->index  ->2002_6  ->2002_5  ->2002_4  ->2001_12  ->2001_5  ->2001_4 

 2002.7.29

7月28日にあの場所であった皆さんこんばんわ。
えーと、なんというか、こんな処ですみません。
身内しか見ないような場所&ヲタクパゥワーFULLMAXです。

そんなことはおいといて。

えーと、一杯写真を取っていただきアリガトウゴザイマス。
まだ被写体暦が長くないので、カナーリカコワルイですが、見逃してください。

で、気に入ってくださったならデェトしてください。(ォ


 2002.7.24

「飛影の超合金がほしい。復刻版でやんかな?」

いきなりそんなことを言われ、僕は固まってしまった。

「かっこえんやなぁ、飛影。えぇで、アレは」

いや、一応今までの会話でガンダム世代真っ盛りの彼とスパロボについて盛り上がってみたりしました。
ガンプラを買い集めてることとか知りました。
でも、いきなり飛影ですか。

「子供の頃、アレがどうしてもほしかったんだ…」

確かに昨日の終業間際、彼を含む3人で桑名にあるという「いもや本店」を見てイイ!とか話してましたが…。

「それよかDVDBOXが欲しいな」

そんなのもでてたんですか。

「まぁ、なんだ、隠れオタク多いな。実際」
「年代的にアニメ、ゲームで育った奴らですしね…」
ステキな職場かもしれない。

<

 2002.7.22

気がつくと学生どもは夏休み。
初めてのそんなものの無い生活を送るりゅーですこんばんわ。

えー、海に行ってきました。
雨の心配とか台風の影響とか色々と心配がありましたが、問題なく楽しめました。

しかし、社会人になって初めて"季節"というものを感じました。

浮きマット(?)に乗っていたら波が強くて船酔い(??)したり、前来たときより海の透明度が低かったり、日焼けを気にしまくったり、徹夜明けで体力の心配をしながらも、楽しかったです。

暑い熱い海岸で後輩にこんなことを聞いてみました。
「黒い水着のおねぇちゃんが多いのか、黒い水着に目が行っちゃうのかどっちだと思いますか?」
「だめっぽいほうだと思います」

…やはりだめですか?

PS.先日買った「布団の除湿材」ですが、すでにシリカゲルが半分以上ゼリー状になってます。


 2002.7.19

最近スタンダード実戦スレで狩猟場デッキがどうのこうのと言っておりまして
ファンデッキはおいらスレにでも逝け!とか脊髄レスしそうだったんですが、よく見ると
GP台北で優勝してらっしゃる。デッキはこんな感じ
いやはや、びっくりびっくり。

まぁ、最近はまたトラブルが多くて。 いきなり新しい工場に連れて行かれたら、財布に400円弱しかなくてまともな飯が食えなかったり
原付で出勤するようになったんですが、初日から雨で大変だったり
帰るときにガス欠になったり
部屋に帰ったら余りの湿気でMagicのカードが曲っていたり
除湿材を大量購入してみたり
クローゼットにに突っ張り棒を買って来てみたら、長さが足りなかったり(クローゼットの)

不幸は重なるものですか?


 2002.7.14

また台風ですか?休みのたびにこれじゃぁちょっと鬱です。
そして台風のおかげで蒸し暑い&潮臭い。海の匂いって結構きついのね。

で、クーラーも無ければ扇風機も無い状態です。

修行か?

