->index
->bbs

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2002.1.29

今日はいい天気ですね。
こりゃ明日が楽しみですっ……てそんな訳ない。
子供のころの純粋な心はどこ行ってしまったのでしょうか。

純粋ではなく幼稚な心なら残っているだろうと、某氏から突っ込まれそうですが。

そんないい天気の中、さっさと電車で帰ったんですが、もう隣に座ったヤシが最悪で思いっきり広げるスポーツ新聞、ハァハァな記事もこれでもかと言うほどに開いて読んでます。なんだよ、裸エプロンでハメットさんって、コメットさんのつもりかよ。ああ、しかももりもり鼻ほじってるよー(;´Д`)

そんな彼は自分より早く下車していきました。
スポーツ新聞置き去りで。

うわー。

俺が処理するみたいにこっそり持っていってエロ記事読んでハァハァしよっかなー。

俺の純粋な心はどこへ逝ったのでしょうか。


 2003.1.28

ちょい訂正。
昨日の日記で、大黒天さんが勝負した《気流の言葉/Words of Wind》デッキの使用者は、優勝者ではなかったみたいです。スマソ。

広島の帰り際、喫茶店でちょっと出た話。
「紅茶のソーサーとカップって容積が同じなんですよ」
「ほう」
「昔はソーサーにお茶を移してから、お茶を飲んでいたそうです」
と、話した時、彼の表情を見ると
(・ω・)。oO(なに寝ぼけたことを抜かしてるんだこの野郎、そんなネタっぽい話信じられるわけ無かろうが)という実にわかり易いお顔をしていました。
「ネタだと思ったんですか?」と突っ込んでみると
「いやぁ、ネタっぽいけど事実というタイプのお話だろうとおもったんだよ」
とか言われちゃいました。

しかし自分もひょっとしたら俺はネタと知らずに事実と信じ込んでいたかもしれない!!幼少の頃、口裂けおばさんを怖がりながら夜道を歩いていた時のように、ハンバーガーの上に乗ってるゴマが実は昆虫の目玉だとかそういうネタを信じていたように、実はアイツお前のコト好きなんだぜって言われたときのように…ッ!!数々の都市伝説と同じ類のものを信じていたのかも…ッッ!!!!
とかおもって、適当にぐぐってみました。

どうやらそのような飲み方をしていた事は事実だったようですが、何故なのかは不明らしいです。しかし、もしも紅茶界全体によるネタ捏造だったらとか!
疑いだしたらきりが無い。


 2003.1.27

えらい時間が空いてしまいました。りゅーです。元気です。
嘘です、喉痛いです。

というわけで、Magicの大会、グランプリ広島へ行ってきました。
選んだデッキは漢の黒単、CursedBlack。
SuicideBlackに《呪われたトーテム像/Cursed Totem》を(無理やり)突っ込んだDeckでした。「意外とコントロールよりになってスーサイドもいけるかな?」とか思ったんですが、1勝3敗で4回戦目でDrop(棄権)。もう、まったりと一緒に言った大黒天さんや、いちやさんや、hebeさんの結果を聞く始末。

hebe「相手はスーサイドでした。《陰謀団式療法/Cabal Therapy》で《ダウスィーの怪物/Dauthi Horror》っていったらビックリしてました」

その人Top8だYo!

大黒天「《気流の言葉/Words of Wind》でパーマネント全部戻されて、《ラクァタス大使/Ambassador Laquatus》でライブラリが空になりました」

その人優勝してるみたいッス。

いちや「牡蠣フライ食べよう、牡蠣フライ」
カキフライウマー(゜д゜)

ちなみにプレリも散々でした。

広島の牡蠣は本当にうまかった。生牡蠣を食う勇気は無かったけど。あと、広島お好み焼きもうまかった。見かけによらず、優しいおばちゃんの店で楽しかった。というか、大会中に使った金より食べ物代のほうが多かった。


 2003.1.20

昔は定期的に見る夢とかありました。

友人たちだけで電車に乗って、ながーいトンネルへ。なぜか電車の中には踏み切りの警報機とボタンが一個だけ。そのまま気が付くと目が覚める

沢山の動物たちとともに塔の最上階を目指す。どうやら俺は人間代表で、紆余曲折を経てチャンピオンになる。そこで目が覚めると何処かの砂浜。歩いていくみんなを追っかけると(ホントに)目が覚める。(二重夢ですな)
何故かのび太君に。

