->index
->bbs

->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2003.3.31

やっと昨日スパロボ起動したよ!

先週は、FFTAやりながら帰宅(〜10時)メシ→MO(〜12時)→ラグナ(〜2時)→寝る。 という廃人じみた生活を送っており、どこにスパロボをねじ込もうか思案していた結果、日曜の夜にやっと起動したりゅーです。こんばんわ。

だって、11時にもなって直ぐに止められなさそうなスパロボ起動するのも億劫だし。

そんなこんなで明日から新年度です。どうやらわが部署には新入社員でオンナノコが配属されるようです。確か一緒に入社試験受けたはずなんですが、まったく思い出せません。そんな時は自分自身のことで精一杯だ!しかしまぁ、みんな少なからず可愛い娘を希望しているわけですよ。各人がそれぞれ色んな妄想をしていることでしょう。

「あ、イベントで写真撮ったことありますよ〜」

出てきた

妄想が

イベントって。

と、とりあえず、いまからでもこれを読んで勉強を!!


 2003.3.27

今日はスパロボの発売日なので、出先からの帰りにさくっと買ってきました。
本当にやる時間があるのか謎です。とか言いつつこのところ23時から26時ごろまではMOかROなんですが。こんばんわ、りゅー(社壊人)です。今週が終われば…ッ!

てれびじょんとかいう情報操作装置は、もう花粉症なんかピーク過ぎたねよかったね。とか抜かしておりますが、おいらはこれからが本番です。スギは軽くてもヒノキがキツイんです。出そうで出ないくしゃみももう慣れました。

一番症状が重いときが朝なのでとても仕事へのモチベーションが下がります。
そんな状態で仕事に行くのですが、仕事場は換気がしづらい(ある意味花粉の進入が少ない)ので比較的楽に過ごしております。目はつらいですが。

こういう状態だと、とろみのついた中華スープが飲めません。キモイ話ですまん。
そういや昔、学校給食で"すいとん汁"がでたときもみんなすごい顔をしていた記憶があるなぁ。とろみのついたスープに混ざったご飯粒ぐらいのすいとん。

自分まで空腹とのダブルアタックで気持ち悪くなってきた。ゲフ。


 2003.3.25

気が付くと一週間。あっという間ですね。
こういうときは、何があったのか箇条書きで整理してみよう。

・事態が収集に向かったのは木曜日でした。
・でも、それによる別の電話でイッパイイッパイに。
・そーいや会社のモニターが液晶に。
・夕方の映り込みが減っていい感じ。
・画面表示も綺麗で満足満足。
・何だかめんどくさいトラブルに巻き込まれる。
・おかげで休日に会社行くハメに。

・4時まで掛かって工作。
・出来たのは失敗作。
・3時間だけ寝て遊びに。
・若さについて行けないおっさん3人の日向ぼっこ。
・ヲトメたちは強かった。
・期待させてがっかりさせた。
・その節は本当にすまなかったです。
・いつもお世話になってるから、たまには他の所へと思ったの。

・一般のつもりなのに、何故かいつもより早い。
・青ゴキをやるのは恥ずかしい。
・ヲトメはやっぱり強い。
・二つの写真が同一人物だとは思えなかった。
・4時間だべる。
・新しいキャラの方向性が決まったのか?
・終電逃しが一人。
・いくら最後とは言え、ハメはずし過ぎだと思った。

・結局まともな睡眠取れない3連休に。
・久しぶりに部屋掃除とか。
・すこーしだけ会社行ったりとか。
・無線ブロードバンドルータを買ってみた。
・これで猫による切断の心配は無くなった。
・ついでに眠っていたMY-PCをネットに。
・デスクトップはやっぱり快適。
・調子に乗ってラグナロクはじめました。
・ブルさんWM、thx。
・"カンパーニュ"って名前でsaraにいます。
・ブラックスミスを目指してみる。
・そこで幻とチャット。
・今日もイベント行けばよかった?

・会社に新しい自分用のパソコンが。
・ごちゃごちゃセットアップ中。
・めんどくさいトラブルは土壇場ですんなり解決。
・セットアップは急ぎの仕事で中断。
・早く新しいPC使いたい。

・なんだか、身の回りパソコン環境がこの連休中に大幅に変わったなぁ。
・無駄遣いするとすっきりするね。


 2003.3.18

たのむよ、部長。
そりゃぁ、遅れたコッチも悪かったけど、あなたの対応はどうかと。
あー、今日何回謝ったことか。
なんか、それだけでへとへとです。誰か電話番変わってー。

いきなり愚痴ですいません。こんばんわ、りゅーです。

人に謝るということは大量のエネルギーを使う。
「すみません」「申し訳ありません」には心を込めて言わないと意味が無いし。
それが本当に伝わっているかなんて、わからないし。
自分には、何度も何度も言われるとウザくなってきて逆効果だったりするけど、
自分が人に言う時は、気持ちが伝わるまで何度も言いたくなってしまう。

昨日、コタツに脚を突っ込んだらあっという間に寝てしまったのも、電話に疲れたんだろーなー。今日もすぐに落ちてしまいそうだ。他にやることあるのに。MOやりたいよう。(最近トレードが楽しくなってきた)

