->index  ->2001_4  ->2001_5  ->2001_12  ->2002_4  ->2002_5 

 2002.6.27

26日は会社の飲み会だったんですが…うまく立ち回れない自分に嫌気がさして、かなり鬱でした。

今日はMagicのカードの整理でもしようかねぇと思っていたら、幻から
「名古屋であそばねぇ?休みなんだろ?」
とお誘いがあったのでウサー晴らしに二つ返事で名古屋へ。遅刻したけどな。

雑談→デュエル→ゲーセンのコンボで結局終電で帰ってきました。

…俺ってやっぱりこっち側の人間なのかなぁ…

としんみり思ってみたり。

P.S. オーシャンブルーは安い。そして雰囲気が(比較的)いいといってみるテスタ。
P.S.2(黒いあいつ) 行ったそばからGGXX、梅喧でクリアできました。酒入ってたけど。


 2002.6.25

最近は結局GUILTY GEAR XXにはまり気味です。
でも、実力が同じくらいの知人とやるのが一番面白いです。
だって、

熟練者 -> 何も出来ずボコられる
うまい人 -> 足掻いて見るがボコられる
下手な人 -> 俺
知人 -> 手の内わかっているから超読み合い

基本的に下手なんで。で、使ってるキャラの話。

メイン:梅喧
SD×4ってなんですか?無理です。
浮かせ>ジャンプ>P>S>D>(青キャン)>空中ダッシュ>D>着地>足払い>ジャンプ>S>D>青キャン>空中ダッシュ>S>D ・・・らしい。ちょっとやってみたが空中ダッシュが出ません。
でも、楽しいから良し。ガードキャンセルが。あとガードダッシュ。

サブ:ザッパ
イイです。キャラが。動きが。「ちょんまげのほうが好きだなぁ・・・」とか。
でも立ち回りが難しかったり、犬が使えなかったり、各憑依時の技を把握できなかったり、同キャラだとどっちが憑依した霊かわからなかったりと、へぼさ爆裂です。

サブ:スレイヤー
事故に頼りっぱなし。考えずに適当に技出してて立ちSとか入ると事故発生。
お手軽に立ちS>遠S>マッパハンチ>ロマンキャンセル>立ちS>遠S>マッパハンチ。
お馬鹿な攻撃力で少ないチャンスをモノにしてくれます。初めてロマンキャンセル意識させられたよ。
こないだ吸血×nをやってみたが、うざいね。もう絶対やらねぇ。
基本的に博打プレイなんである意味、スタイルに合ってるかと。
防御に回ったら逃げられませんが。

でもじつはCPUをクリアできていなかったり。へぼー。


 2002.6.20

昨日の一件なんですが、イタメシファミレスへ行って食事しながら考えようとしましたが、雨なのでやめました。

原付を久しぶりに動かして、四日市駅前に行こうかと思いましたが、雨なのでやめました。

カードショップを探し出し、必要なカードを買い揃えようとしましたが、雨なのでやめました。

百円ショップで洗濯ネットを買うはずでしたが、雨なのでやめました。

だいぶ断片化してきたMagicのカードの整理をしようかと思いましたが、雨なのでやめました。

試験勉強しようとしましたが、雨なのでやめました。

そういえば梅雨だと気が付きました。そりゃ雨降るわ。

で、

ネットしてたら日が暮れてました。
明日は遊びに行こうかな。


 2002.6.19

一人で行くファミレスは切ないのう。たまには吉牛を避けようかとした選択が何か間違えたかも。
みんな楽しそうにお話しながらお食事してますね。
拙者は一人侘しく食べまつ。

いや、ここであきらめないで一人で行っても寂しく無い方法を考えてみますか。

・勉強道具を持っていってみる。
これで「自宅じゃ集中できないんでココで勉強する」人を演出。
でも、自分なら逆に集中できないゾv

・他のテーブルに乱入してみる
よっぽどうまく立ち回らないと更に孤立するどころかヤヴァイ目で見られかねません。

・携帯でアクセス
外にいる人に話し相手を求める。フェイクでもいいのでなんか喋ってる。
更に孤独感が増しそうです。

・隅っこにいる半透明の青白ッぽい感じの人に話し掛ける。
みえません。いえ、見たくありません。

イイネタが思い浮かばないので、明日ミラノ風ドリア食べながら考えます。


 2002.6.18

いやいや、日本負けちゃったね。ベスト8まで行ったらすげぇと素直に思った。

と、無難にサッカーネタを使って見ようかと。

朝、豪雨の中マックヴィジョンで見たニュースで
『サポーターがうるさいと12階からビール瓶投げた男性逮捕』とか見つけたり。

観戦禁止の山形県庁とか、本議会を中断した東京都庁とか。
絶対そこのトップのサッカー好き具合で対応変わるよなぁとか思ってみたりとか。

日本負けたの知って、(´-`).。oO(涙目の娘を大量に放送するのかなぁ)とか考えてみたりとか

素直に、韓国の負けるのなんかムカツクなぁとか。
え?別にカンコ君が大嫌いな訳じゃないよ?

