->index
->bbs

->2003_09
->2003_08
->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2003.10.29

給料入ったけど吉牛生活。
こんばんわ、りゅーです。社用車の中で牛チケットゲット。
明日の昼飯はタダです。

「〜さんはパチンコで借金作って大変だしねぇ」
「ギャンブルは怖いねぇ」
「おまえ(弟)はハマリそうでやばいかもな」

とか家族の会話をしていたら、

「オマエのカードゲームも怖いわ」

とか突っ込まれました。

「大会じゃ賞金出るけど、無理。稼げるわけじゃないからね」
「ギャンブル性は(あんまり)無いよ」
「ほー賞金でるのか、どれくらい入るんだ?」
「今度、静岡で大きい大会あるけど…優勝で$2400だね」

「よし、逝って来い」

だから、無理だから。
あ、岡山には行こうかと思ったりしますが。


 2003.10.25

日曜日は午後からアイテムドロップ2バ―――イ!!
さー狩るぞー!!( ∀ )=3ムハー!

とか言って見ても日曜日はイベントでした。裏ではMagicの大会が開かれたりしてました。あー行きたかった。(どこにだよ)

ちなみにイベントは
【年齢】No1、ダブルスコアで女子高生【オーバー】
【ちち】ネタ人生?フォルゴレやっぱりイイ感じ【おぱーい】
【パフェは】Cat's Caffe個に時期テラスはもう限界【無理】
【シャウトも】声が出ず又もカラオケで喉撃沈【ダメポ】

といった感じでした。
肉体的には、体力不足もあってかなりへとへとでしたが
精神的には非常に楽しめました。
No1アタックは確かに厳しかったけどな。

で、11時前に自宅に到着し、風呂に入って「あー疲れたー」と、

…パッチ作業が終了しました

結局Loginしてますが何か。

1時間半狩った結果、いつもとあんまり変わらず_| ̄|○

ああ、通常ドロップだけは多かったよ。


 2003.10.24

仕事すすまねぇぇぇぇ。
ひとまず、一通りの形になったプログラムをテストしてみると、えらく挙動不審な動作をする。1回でOKな時もあれば、何度動かしてもOKが出ないときもある。なぜだろうと思っていたらどうもPCの処理速度に命令の実行が追いつかないようで…。あーこういうこともあるんだなーとか今更ながらに発見。そして自分の能力の無さにへこむ。

急がないといけないのに…

で、
「鋼の錬金術師」を読んだ。なんか腐女子の香りのするガンガンは避けていたんですが、あー面白いなーと借りた5冊を一気に読んで次の日眠くて仕方が無かったり。―禁呪の代償を求めるには、禁呪に頼らなければいけないジレンマ。素直に先が気になります。やっぱりこういうファンタジー好きだ。
ガンガンは創刊時はかなり読んでいたのに、何時の間に読まなくなったのかさっぱり思い出せません。中学の頃はそりゃぁもう必死になって「パプワくん」読んでましたよ。面白い、そしておそらくおいら好みの漫画が結構ありそうなんですが、なんとなくガンガンは某毒博士の担当ということで片付けておりました。一時期の女神モドキのへはまりっぷりには正直お兄さん引いたよw(あ、コレが原因か?)

コスプレしたいぃぃというお方から薦められて読んだのですが、どうも見栄えのイイ(コスプレ栄えする)キャラがいないのですよ。いるとしたら…アルフォンス=エドワード??しかし中の人になるのも大変ですぜ。制服組は小奇麗な連中ばっかりなので、某死神みたく見分けられなくなりそう。アッチはキチガイみたいな髪型とか解り安い付属品多いから区別つくけど。
インパクトのあるキャラといえば、アームストロングかぁ…

いや、どっちも無理だから。


 2003.10.23

いい天気。乾いた風と高い空。

はてしなく、広い、空。

でも、本当の空の広さはどこでも変わらない。
ただ、邪魔をするものが無いだけ。

これって、心にも同じことが言える気がする。

人の心が広く感じられるのは

自分の心も広いからなんだよ。



…なんて事を昼にカレー食ったら猛烈に腹が痛くなって会社でトイレにしゃがみこみながら考えてました。ぉぉぉぉぉぉお、また、痛みがぁぁぁぁぁ。
なにが悪かったんだ…


 2003.10.20

だからレアが出ないんだよ!!
スケワカからなら石炭とか鋼鉄がぼちぼち出ますが。こんばんわ、りゅーです。

先日、先輩の結婚式の2次会へ参加してきました。

先輩、おめでとうございます。

で、そこには先輩がお世話になった人々が沢山呼ばれていたわけですが、自分もお世話になった方々も重なっているわけで。で、自分が座った席はMagicでお世話になっている面子。

