->index  ->2002_7  ->2002_6  ->2002_5  ->2002_4  ->2001_12  ->2001_5  ->2001_4 

 2002.8.30

つーわけで、今日、原付に乗っていったん帰ります。これで8MADSL生活ともお別れです。
また更新頻度が下がるかもしれませんが、何とかしたいです。

あんまり荷物が片付いてないので、また叱られそうですな。原因はロマサガ3だったりする。
技コンプが思ったより出来そうな予感。
ただ、単純作業に昔ほど苦痛を感じなくなっただけな気もするが。(この辺仕事の影響かも)


 2002.8.28

出向先のD社の担当の方とも話がつきました。もう、12時間労働は無しです。
長めの秋休みに入ることになります。
あとは大本のI社の方なんだが…さてはて、もう居ない事になってそうで怖いッス。

今日は名古屋に出て行ったんですが(遊びに)、電車に乗ってから携帯忘れた事に気付く。

アホだ。

最初に書いた通り、今日中に担当者と連絡つけなきゃならんので、次の駅でUターン。
乗車駅から部屋まで12分で往復する羽目になり、全 力 疾 走

気持ち悪くなって電車の中で立ってられませんでした。
もう、酸素供給能力低すぎ、俺。

つーわけで、せめて無色の間は体鍛えようかと思いますた。
目指せ人並みの体力。(すぐ止めてしまうに12万5295オーラム)


 2002.8.26

親父とも話がつきました。これで気兼ねなくこの会社ともオワリです。

…りゅーです。

昨日、辞めるとか辞めないとかそんなこと書いた直後に、
nubonbaこんなもの(2.65M…Flashです)を見つけちゃいました。



さて、
何かに向かって走り出すきっかけになるのか。
このFlashのように俺も青い鳥を殺すのか。

「普通」に生きることが難しいのはわかるけど、やっぱりまだそれを否定したい。
このFlashの元になったスレに、

2:7:1の法則
集団はリーダー格の2割、歯車となって働く7割、無能でダメな1割に分かれる。
その1割の適職はダメの一歩手前で踏みとどまっているような職(芸術家、ミュージシャン、漫画家、作家、趣味関連のショップの経営者)位しか無いそうです。

ってあった。ごめん、正直そういう生活したい。


 2002.8.25

ほんのり厨サイトの香りっていわれちゃった(はぁと)。
ども、おひさし鰤(この辺の誤変換が厨のかほり)ですりゅーです。

更新頻度が激しく下がっているのは
・考える時間が増えたから。
・逆に、考えたくないことがあるから。
・嫌なことは寝て忘れたいから。
・試験勉強をするから。
・パソコン起動→睡眠時間の減少がいやだから。
・ロマサガ3に燃えていたから。…etc.
そんなところですか。

「あの…会社辞めたいんですけど…」
「ふぅん…そう…いつごろ?」
「できるだけ早くがいいです(つか、今すぐにでも辞めてぇってば)」
「そう…えーと、また月曜に電話しますね」

なんだろう?この対応は…。そうか、今日は日曜日だからだ。
朝、ハリケンジャーのオープニング(だけ)見たじゃん。(そのあとは郡上八幡の旅番組見てますた)


 2002.8.20

だいぶ放置してしまいました。すいません。
昨日の夜までは休みということで、いろいろやってました。
その前はフツーに仕事だったんですが、まぁ、疲れてたんだ、肉体精神共に。
と言い訳はこの辺にしておきます。こんばんわ。りゅーです。

だいぶ涼しくなったとはいえ、この狭くて暑い部屋にもすでに3ヶ月弱。
とうとう恐るべき、三人目の男が入居してくることになりました。(+200pt)

さて、

トンズラするか。

コレとかこんなスレも見ちゃった日にゃぁもう。(+100pt)あ、会社ばれた。

あとは、いつ辞めるかなんだけどな。たぶん、会社もそれを期待してるに違いない。


 2002.8.11

しまった。吉野家の日を忘れていた。ども、りゅーです。

ここ数日は肉体疲労がたんまりたまっていて、貰ったポーションもほとんど役立たずでした。
今日は珍しく予定の無い休日なので、昼ごろ起きてまったりしようかと。
で、朝10時ごろ目がさめました。…日曜日が嬉しくてたまらない子供か、俺は?