自分の弱さにウンザリしつつ。


 2003.3.17

昨日はやっとこさロードオブザリング二つの塔を見てきました。
いやー(感想略)すごかったです。(小学生以下)

で、その後に映画館と併設してあったアミューズメントパークで遊ぶことに。
うろうろしたところ、面白そうなものといえば「太鼓の達人4」ぐらい。
豪華に3台も用意されてました。

せっかくだから初体験!beatmaniaで培った技術を見せ付けてくれるわ!
と意気込んで挑戦しました。

まず、かんたんモードで。楽々クリア。しかし思いっきり息が上がる。
体は楽ではなかったようで。ついでに小指の付け根にマメが。

で、ふつうモードで。クリアに問題なし。
やけにいい汗をかいてますがなにか?マメの肥大化も。

一休憩して再度ふつうモードに挑戦。
つーか簡単じゃん。マメはつぶれたけどね!

beatmaniaIIDXやってた時でも右手中指第1関節付近によくマメ作ってたしなぁ。

何事も加減が大事って事で。


 2003.3.15

最近、連邦がらみのニュース記事に直リンクってどうよ?って話が盛り上がってますが、そんなこと規制したらネットの利点と理念そのものを否定するってコトだよなぁ。と、完璧に出遅れながら感想を述べるりゅーです。こんにちわ。

そこら辺のお馬鹿なDQN大学生なみの知識しかないので偉そうな事は書けませんが、そもそもリンクって引用した参考文献を素早く見ることが出来るっつーのが利点じゃなかったっけ?

何だか、報道を自分たちだけで握っていたのに、インターネットでわらわらと有益な情報が即座に見られるようになったコトとか、本来自分たちが流したくない情報が好き勝手に流されるコトとかが気に食わないマスゴミが駄々こねるようにしか見えん。

つまり、何が言いたいかというと、お馬鹿なことばっかり言ってないでたまには真面目のことも言ってみようかと。

言って見ようかと。(何故繰り返す)

最近いろんな"ウワサ"を読んでると、ホントに○○の陰謀があるんじゃないかとか思ってみたり。マスゴミどもは彼らの手先で、情報操作を!!世界は彼らの手のひらの上で回っているんだよ!!

どこが真面目だよ。


 2003.3.14

ちょい前にメイドに萌えてぇとか抜かしたオイラですが…
やっぱりロングスカートがいいなぁ…とか思ってみたり。
こんにちは、りゅーです。いや、なんだか久しぶりに見ると新鮮だね。

なんだか…綺麗なお姉さんを眺めてると…
萌えるっつーか、癒される?(ヲイ)
食事中に向こう側にいる綺麗なお姉さん。
電車のひとつ前の席に座ってるお姉さんの綺麗な髪。

はぁ…仕事で疲れたおいらに一服の清涼剤。

そんな感じで退屈な日々に(無理矢理)潤いを与えているんですが。

昼時に同僚がボソッと…
「たかが数百円のチョコが、アクセサリーに化けるなんて納得いかねぇよ」
「義理チョコでも期待してるんだろーな」
「薔薇の花でも渡せばいいんじゃねぇの?」(それはどうかと)

あー、やっぱり眺めて癒されてりゃいいや。

=MO雑記=
本体に通しちゃヤバイ《Morph/変異》は何故かブロックが的中したんですが、
――――――――――――――ブロックに使った自分の変異を間違えました。
墓地からゾンビ回収してAmplify1×5で10/9Trampleゾンビ!って出来たのに。


 2003.3.12

「処分するダンボールとかを業者に渡すのを手伝って」

あー、どっかで聞いたなぁ。
いまだにあのバイト(*)がトラウマのりゅーです。こんばんわ。

つーわけで、けだるい午後に冷たい風が吹き荒ぶ中、紙のぎっしり詰まった段ボール箱をトラックに積み込む(中身はパンフだよ!上質紙!!)という、いつか何処かで嫌っちゅーほどやった作業を1時間ばかりやったんですが…

つねづね運動不足を痛感。

昨日レーザープリンタを運んだ時も腕力の低下を嘆いたものです。

もともと腕力無いですが。

しかし…こーやって体動かしているほうが、パソコンの前でプログラム考えているより、仕事の充実感があるのは何故だ?心と体が爽快感を感じるんだよ!筋肉を動かした感覚が気持ちいいんだよ!!

俺、仕事間違えた?

(*)…某社の書類を整理するバイト。一つ6〜8kgの段ボール箱を8時間×2日、運び続けました。別の部隊は一日中段ボール箱を窓から投げ捨てていました。バイト終盤はみんなコワレテ笑ってました。筋肉なんて1日で作れると思った。


 2003.3.11

あー、間隔あいちゃった。
日々を淡々と過ごしていると、もうボケーッとしちゃって。何だか面白いコトを思いついても、何だか強烈に意味不明だったり、品性下劣だったりです。もしくは秒で忘れています。ああ、コレって若年性健忘症ですか?
今日もまたーり、りゅーです。コンニチワ。

何だか日替わりタイトルっつーところの昔の日記(大学卒業前の素敵な時間を過ごしているあたり)を読んでたらなんだか、急に、こうですね…

十代終盤頃の強烈な萌え心が!(干からびた爺か俺は)

いや、何でそんな感情にさいなまれたか自分でも謎ですが。
もっと端的に申しますと、

萌えイラストのメイドに萌えてぇ (少し控えめにね!)

