->index
->bbs

->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2002.11.29

先生!Extendedがしたいです!(※1)
先生!ドラフトがしたいです!(※2)
先生!スパロボにガオガオガーが参戦です!(※3)
先生!Shinobiがファミ通殿堂入りです!(※4)
先生!娯楽の時間が足りません!(※5)
先生!引篭もってもいいですか?!(※6)

※1…デュアルランド集めなくていいんだから、さっさとDracoでも組みなさい
※2…それでは5th,6th,7thのドラフトをしましょう
※3…第2次αですね。そりゃ買うしか無いでしょう
※4…赤いマフラーに萌えてますね?
※5…やりたいことが多すぎです。寝ないでがんばりましょう。
※6…駄目です今度寝言を言ったら永眠らせますよ?


 2002.11.27

巷ではスクウェア・エニックスとか何とか騒いでますが、何はともあれ「とにかく面白いゲームさえ出してくれれば」と思うりゅーです。こんばんわ。
いいゲームが出れば、結果として企業は潤うと思います。

社会人になって小金をゲット出来るようになると、使う考え方に微妙に変化が。

いいものにはお金を出すべき。…って感じに。
本当にいいものは、それを残すためにちゃんとお金を払わないといけないんだねって。シェアウェアとか、カードショップとか、ゲームソフトとか、CDとか、おいしいご飯とか。最近は59円のハンバーガーのまずさに悶絶しますた。

とかなんとか偉そうな事をいっても、給料日前には意見が正反対になってそうな罠。


 2002.11.25

過去を振り返り、「あの頃は良かった、楽しかった」と話すより、

新しく、楽しかったあの時を超える、居心地のいい時間を作り出したい。



時代は、モノは、人は変わってゆくものだから、いつまでも昔に縛られないように。



そろそろシリーズ物以外の面白いゲームを探そうかな。
当面はアンリミテッド・サガだろうけど。


 2002.11.20

最近、やけにレジでの待ち時間が長いことが多いりゅーです。こんにちは。
待ってる人が多いのではなく、店員さんの打ち間違えが多い。

ちょっと気になったNEWS→ 盗撮はイヤン

カメラ付き携帯を使った“盗撮”という言葉が一般化してきた。常に持ち歩き、手軽に撮影できるだけに、これまでのカメラでは想定していなかったシーンで撮影が行われている。今後、カメラ付き携帯電話を巡る議論が必要になってきそうだ

見てると確かに面白そうなんですよ。カメラ付き携帯。表現の幅も広がるし、面白いネタを即座に伝えられる。最近携帯変えたときには、「カメラなんて余分な機能いらん。画質のも悪いし」とか思っていたんですが、弟の携帯見てると楽しそうなんだよ( ; ´Д`)とはいえ、しばらくは携帯変えられないけど。
ああ、笑えるもの撮りたい…。

盗撮とかはモラルの問題もあると思う。なんだかカメコとレイヤーのようだ…。
本屋で撮影って、俺も持っていたらやってそうだし…。


 2002.11.18

土曜にちょこっと肉体労働したら筋肉痛発動中のりゅーです。こんにちは。

今月も、と彼の地へ行きました。店番することも無くまったりと過ごせました。こまごまと言われることも無く気楽に過ごせました。今まで知らない人と色々会話を交えて、新鮮な時を過ごしました。久々にデュエルして楽しく過ごせました。

本当に楽しそうな彼、彼女等を見ると、自分も同じことをしたくなりました。

後、一歩。それだけを思い切ってしまえば、後は楽しいのに。

#オンスロートのファットパック買いました。
#あんなに素敵な英語の成績だった俺に312Pの英語小説は読めるのだろうか…


 2002.11.15

あー、あと45日くらいか〜。
時間の単位を変えると長そうだったり短く感じたり。
後四日 ―伸張→ 来週の火曜日 とか
明日も朝9時から仕事 ―短縮→ あと8時間で次の仕事 とか

