->index
->bbs

->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2002.12.30

自分の持ってないものを持っている人間が
どれほど輝いて見えるものか

就職してから、人に会ってないと感じる日々を送る。
いろんな人と、楽しいやつらと会いたいのに。

休みの日でも、繰り返される日々。
いろんな事がしたいのに、面白いことを知りたいのに。

必要なのは気持ちの変化。

今年も、お疲れ様でした。
来年も、よい年になりますように。


 2002.12.28

あー、やっぱりMTGO勝てねぇー。
また1パック目に天使様がご光臨されたのにね。
いままで強いカードが手札に来た事がありません…きてもどうしようも無い時だし。
もうだめぽ・゜・(ノД`)・゜・

車を動かしたらぼけて車庫の柱にぶつけるしね。・゜・(ノД`)・゜・

予定変更したら、そのままのほうが都合がよかったり・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、もらった蓬餅がとってもおいしかったからよしとしよう( ´∀`)


 2002.12.25

MagicOnlineで勝てない…でも、ドラフトでパック空けるたびに《Exalted Angel/賛美されし天使》が出てくるのはなぜでしょう?しかも、わざわざ白を選択していないときに。そんなこんなで、Online上では既に3枚もあります…。
皆もMTGOやろうよ。

そういや、世間はクリスマスとかサンタクロースとかうっさいですが、
正直、金を使いたくないから五月蝿いだけなんだけど。
とか言ったら、ぶん殴られますか?明日も仕事あるのに、クリスマスパーティーとか言われても、俺は寝るぞ。忙しい人には、師走のあわただしい平日の夜なのにね。なにか特殊な意味も無いような気がしてます。

で、昨夜は、パソコンでの年賀状作りのヘルプに、叔父さんの所へ行ってました。
帰ってきたら親父様に「俺の分もよろしく」と言われました。

バイト代ください。でも、りんご五つ貰ったよ。


 2002.12.19

ずいぶん前からアカウントだけとって放置しっぱなしだったMagic : the Gathering Online(MTGO)ですが、日本人がクレジットカードを使えるようにもなったので、昨夜初めてドラフトをしてみました。いままで、1ゲームにかかる時間がどれくらいかかるのかとか、1セット$11.87かかるのがちょっと高いなぁとか思って控えていたんです。

クレジットカードの名前の入力に結構手間取りましたが、3ブースーター2チケットをかってドラフト開始。

1パック目…《Bloodstained Mire/血染めのぬかるみ》発見………とりきりなんだし取っちゃえv
その後、赤いカードがごろごろ流れてくるので《Sparksmith/火花鍛冶》とか各種ゴブリンとか取りつつ、赤白っぽい展開に。終盤だれも青を使ってない雰囲気で、回ってくるカードは青ばっかり。

2パック目…たいしたカードねぇなぁ。とか思いつつ、《Lavamancer's Skill/溶岩使いの技》ゲット。豊富な青いカード(居ても一人っぽい)をピック開始。赤青になりそうな予感。

3パック目…《Exalted Angel/賛美されし天使》光臨。取り切りだし〜つーか、回すのはヤバイ。とget。あと8枚くらいのところで妙なボタンに好奇心が。

resignってなんだ?ポチッとな…ダイアログだ。まぁ、ポチッとな…

あ。

中断しちゃった。(途中退場ボタンでした…)

取ったカードは手元に残ってたので、フェッチランドとか天使は残ってました。
これじゃぁ最悪のレア取り逃げ野郎ですね。

あまりにも悔しいのですぐさまもう1セット買って(ぉ ドラフト待合ポットへ。
fujiken_SBJとか居るよ。ご一緒は出来なかったけど、ドラフト開始。

誰かが、"Why did he resign?”って聞いてるけど、俺のことでしょうか?

返事しなかったけど、いつものとうり赤黒のデッキが完成。
適当にデッキ作って(こんどこそ)初めてのデュエルだ!!