毎月あってて久しぶりでもなんでも無いなぁ。

つーわけで喰いモンだけもりもり食べて、飲み歩きようの酒をゲットしたらいろいろ挨拶に行きました。結果、酒と時間が足りなかったのでリベンジは学祭で、ということで。

みんながみんな3次会とか色々と楽しそうですが、明日仕事だし、終電も早いので帰るかー…と意気消沈していたところに高校時代の友人から電話。
「オマエ絶対酔ってるだろ!喋り方が違うし!」
「酒はいればコレくらいだYo!まだまだ酔ってないYo!HAHAHA!!」
「だから、そういうのが酔ってる状態だろ!」

ごもっともで。

確かに注入した酒量はスパークリングワイン(グラス1/2程度)、キール1杯、ラスティネイル1杯と、量は少なめですが実際は、ワイン2杯、ウィスキーロック。とかなりヘビーな構成だったわけですな。そりゃ気持ちもよくなるわ。みんなと楽しく飲んでたし。

しかし酔っ払うと、すごい勢いで舌が回るようになる上、喉が痛くなるほど喋る俺は実際とはずいぶんちがうなぁ。そして、喉を潤す為さらに酒を入れて…。
飲みすぎの処理の仕方を覚えてからはさらに酒が楽しくなってきました。


 2003.10.16

sマフラーをゲットしました。ギルメンから安く譲ってもらいました。
あとはウィスパーcです。カードなんて出ません。
こんばんわ。りゅーです。早寝するようになったら健康になれました。

最近は健康促進も兼ねて、徒歩15分ほどの場所にあるオレンジの看板の店に通っております。喰ってるものは健康とは程遠い気がしますが。最近は非常に過ごしやすい気候で、もう少し寒くなったらまた億劫になって黄色い看板の店に行きそうです。その店に行く動機は今月、長島行ったり、ブーツ買ったりしてびっくりするほど金欠なので、昼飯代だけでも軽減しようかというわけです。

で、途中にゲーセンがあるのですよ。

ふらりと入る俺。あー音ゲーとかどうなってるかなー、と。beatmaniaIIDX9thを発見して早速プレイしてました。(つーか、もう9thか…ペース速いなー)…あーやっぱりカッコイイなぁこのゲームは。ッつー事で、それ以来昼休みは散歩→IIDX→牛→散歩です。いやぁ、なんて充実した昼休みだ!!

で、その結果。
■確かに飯代は減りました。CoCo1の\750は高すぎな気がします。
■IIDX9thは段位認定で2段も無理でした。ユーロ無理。
■ネットワーク用カード買っちゃいました。大して上手くも無いのに。
■1時から30分、勝手に体が寝てしまいます。
■運動不足を痛感します。

そして今も眠いのです。朝のまどろみが恋しい…。


 2003.10.14

今度は喉が痛い。
毎回何処か体調が優れないりゅーです。こんばんわ。
この3連休も体休めず遊び通しでしたよ。明らかに原因はコレか。

=刃物祭り=
今年も高校のツレと言ってみる。逆刃刀と無限刃を発見。512層ダマスカスナイフは一番安いものでも30kでした。来年はペンダントとか作ってみるといっていたので期待してみます。やっぱりビクトリノックスのクラシックを一つ位買っておくべきでした。1kだし。

=カラオケ=
メシ喰った後カラオケ。3時間みっちり歌ってました。終盤の握れっ!!(マキシマムザホルモン)を2回とみかんのうた(SEX MACHINEGUNS)で完全に喉を使い切ってみる。コレが直接の原因かな。メタルを叫ぶのは気持ちイイ!!ダメ○○○握れ!Get Up Boys!!