時間を伸張すると油断が生まれるので、短縮することを多くしてみようか。
※余裕を消しいていることに気付きましょう

会社のドアノブに手をかけるのが非常に気が重い今日この頃です。
早く日曜にならないか…なんて考えてると、すぐに1週間が過ぎ、今週もすぐに終わってしまい、何も出来なかったなぁ…なんて少しブルーになるのです。そして、その気分を発散するため土日は思いっきり暴れ、精神的疲労は癒されるものの、肉体的疲労を引きずったまま新しい週になるのです。疲れていると一秒でも長く寝たいため、日曜日が恋しくなり、また、平凡な毎日を過ごすのです。でも、遊ばないと鬱な気分が続き、そのうち会社のドアノブを触るのが本当に嫌になってしまうので、今度の土日も遊びにいます。

ドアノブに手をかけたくないのは、静電気が洒落にならないほど激しくて毎回痛い思いをするからです。昨日は大きな閃光を見てしまいました。バチッ。

そうか、だからエキセントリックなのか。
※それはエレクトリックの間違いです。そんな事言うからエキセントリックなのです。


 2002.11.14

なにがエキセントリックな少年なんだろう?
と、今頃気付くりゅーです。

おもろいサイト発見 イカロード 愛を感じました。

それはいいとして、やっぱり自分のクルマがほしい今日この頃。
しかし、週末ぐらいしか乗らないうえ、我が家の車が4台になり、どこにおくかと言う問題があります(いや、置けるけど)。つーわけで、コンパクトカーが欲しいんですよ。主な理由は俺が大きい車乗るの怖いってコトですが。
で、Will CYPHAの内装がカッコイイんですけど。
正面顔はかっこ悪い。というより気に入らん。

今まで車になんか気を使ったこと無いのに、欲しいとなると意識変わるね。


 2002.11.12

「Magic:the Gatheringは実際にプレイしなくても、大会の結果やデッキの動向を探るだけで非常に面白い。この辺り、確かにスポーツのようなところを感じる」と言う言葉をどこかで見かけたのですが、プロツアーヒューストンを見てひしひしとそれを感じました。

新環境Extended面白ぇぇぇ。

《Force of Will》が消え、DualLandが消えた後の新環境。コンボデッキが大爆発。
頂点に立ったのは《ドルイドの誓い/Oath of Druid》から出てきた《認識を食うもの/Cognivore》でした。
で、俺好みのデッキがごろごろ。

The Rock
《破滅的な行為/Pernicious Deed》万歳。

Reanimator、Benzo
デカ物一本釣り万歳。

タッチ白の《魔の魅惑/Aluren》
《エラダムリーの呼び声/Eladamri's Call》で《アカデミーの学長/Academy Rector》やら《まやかしの預言者/False Prophet》やら持ってきてウマー
《ワイアウッドの野人/Wirewood Savage》で安定性アップ
#Alurenカコイイ。2ターンでコンボ始動するVer.もあるって。

AngeryHurmit2
《隠遁ドルイド/Hurmit Druid》 起動→山ゲット→20/20位の《縫合グール/Sutured Ghoul》をリアニメイト→《憤怒/Anger(JU)》落ちてるね→山セット→グール速攻だね→殴ってウマー
#名前がステキだね。最速2ターンKillだって

DracoExprosion
《ドラコ/Draco》を《渦巻く知識/Brainstorm》とかでライブラリのトップへ→《うつろう爆発/Erratic Explosion》プレイ→16点Kaboom!!
#コンセプト面白すぎ

等々、面白いデッキが満載。
出てきたデッキに黒が大体絡んでいて、1ターン目は《強迫/Duress》か《陰謀団的療法/Cabal Therapy》が飛び交う俺好みの展開。
カウンター嫌いの俺には素敵な環境ですな。

さらには日本勢の奮闘。
二日目に10人残ったとか、下の三つのデッキは出所が日本勢とか。
ちょっぴりナショナリズムを感じつつ、俺もそろそろExtended始める時期かもなぁと思いました。