1戦目。初手土地が3枚。内、1枚がCyclingランド。他は4マナ以上のスペル。
まぁ、いいかな?とcyclingランドセットから開始。
先生!土地しか来ません!!向こうのクリーチャーはでかいです!!→撲殺される

2戦目。うまいこと回ってくれてFearパンチと火力で勝利。

3戦目。終盤、次のターンにFearと《Airdrop Condor/投げ落とすコンドル》で殴って、《Goblin Sledder/ゴブリンのそり乗り》×2でダメージ稼いで《Erratic Explosion/うつろう爆発》>2で勝てる!と思いエンド。相手に《Krosan Groundshaker クローサの地鳴り獣》とか言う大きなビーストさんが居るけど1発なら耐えられる。とか思っていたら《Thunder of Hooves/とどろく蹄音》。
ブロッカーさようなら。しかもビーストパンチでちょうど俺も死ぬ。とりあえず、前のターンCyclingし忘れた土地で1ドロー。《Cruel Revival/残酷な蘇生》がくれば勝てるぅ!と思ったら、

《Slice and Dice/めった切り》

強いけど君違う。

あ、でも前のターン引いてたら、6/6ビースト処理できたじゃーん。

教訓:カードは引けるときに引いとけ。あと、俺が下手なのもほっとけ。


 2002.12.16

土曜日は久しぶりに徹夜でMagicしました。
手始めにチームマネドラ(対面とチームを組んでライフは40点、左側のプレイヤーにしか攻撃できないがスペルはどこにでも使える)を開始。《Syphon Mind/吸心》《Syphon Soul/吸魂》《Blatant Thievery/露骨な窃盗》を一枚ずつ仕込んで、《Lightning Rift/稲妻の裂け目》の入ったデッキでした。4マナ3枚ドローって強いわ。とか思いながら勝利。色々と有益なレアが手に入って満足満足。

居酒屋で一騒ぎした後、もう一度勝負。
自分のチーム:両方とも速攻、ビートダウンデッキ。二人とも酔っ払い
相手のチーム:余ったシステムクリーチャー取り放題。《Words of War/戦争の言葉》や《Sparksmith/火花鍛冶》が左右から飛んでくる。

無理。

教訓:酔ってデュエルしちゃダメ。

その後はExtended。
前、ドラコを使ってみた時、手札破壊の素晴しさを再認識しまして。
こりゃ使うしかねぇとスーサイドを組んでみました。極端ですね

・すぐ勝負が付く
・疲れない、色々見る時間が増える(GPみたいな長丁場にはイイ!)
・そこまで深く考えずにデュエルが出来る(馬鹿にはちょうどいいかも)
・この前向きな姿勢が好き
・だって俺は黒が好き
とかなんとか適当な理由でGP広島もこれで行こうかと。

はじめは手札破壊もあるし、ある程度いろいろ出来るThe Rockで行こうかと思ってましたが、同型だとだるい、カードが無いなどのの理由でやめ。
ドラコも面白いとはいや面白いけど、青いからやめ。

とはいえ、フランスの結果をダイレクトに反映して「せっかくだから俺はこの赤いデッキを選ぶぜ!!」ってヤツが大量発生すると悶絶するわけですが、深いことは考えない!

だって黒だから。いや、それはむしろ赤のセリフ

《Sarcomancy/肉占い》と《Phyrexian Negator/ファイレクシアの抹殺者》は4枚あるのに、テンペストのコモンはほとんど無い俺のカードプールも謎。


 2002.12.13

何だか、家のトイレにウォッシュレットがくっつきました。
うわー、でかい。座った直後のノズル洗浄の水の音が気になるぅ。
で、個人的にウォッシュレットと聞くと、田丸浩史の「スペースアルプス伝説」が出てくるんですよ。寺田克也大先生の表紙がアツい例のアレです。その中にあったウォッシュレットネタとそれにまつわる思い出を何だか激しくフラッシュバックします。


表紙。この辺から拝借…大丈夫かな?名作ラブコメですね。

あの漫画を始めて友人宅にて読み、激しく笑わせていただいた後、トイレを借りるとそこにはウォッシュレット付きトイレが!!
しかも、ウォッシュレットトイレを使ってもいい状態で見るのは初めてだったりしました。

………これは…A感覚を味わってみなければダメなのか?

そうなのか?

ビデはビデオ撮影ボタンと思いながらも押してみて、不用意にナイスポイントな水圧を感じるネタを実践しなければいけないのか?