っつーわけです。

何だか急に、初めてのインターネットを利用して萌え絵とエロ画像を床に直置きしたパソコンを使って必死こいて集めていた大学一年生の頃をフラッシュバックしました。年度末には腰を痛めてDDRが出来なかったりしたけどな。

結局、意味不明なことだにゃぁ。( ´・ω・`)

=MO雑記=
シールドの練習〜ッつーコトで、MOでONS-C+LEG×2のシールドリーグ開始。
《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》がご光臨。6ターン目―ロリ発進、7ターン目―ロリパンチ+《焼けつく肉体/Searing Flesh》で19点。何かおかしい…
ちなみに作ったデッキは赤(パンチ力)青(回避能力)タッチ黒(除去)のほぼノーガードデッキです。 1週目を4-1でフィニッシュ。その後は全敗してます。通算9戦くらいやって4-5です。負け越しじゃん。意外と《板金スリヴァー/Plated Sliver》が欲しいと思った。そう考えるとやっぱり《筋肉スリヴァー/Muscle Sliver》っておかしいYO!
MOのリーグ戦の詳しいルールはこの辺で


 2003.3.6

昼飯〜v昨日の夕飯がカレーだけど、かまわずにカレーだ!
昨夜のカレーは自分からのリクエストだったとしてもカレーだ!
今日の夕飯が残ったカレーの片付けになるかもしれなくてもカレーだ!

自分で書いてちょっと「それはちょっと嫌かも」と思ったりゅーです。こんにちわ。

で、某黄色い店でカレー食っていました。
すると、隣に座った女子高生がどうも進路について話しています。

「○○なんてどう?」
「えーどうかなぁ?」
「○○結構いいよ!ギャルばっかりだし!!」

…ギャルって…ギャルて。

ギャルばっかりがいいってオヤジかおのれら。

つーかギャルってお前らだろう。

心の中で突っ込みながら黙々とカレーを食べてるとこんな会話が。

「結婚してるの?」
「うん、子供も居るってー」
「えー、不倫じゃーん」

えええええぇぇぇぇぇ!?

そんな小娘どものあらわな太ももに萌える日々。
 ↑もうだめぽ?( ノд`) ・。


 2003.3.5

やったよ!MOドラフト初勝利!!賞品ゲットだぜ!!
っても、3戦目は(眠いしめんどくさいから)スプリットしたんですけどね。
勝ったからUPするデッキは→コチラ

ちょっと機嫌がいいりゅーです。みんなパックでカード売ってよ!>MOの人

我が家はオイラが勝手にフレッツADSL8Mを使っているます。
PCは父上の(ということにしておこう)ノートPCです。コタツに入りながらネット!これぞ日本の心!(?)…すぐに熱くなってきてコタツに入らなくなるけどね。

しかしこのPCひとつ問題があります。

LANケーブルがすぐ抜ける。

端子の形状があわないのか軽く引っ張ると抜けます。しかも、接続しなおそうとすると何故か数分かかります。MOドラフト中に起こったりするともう大笑い。接続が戻ると青いカードばっかりとかホントにあったしね!!(当方白赤でした)

ある日、うちの猫がやってきました。どうもPCのファンから出てくる温かい風がお気に入りらしく、パソコンの裏に座り込むんですよ…(オチバレバレ)

「接続が切れました」

いやーまさかPCまで来て猫リセット(?)くらうとは思わなかったYO!


 2003.3.4

気が付くともう3月も4日。月日がたつのは早いなぁ。
こんにちは、りゅーです。

しかし今日も花粉症が厳しい。雨上がりなので余計つらい。

目が、目がぁ〜(C)ムスカ様

って感じです。鼻のほうは比較的楽なんですよ。薬の効果も手伝って。
思いっきりくしゃみするのもまた気持ちいいし。あのむずむずっとして出そうで出ないくしゃみを無理やり声にして出した気になっている所、周りから「なんだそりゃ」って言われるよりよっぽど気持ちいいヨ!(何だか血の匂いが鼻の奥からするけどね)

でもね、目が、目が。

花粉と、パソコンと、コンタクトレンズのトリプルアタック。
気になると言って、擦ってしまうともう、泥沼。
昔…朝起きたら目が開けられなかったことが…(目ヤニで瞼ってくっつくんだね!)

以外にも、目を必要以上にいじらないためにコンタクトレンズが役に立っています。
そして、目薬が逆効果なのはなぜですか?

P.S. 週末にラピュタ見ました(終盤のみ)。やっぱりムスカはいいなぁ。
皆で「あの拳銃精度高すぎ」とか「その3分が命取りなのだよ、甘すぎるなムスカ」とか「ムスカはロリックス」とか「監督自体がロr(略)」とか愛ゆえに突っ込み言い放題。