わかんない人スマソ。

#最近、アメリカに日本のナショナリズムの高まりを懸念する声があるらしい。
#お 前 ら が 言 う な。 エ ゴ イ ス ト め。


 2002.11.8

今頃になって、パソコンにタブブラウザ(DountP)を導入してみました。

いやいや、便利便利。
自分もたくさんのウィンドウをずらずら並べるタチだし、infoseekとかのバナーを消してくれるのが(当たり前の機能ですが)快適なインターネットライフをサポートしてくれます。

しかし、一番便利だと思う機能は「右クリックでドラッグするとタスクトレイに格納される」機能と「タスクトレイのアイコンに同じことすると、すぐ閉じられること」ですな。

一度、「パソコン貸してくれる?」と聞かれ、大量のウィンドウを閉じる暇無く明け渡してしまったときが。
そのときちょろっと操作したら、画面に出てきたのは某絵描き掲示板。
しかもエロ絵。○ゆちゃん騎乗位だよワショーイ

固まる二人、うわずった俺の声、漂う気まずい空気…
画像が出てくるまで放置していたからそんな絵があるなんてしらねぇよウワァァン!!

実に微笑ましい、午前中の会社での出来事でした。

え?仕事?もちろんちゃやって...


 2002.11.7

工場勤務のときから、「会社でビッグ・ベン」の癖が固定したのか、毎朝会社に行ってすぐ、トイレに駆け込む日々を送るりゅーです。
いや、毎日ってのは健康でよろしいのですが。

朝方ちょっとWebを拝見しだすと、午前中つぶしそうな勢いであっちこっち回ってしまう日々を送るりゅーです。
いや、nchなん見出しちゃうと終わりません。

会社帰りの電車の中で、優香に微妙に似てる気がしないでもない人にチョト萌えていましたが、どうも小学校のとき同じクラスだった娘だと思い、萌え度数が減少気味の日々を送るりゅーです。
いや、いろいろ突っつかれた思い出があるもので。

結局自宅での更新をほとんど行わず、今日、この更新も会社から行う日々を送るりゅーです。
いや、日々ってほど更新してません。

文章にならないからと言って、小ネタをばら撒く日々を送るりゅーです。
いや、やっぱり定期的に書かないと文が出てこねぇや。


 2002.10.23

なんだかnubonbaで紹介されてた合宿スレを仕事の合間に拝見してみました。

一方的に友達だと言いはって、いきなり家に押し掛けてくる電波の話がてんこ盛り。ちょっと前、幻と遭遇した電波を思い出しました。

ああゆうのが、こうなるのかと・・・

ここまで俺は電波ゆんゆんでは無いかと思いますが…
ごめんねPhant.F…結構無理に泊めてもらってるね。
ちょっと心当たりがあったり無かったり。

自分は襲撃されることは無いと思いますが。


 2002.10.21

微妙に更新してみよう。どきどき

自分のパソコンでネタ作成 -> FDにデータを入れてノートPCへ -> 電話線を引きずり出して56kbpsで接続 -> 時間を気にしながら更新。
という作業はめんどくさくて仕方がありません。いや、ホント。

もうすぐADSLサマがついに我が家にもいらっしゃるのでもうちょっとよくなるかも。


弟にマジックを教えてやろうとしたが、かなり難しそう。
でも、そんな素人でも勝てるブレイズデッキもえ。
1T 《Festering Goblin / ただれたゴブリン(ON)》
2T 《Mesmeric Fiend / 催眠の悪鬼(TO)》
3T 《Rancid Earth / 腐臭の地(TO)》
4T 《Braids, Cabal Minion / 陰謀団の先手ブレイズ(OD)》
これだけきれいに回られるとねぇ…