=古本屋=
とかいいながらこの店はプライズ品とか、中古ゲームとか、ガシャポンとか訳解らんほどありますが。フロッグスタイルVer2.5に挑戦。2連続で被る。同じものみっつかよ。結局100円玉のある限りやりました。ついでに長年探していたカーブノアを発見。要するに"〜の不思議なダンジョン"つーか"ローグ"なわけですが。中学時代に必死こいてやってました。実際始めたら1時間で飽きると思います。

=シールド=
日曜日はウメ宅までMagicのトーナメントボックスを売るついでにシールド戦をやってみる。《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》ですいません。《卑劣漢の大鎌/Scythe of the Wretched》ですいません。《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》ですいません。それらを装備した《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》で撲殺するのは屈辱ですな。《光明の天使/Luminous Angel》でたからって投了はだめだよ。結構やばかったし。あと、モチベーションを高める為にはやっぱり商品がいるね。

=ドラフト=
幻が来たからドラフトに移行。シールドは運の要素が強すぎる。
初手は《記憶の仮面/Mask of Memory》、1パック目2巡目、《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》を発見。隣は《白金の天使/Platinum Angel》をピックしたそうです。《記憶の仮面/Mask of Memory》を装備した《ニューロックのスパイ/Neurok Spy》を《捕食者の一撃/Predator's Strike》で強引に通したりしてました。赤を《トゲ撃ちゴブリン/Spikeshot Goblin》と《粉砕/Shatter》の為のみに足し、山を4枚も入れてたんですが、色事故はあまり起こらず。《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》強すぎ。大黒天氏の萎える表情が辛そうでした。強い装備さえ取れればどんなマイアでも主力に。装備品にバックアップされた《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》はやっぱり神でした。《力の確約/Promise of Power》ゲット。

=構築=
先週末にテキストに上げた超適当デッキを作ってみました。あと、スーサイドブラック。《ドロスの収穫者/Dross Harvester》と《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》を突っ込んでみました。結果、どれもいまいち。やっぱり構築はぱっとしませんでした。
《ブルードスター/Broodstar》を最速で出してみる→1/1マイア36体とかでますた。
《磁石マイア/Lodestone Myr》を強くする→7枚の装備品をほぼ引けず。
スーサイドブラック→《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》もいるかな?
ライフが20じゃ足りません。

=買い物?=
彼女さんとウィンドウショッピングってことで。積極的に声を掛けてくる店員にはどうしてもなじめない。やけにかわいらしいMen'sカーディガンを進めてくれた男性店員の行動は、商品に負けるとも劣らない可愛さでした。同じ店の店員はノリノリで売ってました。「ほら、その買い物袋渡せよwwww」って感じで他所で買った商品を一つの袋にまとめてくれました。別の店ではボーっと眺めてたら「お兄さんの好みに合いそうなズボンあるよ」とズボンをすすめてくれました。金ナイケドネ。プライズ品をや売ってるおっちゃんは嬉しそうにコレクションのシールを見せてくれました。「こういう昔のアイテムがいいんだよ。本当はここには商品名が入ってるんだけどね…」熱弁してくれましたが、僕には理解できませんでした。相手に趣味を理解されない辛さはよく理解しておりますが。

=ケーキ=
途中で女子高生と合流して買い物は続きましたが、休憩がてらケーキを食うことに。3人分で2k↑。高いのう。その後も買い物?は続きましたが、数え切れないほど通ってるはずの地下街でFlavorを発見。何年ぶりかに食べました。しかし1日にケーキ2個、さらに夕食はこってりとんこつ醤油ラーメンとくればもうおなか一杯イッパイです。ゲフー。どれもがおいしかったので全部お腹に入ったけどね。

=漫画=
ショッピングで買ったものといえば日本橋ヨヲコのG戦場ヘヴンズドアの3巻だけでした。寝る前に読みましたが、気がつくと4回くらい読み返してました。1、2巻も通して読んだので寝た時間はお察しください。その中で見た人々の力強い生き方は何度ゾクゾクしたものか。本当にイイです。バシズムに触れる機会をくれたウメには超感謝。既刊本探すのに結構苦労しましたぜw

こんな感じで過ごした週末でした。振り返って描いてみるとそりゃ風邪も引くわ。休みになるとラグナロクが出来なくなります。総プレイ時間が少ないので収入もタカが知れているということでしょうか。ちっとも強くなれません。