と、友人宅のトイレの前で、尿意すら忘れて固まったあの夏の日を思い出します。
その後、別の場所でウォッシュレットの恩恵(?)を味わいましたが、ビデオ撮影の衝撃は怖くて体験していません。

それはともかく、おなか壊したときにケツの拭きすぎでひりひりする思いはしなくていいんだね。


 2002.12.11

雪が降り積もった。
雪化粧が綺麗な風景を堪能しつつ、会社に行く。
肌を刺すような冷たい空気で、目を覚ましながら。

完璧に二日酔いのままでは、そんなすがすがしい気分にはなれませんて。

何だかもう流れのままに日本酒を飲み、さらに上司についていったらウイスキーをまたしこたま飲んで、ろくにケアもせずにコタツで寝てました。

いやー、久しぶりに記憶があやふやになるまで飲んだよ。
どうやら、とんでもない粗相は無い様子なので一安心。

そしておいらは会社内の酒飲み人間の一人に認定されました。


 2002.12.10

こないだの休日は久しぶりにNS50Fいじってました。3ヶ月ぶりの起動なんで、ぐずって白煙モウモウ出るだろうなぁとか思ったら、一発始動。しかも、夏よりぜんぜん調子がいい。気分が良くなって近くの本屋まで走ってみると、帰りは雨が降ってきました。ウワァァン!その後プラグを見てみると、端子はこんがり狐色。その外側はべたべたの黒いスス。買った時期にあわせて冬使用だったんだね、吉行さん。そりゃ夏は機嫌悪いわ。とか思いながらスピードメータ付け替えようと思ったら、ボルトが一個どうしても外れないので今はそんな状態で放置しています。メーターケーブルも錆の粉を噴出しながら千切れるし。ウワァァン。フレームだけにして埃取りをしたいですが、パーツを置く場所と、元通り組上げる自信と、作業場と、時間が無いです。今はこんなバイクいぢり気分ですが、12/19以降はゲームしかしないと思われます。あー、腰がいてぇ。無茶な姿勢だったからなぁ。

寒くなってくるとバイクいじりたくなるのかなぁこれからも。
今夜は雪が降るかもしれないってさ。


 2002.12.6

こないだ、CSでVガンダム#3がやってました。

「そんなの!カテジナさんらしくないですよ!おかしいですよ!」

カテジナさんはそんな(優しい)人じゃない!「だから子供は嫌いなんだよォォォッ!!」とか言いながら殺しにかかって来ないとカテジナさんらしくないですよ!
とか、色々と間違った感想を抱きました。
久しぶりに見ると「がんばれ、ウッソ。力強くイキロ」としか言えそうに無い。

これやってたの中学のころなんだよなぁ。生首ズシリ。


 2002.12.3

さて、今年ももうすぐ終わりな感じが色んな所から滲み出てきました。
りゅーです。こんばんわ。
今日も今日とて、ふらふらしてたらこんなモノが。

アイフルのおねいさんにフラッシュについて訊いてみた

1 名前: ナナシアター.swf 投稿日: 02/09/13 02:25 ID:???
http://210.134.73.19/assistant/bot/aiful

Q.やっぱりポエ山さんを?
A.申し訳ございません 。旅行 についてはあまり知識がありません。

ポエ山さんは遠い所に住んでいるようだ。


19 名前: ナナシアター.swf 投稿日: 02/09/13 11:28 ID:???
Q : 何故、このFLASH板はエロ禁止なの?
A : わかりました。他にお手伝いできることがあればおっしゃってください。

Σ(゜∀゜ ;) なっ!?


23 名前: ナナシアター.swf 投稿日: 02/09/13 17:35 ID:???
Q.松金よねこをください
A.お申込方法ですね?各商品によって異なりますので、該当する商品名をクリックしてください。
 【eきゃっシング】 【不動産担保ローン】 【事業者ローン】

どうやら手に入るらしい


スレタイ通り、アイフルHPのTopにいるお姉さんに色々と聞いてます。
「人工無能」と言う、俺にとってなんだか懐かしい響きのキーワードが頭を過ぎり、社内にもかかわらず爆笑させていただきましたぜ。

でも、最初にこのスレたったのはいつ、どこだろう?