけど。でも、ちょこっと暇なので本屋へ行って立ち読みでもすることにしました。結局横浜で4,5万円トンでいったので今月は謙虚な生活を心がけないといけない…

帰ってくると本が2冊増えてました。2000円もトンでました。
あーあ、お金使いすぎ。このままじゃPS2買えないゾ♥


 2001.5.13

2日目。本来なら二日目に残る日本選手権予選に出る予定だったんですが、疲労と寝不足とで辞めて朝寝ることに。
で、昼頃から会場へ行きました。冷静に周りを見渡してみると、俺…こんな危険なところになんでいるんだろう…なんだか臭いし。ちゃんと風呂入ってる?もうちょっと服に気を使おうとしないの?いや?君らはそれがカッコイイと思ってるわけ?周りに気を配ろうよ。おまえだけの空間じゃないんだよ。

……………………………………………………………

えー、言いたいことは一杯あるのですが、自分にもいくつか当てはまってそうなところもあるような気がしないでもない所がだめっすね。
もうちょっと脱ヲタク。


 2001.5.12

グランプリ横浜、チームリミテッド、シールド戦。結果は3-3-1で7回戦目でリムーブ。初めての公式大会の感想…

あー疲れた。こんな気を使うのもうやりたくないかも!!
チーム編成にも問題がありそうな気がする。
しかし、7回戦目の相手が超有名人チームでびっくり。同時にやる気は激減。

だって勝てるわけ無いじゃん。

実際、濃い(マジで濃い)1日だったのでそのうちまとめて書くかも。
Magic知らない人は置いてけぼりですみませぬ。


 2001.5.11

4:00過ぎに横浜へ到着…結局少しぐらいは寝ようと思ったけど色々と喋っていてこれっぽっちも眠らずについてしまいました。
さすがに少し寝ようと寝場所を探す男5人組。フラフラと1時間以上歩き回る。結局漫画喫茶に落ち着き眠ろうとするが、いかん!どうしても漫画読んでしまう!!眠いのに!眠いのにー!!

その後も歩きつづけ、エントリー受付後ホテルへ行くことに。またホテル見つけるのにひと苦労だったし。その後行った中華料理屋は最悪だったし。そんなんこんなでめちゃめちゃ疲れて眠った夜…。明日は大丈夫??


 2001.5.10

バイト->バイト->夜行急行で横浜。うーん、Forced March《強行軍》。


 2001.5.09

やっと11時ごろ自宅へ帰還。でも、今日も今日とて忙しそう。 最大の問題はゼミの先生にお伺いを立てることですか。先週のゼミも休んだし。仮病で。

で、バイト終わります。研究室へ行きます。目前で先生どっか行きます。ま、いいか。(ぉ
そのまま友人と明日からの旅行について話していました。

って、また明日から旅行ですか。

いったい本当にお金はあるのだろうか。


 2001.5.08

午後のうららかな日差しの中、明治、大正の風情を残した門司港レトロ地区を散策。
でっかい荷物を抱えたまま。
バスの時間にはまだ余裕があったので駅前のミスタードーナツでコーヒー
ゆっくりしすぎてバスに乗り遅れそうに。

そんなこんなでフェリーで帰りました。
出発時と違って非常に空いていました。でもやっぱり値上げはしていたよう。でも、隣に居たおっさんがちょっとアレな感じだったので嫌だったんですが。あんまり眠くなかったので、レポートを読みつつ発泡酒でアルコールを入れ強制的に眠ろうとするが、酒がまずい…(いや、ビール苦手ってのも原因だと思うが)だってねぇ、中身がホイップされて泡しか飲めない感じだったし。赤い缶のアレ、俺的に点数低くなりました。

結局あんまり眠れずに近鉄特急使って帰ることにしました。
明日バイトだし。


 2001.5.07

ミニスカートっていいなぁ。なんかこう、裾から伸びる足が何とも言えずイイ感じ。確かにふとももが太いとルーズソックスがバランスとることになるなぁとかなんとか思います。で、ちょっと捲ってみるとももが細く見えるんですね。それに捲った感じがエロい。あと、見えそうで意外と見えないパンツにどきどき。くそーもう少しで見えるんだけどなー、というその感覚にどきがむねむねします。

………フェチですな
女子高生バンザイ!!