レーザー光線で銃撃戦 in 廃ビル。

1年にこれらの夢を1回づつ見てました。
最近は、歯が抜けたらすぐ生えてきて、またすぐ抜ける夢、口の中はじゃらじゃらする。とか、何処かへ行きたくても、足が動かせない。などなど。そういえば、この二十数年間、軽快に空を飛んだりとか、俺超能力者だぜひゃっほうとかいう夢を見た記憶が無い。

で、今年に入って二回も見た夢

俺、カラダ売ってる。

何故だ。

お客さんの女性と親密になったんですが、数ヵ月後に殺されそうに
なんだか、B級のオカルトっぽい展開が楽しめた。
明晰夢だったりしたら楽しめただろうなぁ。体外離脱してぇ。


 2003.1.16

MTGOやってると気が付くと日が変わる罠。今日も眠いりゅーです。

最近はリーグ戦でがんばっているので、ドラフト→一回戦負け→もう一回…なんていうWotC思惑通りの悪循環は無いです。初期投資がでかいが。

ONSシールド赤白緑デッキで、《解体するオーグ/Butcher Orgg》が出りゃ勝てる(というか、出ないと勝てない)というデッキです。戦績は1-4…現在6Pts。へぼー。
昨日は本当に素敵なドローッぷり。

・ターン終了時、《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》サイクリング→誘発能力で土地持ってくる→サイクリングで土地ドロー→次のターンのドローも土地。
・《爆発的植生/Explosive Vegetation》→土地2枚持ってくる→次のドロー土地
・サイクリングランド使用→土地
・《敵意の信奉者/Disciple of Malice》でサイクリング→土地
・《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》で圧縮→でも土地ドロー
・試合終盤は土地しか引けない。

こんなことばっかり。上記の事が毎試合、3項目はおこります。俺のオーガはどこに…ひどい時は17枚中14枚土地引きました。これだけやっても相手のほうが早くレアが出てくる。・゜・(ノД`)・゜・

圧縮ってなんでしょうな。リアルでDomainデッキ使ってた時も、《砕土/Harrow》→次のドローは土地。とか、《不屈の自然/Rampant Growth》→次のドロー土地とか。

何だか麻雀と同じで、不安になると引きがヌルくなるっつーことか。


 2003.1.14

喉の調子が一向によくなりません。ごほごほ。

それもこれも徹夜でMagicやりに友人宅へ言ってることも原因かと思いますが。
夜10時から朝6時まで遊んだ後、朝も早いし、高速使わずに帰るか〜と大黒天さんに道を教えてもらってからのんびりドライブ。

19号を、「よくもまぁ、こんな道をNS50Fで走ったなぁ」とか考えながら快走していました。走りなれてない道では問題なかったのですが刃物の国に入ってくるともう大変。
右へ左へふーらふら。

よくもまぁ、無事に着いたもんだ。
その日は朝9時から別の人と会う予定だったので、どっかで仮眠しようとしました。

が、今度は逆に目が冴えてくるよ!!

出掛けに飲んだ栄養ドリンクの効果が今になって聞いたのか、朝があまりにさわやかだったからか…。9時を過ぎた頃にはさわやか効果も切れたのか、眠い、体調不良、疲労、空腹とかなりぼろぼろでした。

みんな、仮眠を取ってから運転しような。


 2003.1.11

土曜出社のりゅーです。みんながみんな、すげーマターリしてます。

昨夜、今年初めてのMagicOnlineをやってみました。
初手《めった切り/Slice and Dice》、二手目《陽光の突風/Solar Blast》とかでいい調子に赤白をドラフトしてました。しかし2パック目の5枚目ごろ、弟がコタツに入ってくると画面の右下にこんな表示が。

接続が切れました

No!!コタツに入った拍子にLANケーブルが外れやがった!!
すぐに再接続を試みるが、数分間接続が出来ない…あああ、今までのカードはどうなるんじゃ〜。いい感じにドラフト出来て試合が楽しみだったのに〜。
なんて軽く絶望に浸っていた所、接続が再開されドラフトに合流できました。
( ;´∀`)=3(再開できたみたい。でも、切断中はランダムでPickされてた)

そこでは今まさに3パック目が開けられる直前。Pickしたカードを確認してみると、よりにもよって赤と白のデッキに入りそうなカードが一枚《山麓の案内人/Foothill Guide》ぐらいしかねぇ…選んだように青のマズーなカードばっかり。