夕べは2時ごろまでMagicOnlineのフリートライアルで遊んでたのに。
7thの構築済みしか使えませんが、楽しかったです。
久し振りにデュエルしている感触が…うん。結果は4戦4勝。積んだとしか思えないナイスドローの連発だった…。
6ターン目に《茨の精霊/Thorn Elemental(7th)》出るし。
本番のほうは…なんだかパック買い出したら止まらなくなりそうで怖いですぜ。
つー訳でまだ手をつけてません。

昼中は暑いので漫喫に退避。
つっても店に入ったのが4時ごろ。それまでは昼寝とかしてました。くそ暑い中。
………
気がつくと5時間。ち、ファイブスターストーリー全部そろえて置けよ。

今気がついたが…、夕飯食ってねぇや。
漫画があれば生きていけそうなりゅーは今日はちょっと元気です。


 2002.8.7

暑ぃ・・・。
連日名古屋では35℃を越える中、ついに夜勤の日々がやってきました。
とりあえず、仕事内容や、会社の対応などから現状は500pt位から。

日中眠るのって、何かの修行ですか?
もう、汗だらだら。布団の上に敷いたタオルがしっとりしてます。

あぁ、もうやってらんねぇ。+30pt

そういや給料もらいました。えーと…夜勤手当てが無い?
この暑さで体力が回復しないままの仕事に手当て無し?+150pt

で、会社から現状を見かねてある支給品が出ました。
ポーション×2(エスカップとチオビタドリンク)
これ飲んででも頑張れと?+100pt

会社辞めてもいいかな?ポイント合計:780pt
1000超えたら逃げるか。


 2002.8.4

この夏、2回目の海へ!前回とは別の海岸へ行ってきました。

〜一日の流れ〜
日付が変わった頃に寝る→2時間後に目覚める→寝付けないのでスパロボ→起床予定時間→準備開始→電車で待ち合わせ場所へ→女子高生に萌え→第一次合流完了→高速乗って第二次待ち合わせ場所へ→1時間以上待ちぼうけ→合流完了→朝飯と給油をして海へ→とりあえず境界線のブイまで2往復→浮かんだり潜ったり→昼御飯→漂ったり写真とられたり→埋まったりまったりしたり→もう一度ブイまで往復→波を見たり砂を見たり→水シャワーでクールダウン(?)→車中で着替え→帰路に→ジャスコで夕食→盛大な見送りを受けて再出発→かなり寝そうになりピンチ→朝合流した駅で解散→電車に乗る→乗り過ごしが怖くて寝れません→何とか到着→風呂→洗濯→今にいたる…

こんな24時間でした。実にきれいな海で(体験者曰く、前より汚れてたらしい)、思う存分はしゃいでました。

しかし、同じ部屋に住む奴の一言
(俺のPS2からソフトをを片付けながら)「海で何してたの?」

ハァ?


 2002.8.3

後藤真希の引退自体より、彼女が16歳っていう事実のほうが衝撃が大きかったりゅーですこんばんわ。

ネタの微妙なタイミングのズレは気にしない方向で。

仕事が変わりました。働く会社は変更ないですが。
その事実を知らされたのは、変更される前日でしたが何か?
つか、いい加減にしろよ…。

拒否権を行使しない僕も問題でしょうか?
でも、収入が良いんでもう少し我慢してやろう。

で、どんな仕事かというと…

忍者のような白装束に身を包み、劇薬や高周波高磁界発生器の側で、外気に触れることも無く12時間こまごま動く仕事です。ちなみに数百万相当の物体を持ち歩いています。

…技術手当てのUPを切実に希望…

P.S.保田は別にいいです。つか、正直モ娘。の面子変化自体、そこまで気にしてませんが。(娘。好きの奴ら、スマソ)


 2002.8.1

昨日、久しぶりに焼肉なんぞ食べたら、胃が重くて仕方が無いりゅーです。こんばんは。
何とか消化されたみたいですが、お腹がまだ微妙に重たいです。

今日は仕事の部署変更の研修ということで、早く帰れました。
で、買い物に行ってみたんです。
適当に欲しいものを物色した結果、


オレンジジュース
牛乳
ヨーグルト
シリアル
菓子パン

水分だけで人は夏を越えられるのでしょうか?

PS. 明日は基本情報処理試験の締切日。仕事で郵便局行けないけどな!!