->index
->bbs

->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2003.4.30

そこの股上浅いズボンはいてるお姉さん!うんこすわりしてると後ろからパンツが丸見えだよ?それどころか割れ目も微妙に見えませんか?
そんなところに幸せを感じる廃人、りゅーでございます!

というわけで依頼されていたhebe君のMtg大会レポートを上げときました。気が向いたらTextから見てやってください。報告完了―28日には上げてたんだけどね。

昨日は久しぶりに何の予定も無い休日だったので、ここはのんびりラグナロクとかスパロボとかでもやってるか(←この辺がすでに廃人?)と、やけに花粉症がひどいので薬を一服盛ってヒキコモリ開始。

開始1時間、猛烈な眠気が。

その30分後、昼寝開始。

………

……



ああ、よく寝た!昼寝最高!!(午後5時でした)

というわけで貴重な休日を丸一日昼寝につぎ込んでみたみどりの日でした。
そうだ、花粉症の薬が悪いんだ。あの強烈睡眠薬が…ムニャムニャ。

日ごろの睡眠不足が原因でしょうね。

そんな事いいながら、AFK露店しながらスパロボ→25時までレベルアップといういつもと変わらない夜をすごしてましたよ。(阿呆)


 2003.4.25

ラグナロクって「ラグ」だらけ「ナ」、「ロク」でも無いゲームって本当ですか?
とはいえ、キャラクター強化の単純作業は結構好きなので、結局2ヶ月目に突入しちまちまと狸を狩り続ける訳であります。きっと剣士ならこんなに苦労は無いだろうに。こんばんわ、りゅーです。

「ペルソナ2罪」で主人公のLv99、全キャラステータスALL99とかもやってみました。「ヴァルキリープロファイル(VP)」で、ボイス収集率100%を達成し、全キャラHPMAXにも挑戦してました。どっちも根気さえあれば、後そのゲームがやってて楽しいなら比較的簡単に達成できるんですけどね。

PS2だと「ペルソナ2」で処理落ちするし、「ヴァルキリープロファイル」のPS2との相性の悪さは有名なのでわざわざPSノーマルを持ち出して、久しぶりにヴァルキリー(以下略)でもやるか、と思ったら。

データが無い。

しかもよりによってボイス100%データに限って。

_| ̄|○ズーン

ついでに、「ペルソナ2罰」のデータも根こそぎ消えてたり。

これは主人公Lv99のデータで改めて「罰」を2周しろと?


 2003.4.23

デス・ゲイルス卑怯だよ!!あんなのホントに5ターンで、あの面子で倒せるのか?とか思ったんですが、リセットの繰り返しで何とか倒せました。もうちょっと早く単体攻撃の有効性に気づけば手際がよかったかなと思います。まだスパロボはそんな所です(15/57話)ども、りゅーです。はやくダイゼンガーホスィ。

兄上からメールが来ました。
レスするかぁとおもい、いろいろと書き込んでました。

えっと、変換確定っと…ぽち

沈黙

"エラーが発生しました。MSに情報送る?"
仕事の合間をぬって書いたそれなりの量のメールは消えました(仕事中かよ)

気を取り直してもう一度。

よりによって締めの文書打ってるときに、再発。

Outlookなんて…。


 2003.4.21

玉砕?(情報処理の試験)

午後だけは手ごたえを感じたんですが午前はかなりだめっぽ。土曜日に先輩に聞かれた問題がほとんどそのまま出題されてましたが、完全に答え忘れてました。こんばんわ、りゅーです。久しぶりにスパロボやってました。

この春から開発室でポットが稼動を始め、コーヒーをセルフで飲むことができるようになりました。 あまりコーヒーが得意でなく、なんだか口に残る後味が好きじゃないので、クリープとか、砂糖とか、海外産のステキ☆ドリンクとか混ぜずに、ブラックで飲むのが一番後味がすっきりするので極薄ブラック(お茶ぐらいの色)で飲みます。

で、今日も口が寂しいので都合2杯くらい飲んだんですが、もう胃が痛くて
あんなに薄味にいれてるのに、うぐぐ。やはり粉ミルク(チョト違う)入れるべきですか?朝、時間が空くと駅前のドトールコーヒーでアメリカン+ミルク×1でまったりすごしているんですが、あれも後味が嫌いなのさ。慣れようと思ってがんばって飲んでるけど…客先に行くと必ずといっていいほどコーヒー出てくるし…( ⊃Д`)
なんだか最近は濃い目の緑茶も胃に負担がかかります。

