->index
->bbs

->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2003.8.25

休みは更新しないって事はどこから更新かまるわかりなりゅーです。こんばんわ。

今週は例のイベントへ行ってきました。衣装がコレしかないから今日も高校生でいくyo!しかしまぁ、なんだかイベント盛りだくさんでした。変なフラグも立ったし…つーわけで箇条書きモードで。

・もとより面識のあった若い姉様方とやけに親睦が深まっていてチョト嬉しい
・皆で花火大会をしようとか言うことに
・その前に某所ではアレな意味で有名な例の公園で少し時間を潰す
・暑い、無茶苦茶暑い。なんでこんな中でバトミントンなんかする気になるんだ…
・若いって元気だねぇ。ついでに白い腹にチョト萌え。

・花火大会のために車で走ったところのおもちゃ屋で花火を買いに
・なんかヨーヨーっぽい妙なヤツ買ってる人もいました
・例の公園で花火開始。最大の敵はセミということが判明
・体当たり攻撃する奴とか、噴水に投身自殺して断末魔を上げる奴とか
・苦手な奴らは逃げ惑う始末(俺含む)噴水の中はかなりエグイ光景に
・おいらはカナブンかなんかが服に紛れ込んでてヒヤヒヤしたけど

・連れの妹の部屋という、なんとなく気まずい部屋で一泊
・疲れがすごくて着いたとたんに寝たけどな

・そのまま2日目に参加
・すげー暑いけど、黒装束に着替えてぼけーっと
・財布を車に忘れたヤシ発見
・着替えてダッシュ、暑いって、倒れるって
・その後また着替え、着付けしてくれる人がいると助かるね

・相方'sは某ドレッドと坊主の双子をやるとか
・そのうち道着が届くからと各々ズラだけ被ってました
・ハゲズラは罰ゲームにしか見えないんだけどな
・しかも結局道着届かなかったしな
・ゾーンでそこまで面識の無い知り合いさんお姉さんからこんな要求が
・「あなたは制服のほうが似合うと思う。衣装作ってあげるから寸法測らせて?」
・なんか今までにない展開なんですが
・そこで「おながいします」と言ってしまう俺もどうかと思いますが
・その後連れの皆様方に話をしてると色々と突込みが
・逆ナンパだとか散々言われて心配になってきました

・ちょっとした時間つぶしはやっぱり例の公園
・暑さにうなだれているとTV取材キタ―――――――――――!!!
・逃げ惑う皆様方、捕まるコスプレイヤー
・嘗め回すようなカメラワークが気になる今日この頃
・いつ放送されるかちょっと気になります

・大学の先輩と雑談しつつまた同じ場所で花火大会を開催することに
・同じおもちゃ屋で弾薬を補給することに
・気がつくと例の妙なおもちゃをおいらまで買ってる始末
・いや、結構面白くて
・その後の花火大会は先輩の盛り上げ力で微妙に危険なものに
・散々楽しませてもらいましたが
・その後集合はオンラインでということで解散
・先輩方二人もROをやっていました
・しかも鯖一緒、誘った元凶もいっしょに1時までマターリ

いや、マジで盛りだくさんでした。
男性陣はバカばっかりな気がしました(激しく俺含む)
それぞれの彼女さんに激しく突っ込まれておりました(俺も含む)
みんな仲がよくていいねって思いました。


 2003.8.22

いつから放置しているか忘れ気味だったりゅーです。こんばんわ。
なんか知らんが、やけに仕事が忙しくてどたばたどたばたグースカしてました。

で、古い話だが、お盆に親戚の家で焼肉するっつーことで行ってきました。

なんか疲れてたりして肉はほとんど食えなかったけどな。

久しぶりにいとこ(♂、高校生)に会いました。

高校生といえば、最も妄想力のある時期なわけで…

それでは数々の問題発言をどうぞ。
「東京キャラクターショウで声優たんにハァハァしてきた」
「さいたまー!さいたまー!」
「ヘルアンドヘヴンの真似したら友達の肋骨折った」
「代アニに進学します」
「ブロッコリーの送り込んだ新しい刺客"ギャラクシーエンジェル"」
「萌えグッズの為ならバイトも楽しくてしょうがない」
「ヴァニラたんのメイド姿に萌えー」
「ベッドの上に妹が棲んでる」