 2003.10.9

うぐぐぐぐぐぐ、胃が。
胃が痛い。午前中は悶絶して仕事になりませんでした。
こんばんわ、りゅーです。胃散買ってきました。まずー。

とある日の会社での朝、涼しげな空気を吸いながらデスクの前に座る。朝の一服とも言える缶ジュースを少しずつ飲みながら、メールや巡回サイトのチェックをする。

どろり。

一瞬の出来事だった。
何が起こったのか理解するまもなく、デスクの上が赤く染まっていく。
引き出しの中に貯めてある、ポケットティッシュを咄嗟に出して広がる赤い液体を吸い取らせていく。しかし使っても使ってもティッシュは赤く染まっていく―。
どうしたんだ、何が起こったんだ。



トマトジュースこぼしたんだ。

被害状況:
手帳の表紙、携帯電話、財布、財布の中身(少し)、キーボード(極少量)

アレからしばらくたってますが、財布にカビが生えたり、携帯電話が不調になったりしてません。むしろ微妙に調子がよくなってます。財布にトマトのステキな香りが染み付いたりもしてません。

結論:電波状態の悪い携帯にはトマトジュースが効くよーw


 2003.10.07

先週末も色々ありました。めんどくさいので箇条書きです。
・長島スパーランドいってきました。
・やっぱり遅刻しました。
・体調不良でした。
・総勢12人でした。予定外の人が来てました。
・でも、おかげで大分面白かったのでおっけーです。
・絶叫マシン苦手です。
・スペースショットはマジでだめでした。
・口内炎が痛くて思いっきり楽しんでません。
・シュートザシュートの水飛沫は格好よかったです。
・遠くから見てたのに水かぶりました。
・これで体調不良増量?
・いろいろ楽しんだあとは温泉でした。
・ずっとROの話してたような気がします。
・サウナはやっぱり気持ちいい。
・寝たかったけど寝れませんでした。
・ガストでメシ喰って解散。
・幻も大変だなぁ…

・日が変わりました、イベントでした。
・付け睫が大変だったようです。
・みんなでガッシュコス、おいらはフォルゴレ。
・ちっちちっち、おっぱーい、ぼいんぼいーん
・踊ると大人気。いや、痛い視線?
・変なポーズを取って写真撮影、解り易いポーズがあると楽。
・キモイの参上、その後の惨状。
・いい加減あきらめてください。
・アレさえなければ、とても楽しかったです。
・カラオケにゴー。口内炎が痛くて思いっきり歌えません。
・へとへとになりながら帰宅。

・日が変わりました。平日です。
・大事を取って会社休んで寝てました。
・何故か体調が悪化している気がします。
・で、今日なんですが、体調最悪。
・なんとか仕事終わらせてみました。
・今日はジュノーの実装日です。
・あんまり気にせずにフツーに狩に行きます。

こんな感じです。いろんなことが一杯あってすげー楽しかったです。
今度はUSJらしいですな。何時になるんでしょうか?


 2003.10.3

あっという間に10月です。時が経つのが速くなってます。
おかげでうかうかしてると仕事の〆切が…こんばんわ、りゅーです。

今朝、新聞の中に実写版セーラームーンの写真が。それを見た母上の一言が、「あんたもこれくらい上手に作らないとダメでしょ〜」

ぐはぁ

いろんな意味を含めて死ぬほど痛いお言葉だったんですが。コソコソせずに衣装が作れるとはいえ、母上のきっつい突っ込みを忘れてました。ああ、一体母上の頭の中にはどういった映像が展開されているのでしょうか?(写真は見られたことあるけど)「いつまでコスプレするの?」とか言われたときも確かにあの場の平均年齢的にだいぶ上のほうにいるだろうし、微妙に自分の痛さを痛感している故、結構きついんです。母上。

まぁ、もっと年上で痛々しい方々が一杯いらっしゃっるんですが。

あ、そういえばMirrodin発売ですな。網からBOX届いたようです。

最近はライブラリ枯渇デッキを考えてるので《風生まれの詩神/Windborn Muse》とか《催眠の宝珠/Mesmeric Orb》とか、《思考停止/Brain Freeze》刻印した《等時の王笏/Isochron Scepter》とかで遊んでみようかと。あと《時間ふるい/Timesifter》とか。こっちのライブラリ方が先に尽きそうだけど。

さっさと剥き剥きしたいんですが、衣装が完成してないので出来ません。
あの時RO始めなけりゃ出来てたのに…