で、3パック目を開けると《戦争の言葉/Words of War》がいらっしゃいます。
( ;´∀`)=3(なんだか救われた気分)

その後、《平和な心/Pacifism》×2とか《圧倒する防衛者/Daunting Defender》とか《真実の信仰者/True Believer》とかが流れてきました。多分上家がこいつは白じゃねぇと思ったんでしょうな。んで、いつの間にやらClelicデッキが完成してました。最初はソルジャー志望だったのにね。

結果は…1−1でした。早く寝たいからって勢いだけでプレイしちゃダメでした。


 2003.1.10

あーもう、喉が痛い。ずっと咳き込んでますごほごほ。

最近は売ったソフトのサポートの電話を任されているのですが、なかなか役に立てません。内容が専門的過ぎて、単語から解らないことが多いです。質問内容を受け付けたら、先輩にそのまま聞く日々です。

これじゃ只の電話取り次ぎ役ですぜ。

サポート専用回線の電話がなるたびにビクビクしているんですが、
「あ、あの、すいません、IEのアイコンクリックしてもHPが表示されないんですが」
「えーと、まったく表示されないんですか?」
「**っていうHPが出てて、そちら会社のHPが表示されないんです」
「アドレスバーにアドレスを入力してください…」
IE起動した時に見たいページが出てはくれません。

とか

「〜をクリックしていただけますか?」
「右ボタンですか?左ボタンですか?」
「左ボタンです」
やけにマウスのボタンの左右どちらかを気にしてました。

おばちゃん、ウチのソフト導入する為にがんばってパソコン覚えたんですね(*´∀`)

なんだか、微笑ましくなってきました。パソコン講師も面白いかもナ。


 2003.1.8

はじめてのアンリミテッドサガ

発売から二十日ばかりたって、いまさら始めてというのもなんですが、元気にやってます。サガじゃねぇとか、RPGなのか?とか、糞ゲーだとか、ワケワカランとか散々言われ、4000円弱でお値段安定だそうですが、俺は楽しんでますよ??

そんなこんなでヴェント編を終了いたしました。アゴキャッシュで二人目開始。

最初のメインイベントでLP0に(ゲームオーバーですな)。
うわー、敵とガシガシ戦闘していたらあっという間に武器耐久度およびLPがなくなりました。パンチだけじゃむり。(;´Д`)

なんつーか、このゲームは序盤が一番きつい。
二時間で売った人が多いのも頷けるけどねぇ。 リールシステムのランダム性、新しいHPとLPの概念、ムービングフェイズの操作の方法などのシステムが理解(もしくは納得か覚悟)できれば、面白くなるかと思います。Lv4の技が使えるようになったりすると、技の目押しがかなり楽になるので、さらに面白くなるかと。
最近、ショップに行くのにわざわざキャラクター動かして、街の中を迷うのって鬱陶しいジャン。とか思えてきた俺は、もう中毒ですか?


 2003.1.7

ラーメン専門 カレー 18番地

ていうラーメン屋があるんですが。
お前、ラーメン専門じゃないのか?カレー扱っていたら専門違うんじゃないのか?
専門名乗るのなら、メニューはラーメン500円のみで勝負してみたらどうよ?
カレーラーメンとかいう中途半端なメニューも専門の文字を曇らせてないか?
実際の所はどうなのか小一時間(以下略)

とかいいながら今日もCoCo壱番屋のほうれん草チーズカレーをほおばる。


 2003.1.6

えーと………

あけましておめでとうござりまする。


遅ッ!
というわけで気が付くと西暦2003年ですね。平成だと15年だっけ?
最近、年号を忘れがちなりゅーです。あけおめ。

年末年始はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
車が事故ったり、餅つきの日を間違えたり、携帯変えようとして免許忘れたり、紅白見ないでぐーぐー寝たり、元旦から出かけてみたり、親戚の年始挨拶を兼ねた集合の日を間違えてみたり、夜通しカタンやったり、兄上の彼女様が我が家にご光臨されたり、新年会で結構飲んだり、ほぼ二日酔いでイベント行ってコンビでコスプレしてみたり、帰りに豪雪で風邪引いてみたり、その影響で仕事始めの集会に激しく遅刻してみたり、サーバーのセットアップを大失敗してみたりしました。

今年も楽しく過ごせそうです。