あー、なんだか、こうここまで香ばしくなってくると苦笑いするわけで…
萌え話を日常延々聞かされていらっしゃるいとこ(♀、友人に同族がいる模様)も苦笑いしながら突っ込んでました「また声優萌えですか」、とか。

しかし、その日一番痛かった事は、いとこ'sに
「一護のコス…高校生のコスねぇ…」
と冷酷に突っ込まれたことなんだが…_| ̄|○<ドウセキャラノ1.6倍ノ年齢デスヨ


 2003.8.11

風邪を引いてずっと横になっておりました。

先週末はネットワークに関するセミナーを受けていたんですが、もうその間も喉が痛くて体がだるくて眠くてスパロボがしたくてROがしたくて台風がきそうで心なしかうきうきしたりと大変でした。

結局台風が最接近している間、体がだるくて雨戸を閉めた部屋でずーっと寝ていたので良くわかりませんでした。そんなタイミングで大災害となるような地域に住んでいなくて良かったです。災害にあわれた方はお見舞い申し上げます。

そんななか、風邪で倒れる前にネットで注文したPCケースが届きました。

買ったのはコイツ(SF-561S)しょっぱなからケースFANが5個という豪気なヤツ。熱問題を気にして買い換えるのでコレでもか!というものにしてみました。でかいけどな。

ついでにCPUクーラーも新調し、熱伝導シートを引っぺがし、伝熱グリスを塗って…
さらに最もアツくなってるグラフィックボードの直下にFAN増設して… とりあえず出来る限りの熱対策は出来たのではないかと思われます。

で、電源スイッチポチッとな。

静かー!!

すげー静かだよ!(そりゃ扇風機の音がしないからだ)
FAN六つ装備で結構くるのではと思ってましたがそんなことありませんでした。

これで、RO(ほとんどベンチマークソフト)やっても大丈夫かな?と起動。

CPU57℃
システム40℃

扇風機使わなくてこれならまだマシなのか…?


 2003.8.5

気がつくともう8月5日ですか。
マジで更新する暇が(会社で)なかったので放置プレイでした。

あぁ!石を投げないでっ!!

パソコンの熱暴走が心配なぐらいな気温となってきましたが、いまだケースは買ってません。相変わらず扇風機という最強FANの冷却を続けております。

暑い暑いといわれますが、いまだ平年の気温よりは低い模様。
去年の暑さと比べると過ごしやすいはずなんですが、やっぱり暑いものは暑い。

そんな中、律儀にスーツ着て徒歩で客先に向かったんですが、冷房が神に見えました。 下着のシャツがカバーしていない部分はもうべたっりってどうよ?ほのかに香ばしいかほりを出していたかと思うと欝になって死にそうです。

最近特に汗が容赦なく出てくるんですが、それを防ぐ為に水分を減らそうとするとそれはそれで死に直面するわけで。しかし、乾いた体に水を流し込むと、それをエネルギーとして体が燃え上がるように熱くなるのはまた厄介ですな。そしてそれを逃す為に出てくる大量の汗。飲んだ水分が即座に使用されているようですよ。冷房のきかない部屋でメシを喰らいながら、麦茶をがばがば飲むとお茶の作用とあいまってもう体から次々と汗が流れてくるのはある意味気持ちいいところもありますね。しかし、最近は手の平足の裏に出てくるじっとり汗の量がまた多くて、書類触るときとか、握手するときとか、太鼓の達人のバチを狂態に置くときとか、コレはコレで欝になれます。もうMagicのスリーブなんか5試合するとカードがくっつき出すよーhahaha!!

なんつーか、制汗スプレーは身だしなみですよ。
書いていて気付いたんだが…おいらって基本的に水分足りてない??