で、日本負けたからもういいやってあっという間に盛り下がったら何かイヤソ。


あ、そう、誰か《罠の橋/Ensnaring Bridge》出ない?


 2002.6.17

うーむ、やはり時間が無い。
帰ってくると22時前、もうスパロボを起動する気になりません。
こうなると休みの日になんかやろうかな、と思うんですが、 つい名古屋に行ってみちゃったり、
睡眠時間を大幅に増やしてみたり、
ネットの海にダイヴしてみたり。

特に三つ目が大きいですが。
P2Pソフトで色々探してます。でもこのソフト、βテスト中なのでそんな都合よく欲しい物は落ちてません。
ポジティブに考えると、目移りしなくていいということか? ほかに色々探すと自然とエロエロなほうへ流れていく俺はだめぽ?

そう、誕生日プレゼントもらいました。
マックシェイクがただでひとつ。
藤田田(でんと発音してください)も気が利くなぁ。


 2002.6.16

そういえば今日は誕生日。めでたく年齢が+1されました。
ほれ、皆のもの俺を祝え。
すいません、祝ってください。貧乏人に何かください。

話は飛んで。やっとMagicのジャッジメントを触りました。
さいきんMagicで考えていることは、
Domain強くできんかなぁ・・・ばっかり。さすがに呆れられてるかと思いますが、やっぱり気に入ってるデックだし。
前回(いつだ?)カウンターデックにぼこぼこにされたから、何とかならんかと。
フィニッシャーをクリーチャーにして、《Genesis/起源(JU)》突っ込むかぐらいですが。
でも、どうせみんな《Cremate/死体焼却(IN)》あたり突っ込んでくるだろうな。
サイカトグデックも入れてくるに違いない。
やっぱり勝てないかなぁ。


 2002.6.14

新しい土地にきて、違和感を感じていること―――
潮の匂い。
岐阜県生まれ、住んでたところは愛知の内陸、長野。
どこに海が?つーわけで、潮の匂いがあると、何か旅行にもきた気分。

そんな甘っちょろいこといってられねぇけどな。

あと、松本->四日市の違いは湿度。すっげージメジメする。
季節も問題だが。部屋の中が湿っぽいって嫌じゃのう。

おまけ、お釣りもらったときの「××円のお戻しです」
四日市ではじめて聞いた。どうも慣れん。
三重県はコレが普通ですか?
それとも吉牛と○Kのバイトがヘンなんですか?


 2002.6.13

頭の中で仕事の機械の警告音が鳴り響くこともあるりゅーです。昼間だけどこんばんわ。

こっちにくる前は営業所でヒマーな待機生活をしていました。
で、そんななか、出会ったサイトがコレ

泣きそうでした。目頭熱くなりました。営業所で

なんつーか、年取るたびに涙脆くなりますな。

中学の頃には何にも感じなかったのに、大学の頃「死ぬなー!ガラフー!(FF5)」とか心の中で叫んでたし。
いろいろ漫画読んでると、わかっててもじぃんと来ちゃうし。

そうか、
最近、感動ある暮らしをしていないのかも。

単なるルーチンワークに必死で。

だから…最近乾いてるのかも…。そうだ、誕生日オメデトウ。


 2002.6.11

松本を引っ越してから気が付くともう2週間以上。早いものですな。では、この2週間を振り返ってみましょう。

  • 原付を自力で運んでみた(前回も触れた通り)
  • 住むところがわかった(3LDKに二人…)
  • 仕事内容がわかった(夜勤はツライ)
  • JRの連発人身事故の被害にあった(数メートル先で人が死んだんだよなぁ…)
  • ヒカルの碁が再開してた(ホントに続けるとは)
  • 悲しませた(スマン)
  • 同じ部屋の奴にMagicをやらせてみる(すんなりはまり気味)
  • …でも、勤務時間の違いから殆ど顔を合わせられない状態に(これじゃデュエル出来ない)
  • そんなタイミングでジャッジメントが出たことに気付く(まだ手に入れてない)
  • 二人暮しが三人暮らしに(溢れていた荷物を整理)
  • …と思ったら、三人目の戦士はあっという間にとんずら(顔すら不明)
  • ザッパがイイ(見ても使ってもオモロイ)
  • 免許を更新してみた(半年前より顔がふっくらした)
  • パケ代が怖くなった(仕事中の暇つぶし故)
  • 勢い余ってADSL(もうすぐ開始)
  • 人並みの給料ゲット(先月の約三倍…ってオイ)
  • Zガンダムの続きが見たかった(今度の棲家はケーブル信号流出せず)
  • はげしく凹んだ(気持ちに行動が追いつかん)

そんなこんなでお家から接続完了。
8Mプランだけど実測1.5M。まぁ、こんなもんか。


 2002.6.8

わざわざ部屋で書いてきたのに、この漫画喫茶、FDDが使えなくしてある。

つーわけで、今回の更新は簡単に。

お兄さんは四日間12時間働いてますよ。
で、二日間休みますよ。
で、勤務時間が12時間ずれて、12時間働きますよ。

やってられん
でもがんばってます。名古屋に近いから。