で、考えてみるとうちわも無い。
…修行だ…。

そんなことを仕事中に話してたら、
「給料でまず扇風機だな」と即答されました。

全く頭の中にありませんでした。


 2002.7.11

各地に被害を及ぼした台風がひとまず過ぎ去り、非常に過ごしやすくなった夜。


…女子高生好きはロリかぁ…


なんて、ヲタと一般の温度差の違いをちょっと考えてました。


 2002.7.9

九日、十日は牛丼の日。
どう考えても強引だよなぁ。 気がつくと開始した月(五月からだよね?)から欠かした事がありません。

50円割引券のために、見事に企画に載せられてる自分がすきv

今月の当たりは「吉野家オリジナルキティ扇子」。
いらねー。5月のどんぶりが一番ほしい。(6月は折り畳み傘)

で、今朝は朝定食の納豆定食をはじめて頼んだんですが。
・ごはん
・味噌汁
・漬物
・味付け海苔
・納豆
生卵

んーと、最後のはいらないんですが…。
納豆はそのまま食べるの?(できん事は無いが…)
それとも納豆+卵でかき混ぜてご飯にON?(卵の量が多い)
もしくは生卵直飲み?(これは無理…)

…2番目の方法で召し上がりました。うわーん、ぐちゃぐちゃだよう。


 2002.7.8

ネットやってるとやっぱり必要に感じるのでクレジットカードを作ることにしました。
会社勤めのステータスがあるうちに作っておこうということで。
セゾンのHPで調べをつけてたら、オンラインサインアップが出来るからって、そのまま開始。



ふむふむ、(知ってはいたけど)一ヶ月ぐらい時間が掛かるのか。
つか、一ヵ月後もこの住所なんでしょうか?

で、MagicOnlineでもちまちまやりますか〜。


 2002.7.6

昨日は良く寝ました。3時から6時まで、15時間。
自分でも不思議でした。このくそ暑い中よくもまぁぐーすか寝れるなぁ、と。
その原因を考えてみました。

1.日頃の疲れ(むしろ遊び疲れ)
2.寝る前に飲んだ風邪薬(睡眠薬代わりにしてしまった…)
3.つーか、これだけ暑いと電化製品を起動したくねぇよ!狭い部屋に熱が!熱がぁ!!

つー訳で、今日の仕事も非常にダリィ12時間でした。
クスリが抜けてねぇのか、休憩時間熟睡してたよう。


 2002.7.3

何だこの蒸し暑さは!!
しかし、今の住処には「科学の勝利」「文明の利器」が無いので、もういやーん。

今も窓全開ですが、もうじめじめ(網戸は閉めてるよ。虫がいるし)
こんな調子で夜勤中の昼寝(なんかややこしい)が快適に過ごせるかどうか…

こうなったらクーラーはまだしも、除湿機ぐらい買わねぇと…
引越ししてからダンボールから出してないいろんな本が心配v

それよかガスコンロ買って、少しは豊かな食生活を取り戻すほうが先かと。


 2002.7.2

あれだけGGXXの鰤(ブリジット)たんに萌えるなんて!!ホントは男の子なのに!!とか思っていたんですが、
勢いで買っちゃった「3・3・7ビョーシ!!(講談社)」のチカたんにチョト萌え気味なボクは逝ってよしですか?
つーか、逝ってきます。

そうだ、天然っぽくないからいいんだ。そうやって自分を納得させる。


 2002.7.1

なんだかあっという間に七月になってしまいました。じめじめとした日がまだ続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先月末から勤め先のゴタゴタでひょんな事から6連休でした。

で、どんな日々を過ごしたかというと、
一日目…夜勤明け。ちょっとだけ寝て会社の飲み会へ。そして鬱に。
二日目…やっと晴れた。昼過ぎにからお誘い。名古屋で終電まで遊ぶ。
三日目…昨日誘われた仕事に参加。そのままPhant.F宅で寝る。
四日目…たつを宅で夜から翌日の準備をする…ために漫画喫茶で6時間居座る。
五日目…豊田市でMagicの非公式大会。ヘンなデッキで参加し結果は最下位−四位。世界は青かった。
六日目…岐阜まで行ってデェト。相手は1時間半遅刻。その間に岐阜駅の温泉に入ってみた。

振り返ってみると、四日市にいたのは最初の一日だけ。
小金があると無茶するね。がりがり削られる財布の中身にちょっぴりひやひやしてます。
まず、GGXXを控えればだいぶ楽になるかと。