 2002.9.13

さて、気がつくとプーをやって約2週間。”おいこらてめぇ、さっさとバイトなり就職先なり探せやゴルァ”という、家族からのプレッシャーも日に日に強くなっています。

とりあえず、ひとつ、入社試験受けたんですが、内定とりました。
試験受けた当日に連絡来ました。
すげー、就職活動における内定率100%(2/2)だー。

なにかが間違っている気がする。

で、間違いついでに入社試験受ける前に勢い余ってゲームボーイアドバンスを買ってしまいました。ここでやりたいソフトをあげてみましょう。

スパロボA(購入済み)
スパロボR
オリジナルonlyスパロボ

コレしか無ぇのかよ。と言いたくなりますが、続き。

オウガバトルのGBA版(タイトル忘れた)
ファイナルファンタジータクティクスアドヴァンス

シミュレーションばっかり。全て終わるのに何時間かかかりますか?
更におまえ、FFXをもう一回やりたいとかぬかしてるじゃねぇか!全部終わらせる頃には立派な引き篭もりの完成じゃないか!まだスパロボIMPACTも2周目おわって無いのに!
ん?まだ続きがあるの?

スーパーマリオアドバンス2(スーパーマリオワールド)
スーパーマリオアドバンス3(ヨッスィーアイランド)

…新しいゲームやる気無いのか。俺は。


 2002.9.7

実家に帰ってはや一週間。心休まる日々が続いております。うそ。周囲の視線が怖くて引き篭もりになりそう。カッターシャツをクリーニングに持っていくとき、あぁ、おばちゃんにどんな顔して合おう。なんて考えながら、バイトもしない日々を送っています。

こんな俺にとっての心の安らぎといえば、いつも家に居てくれるあいぼんです。うそ。忙しいらしくて最近は外出が多いです。でも夜になればちゃんと帰ってきて、可愛らしい小さな体を目いっぱい使って、みんなに元気と可愛らしさを振りまいてくれます。ああ、いいなあいタン。かわいいなぁ。見てるだけで勝手に顔に笑みが出来ちゃうよ。まだまだ幼さが残るそのしぐさを見ていると本当に癒されるよ。外ではほかのみんなと仲良くやっているのかが気になるけど、それだけ元気ならきっと大丈夫だね。

うん、やっぱりかわいいなぁ。家の
名前が"あい"なんです。親父が名づけました。たぶん、深い意味はないと思われます。…たぶん


 2002.9.6

気がついたらひらめき技コンプリート。あとは武器固有技を残すのみとなりました。こんなに根気良くロマサガやったのは初めてです。いつもなら閃きが鈍くなってきたところでばっさり諦めていたのに。コレはやはり「諦めなければいつかきっと結果が出る」という神様からのお導きでしょうか?延々とン時間もアスラを相手に槍で刺し逃げしを続けた僕に対する御褒美ですよね?とはいえ、やっとの事で流星衝をひらめいたのは、シャールでもようせいでもなくブラックかよ。かめごうら割りは体術専攻のトーマスかよ。デッドリースピンはポールかよ。得意武器とひらめいた技が全然噛み合わないよ。これも「助けは意外なところからやってくる」という神からのお導きですか?つか、俺の神様はSFCのロムですか?ロム=ストールですか?ゴッドハンドスマッシュですか?ん、やっぱり紙だ、いや神だ。


 2002.9.5

こっそり更新。我が家のネット時間は月3時間といささか物足りないところですが、しばらくは我慢しましょう。定収入が入ったらADSLにしてやる。

そんなこんなで気分を変えるためにちょこっとデザイン変更しました。
無色っぽくグレーに。
昔の日記はそのままです。色は変化してますが。

つーわけでこのところは勉強してます。ロマサガ3の。
あとは流星衝と亀甲羅割りだけじゃよー。

…さて、こんな調子でいいのかねぇ?


 2002.9.1

この日から本格的に無職です。
すっきりすると同時に、後が無いコトにも不安を感じております。
さて、これからは日々悶々となんだか基地外じみた文章でもかけないかと考えてみようかと。淡々と日々を書き連ねてもなぁ。現実とネタをうまくMixしつつ、面白い文章がかければいいなぁと思っていますが。nch用語は控えめにということで。