 2001.5.06

昨日の件で意気消沈。今日はおうちでだーらだらすることに。 で、お菓子を作り出したわけですよ。シュークリーム。最近彼女がお菓子作りにこっていて100円レシピを買っている様子。そんな中で前回挑戦してうまい具合に出来たから作ったと。こっちも手伝ってると楽しいし、おかし食えるから全然オッケーですが。

で、生クリームとカスタードクリームを混ぜてそれを中に詰める(でもめんどくさくてdipして食べてたけど)んですが、どう考えても作ったクリームの量が多過ぎ。

「作りすぎちゃったね」
「うむ」(とか言いながらダイレクトにクリームを食べる)
「とりあえず冷凍庫に入れてアイスクリームにでもしよう」
「うん」(でもそのまま食う)
「つか、そのまま食うな。コーヒーにでも入れろ」
「そうするか」
「カスタードだけ粒になって残るんだけど」
で、つぶつぶのクリームを噛み砕きながらコーヒー飲んでました。
うまくも無いけどまずくも無い。 コレと比べるとかなりましですが。


 2001.5.05

小倉へgo。海を隔てているとはいえ360円で行けるのは近い感じがします。
こんなんだったら、下関の街より、小倉の街へ言いたくなりますな。とはいえ、やはり港町の感じがあって下関も好きですが。色々とウィンドウショッピングをして(だって金無いし)帰る事に。電車の中で今度は門司港に行こうかとか話をしてました。
で、帰りにKyusyuWalkerを読んだら、

5/5(土) 門司港レトロ地区での祭りのメイン。ライブと花火が楽しめます。

げ。これが見たくてGWに来たのに!去年見たときはかなりヒットしました。花火とレーザーと音による演出空間。やっぱりこれ最高。
で、二人してがっかり。はぁ、焼きカレー食べたかった…。


 2001.5.04

前から行ってみたかったラーメン屋にやっと行きました。半分勢いで。
非常に旨かったです。味について語れといわれても、うまいかまずい、感性でしか解らないし、物事を文字と文で表現することは苦手なのでこれくらいしか言えないんだけど。
とんこつラーメンはやっぱり味が濃くて好き。 しかし、どうもこっちのうどんは関西風味なのでつゆが白いというか透明で美味しくないと聞かされていたので。食べてみたいなーと思い、大阪で食べてみると。


全く味を感じられない…。ひょっとしたら直前にかやくご飯を食ったせいか?でも、

薄い
こりゃ東京のうどんが濃いというのもわかる。
東京、大阪の双方で立ち食いうどん屋での調査。安さは大阪だった。


 2001.5.03

女性向の下着売り場って、女性が同伴していても非常に居所のなさを感じてしまうのですが。多分、どっかのエロショップ(すげぇ言い方)で下心満載で見るときにはノリノリなんだろうね。おれ。

しかし、双方ろくに寝ていなかったため、ショッピングモールの椅子に腰掛けて小1時間ほど寝てました。目が覚めてお買い物を再開。とりあえず寝ていた場所の目の前のお店へ

「ようやく目が覚めた?」

えへ。やっぱりずっと見られてたのね。


 2001.5.02

さて、旅立ちます。(正確には帰ってから書いているため旅立ちました)
目的地は本州西の果て下関市だったり。天気は残念ながら雨だったんですが、長旅開始です。
ルートは
名古屋 ->(近鉄-特急はナシ) -> 大阪 ->(地下鉄) ->大阪南港 ->(フェリー) ->門司 ->(JR) ->下関

問題はフェリー。

「非常に混んでいるので、40分ほど前には手続きをしてください」

とのこと。どれほど混んでいるのかな?とか思ってるとすごいです。非常です。2等船室は寿司詰です。個人スペースは横60cmくらい。ちょっと寝相が悪かったらもう、他人に大迷惑。(痛)
こんな所にいれるかとか思ってロビー(の様な所)へ。

お金持ちの方々の連れてきた御ガキ様がわめき散らしております。

さらに、本来休憩所と思われているところまでカーテンで仕切って寝場所になっています。

さらにバー、麻雀室まで2等客室です。


…奴隷船な気分。

無論寝床は隣のライダーに占拠され、安眠する事もなく航海は終了しました。 でも、人の多さより最大の敵は寝れない事により出来た暇でした。で、朝7時30分ごろ目的地に到着。所要時間は22時間。暇との戦いでした。


 2001.5.01

名古屋駅でバイト。仕事はあっさりと終わり、原付の置いてある駅まで帰ろうとしました。駅構内を歩いているとき考えていたことはひとつ。……夕飯何食べよう?

…とんかつ…カツどん…味噌カツ丼だ!!矢場豚だ!

でも、地下鉄代がもったいないので歩いていくことに。地下鉄代ををケチるのに飯代はケチらないのねとかつっこむな。それは良いとして、友人に電話してまで道を聞き、歩くこと数十分。
よし!やっと着いた!!疲れた!食うぞ!

「ご注文は?」

大盛り、卵

着いた先は吉野屋でした。しかもその吉野家って矢場豚からさらに1キロ弱先にあるんだよね。

だってオーダーストップかかってたし…。