逆に耐性が減っているような…

でも、紅茶ならいくら渋くても大丈夫なんですが。
早く自分用のカップとお茶を用意しようと思います。


 2003.4.18

  ∧_∧   
 ( ´∀`)< ぬるぽ

こんばんわ、りゅーです。

まぁ、ラグナロクをやっていると、こういった問題もあるわけで。
そこまで問題がありつつも、放置プレイの管理会社、設計ミスを露呈する製作会社、期待すらしていないユーザー、減る気配の無いBOTerと、冷静に見るとクソっぷり満載のゲームですがそれでも結局プレイするわけです。
一部にはアコプリ萌えなヤシしかやってねぇという声もありますが、おいらはまったくそんなことは無くマゾッ気前回で弱いキャラをコツコツと育てながら、自分がいかに頑張った(無駄な時間を費やしたか)に対して自己満足に浸るわけです。コミュニケーションツールとして、チャット機能と会話の話題を提供してくれるわけです。(一部ではチャット機能すら死ぬが)

しかし重力と癌呆の対応を聞くと「俺と同じ程度の対応しかしてねぇじゃん」と思うわけですよ。入社半年の人間と同じような対応が出来ない会社が問題か、入社半年程度であの管理会社程度の対応しか出来ない俺が問題か…

あきらかに後者が問題だと思います!!

  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /  ←俺

 2003.4.17

ちょっとまじめに選挙の話。

この間の統一地方選挙前半戦で、県議会議員の選挙に行ってきました。
下宿中は投票したことが無く、初めての投票の俺。
3月に二十歳になったばかりの弟。
ホントは親父も一緒に連れて行きたかったのにと言う母上の三人。

カートを押しながら一生懸命に公民館の入り口への坂を上っている老婆を見て、

「あんなお婆ちゃんでも、ちゃんと投票に来ているんだから、あんたらもちゃんと投票しなさいよ」と母上に言われました。

あれくらいの歳の人は、本当に選挙権の大切さを知っているかもしれないなぁとしみじみと思いました。地元にいることだし、少しばかり政治にも興味がわいてきた今日この頃、これからはよく考えて投票しようと思いました。

そんなおいらですが、立候補者の公約はおろか名前や顔も知らない俺の投票が、本当に選挙権の行使になっているのか、有効な投票なのか甚だ疑問なわけですが。

ちなみに、投票した人は落選しますた。


 2003.4.15

一日クスリをキメなかっただけで、副作用がひどくなった気がします。
こんばんわ、りゅーです。
もちろん、花粉症のクスリのことだよ。昼飯後、異常に眠くなってしまいます。

朝起きたときのあまりの眠気に、「今日はROしないで寝よう」考えながら目を覚ます廃人みたいな状態ですが、キャラはそんなに強くなってません。ひたすら経験値を稼ぐ日々、20万くらいExp稼ぎました。1体当たりExp122の敵を倒し続けているわけですが。

さて、それに匹敵する数の敵を屠れば、レアアイテムであるカードの1枚や2枚出てきそうな気がするんですが、見たことがありません…。

一攫千金(カード)を狙って、蟻地獄へ入ってみるものの、
アイテム出る→出たアイテムを敵が拾いに来る(ルート特性:蟻はそういう特性を持っている)→アイテム返せと蟻を殴る→殴られてる友を助けに蟻が集まる(リンク特性:蟻はそういう以下略)→蟻いっぱいにボコられる→死亡&アイテム拾えず。

蟻の持ってるATK+10カード欲しいよう(慢性攻撃力不足)
ビタタのカード欲しいよう(5M位で売れる、普通のアイテムは50くらい?)

プレイヤースキルが低いのはわかってますが…
もともと戦闘向きでない職を選んだ自分が悪いかもしれないです。
この弱さがまた楽しいんだけどな!!(←マゾ)


 2003.4.11

最近はサンクスで売ってるコロッケサンドがお気に入りのりゅーです。
今日は同じブランドのカツサンドを食べよう!と思っていたところ、実はメンチカツサンドであることが判明し、結局コロッケサンドを買ったら見事なまでに昨日と同じメニューでした。まぁいいか、美味いし。

で、コンビニで物色していたところ

♪ちぇちぇっこりーちぇっこりーさ
♪りさんさまんがんさんさまんがん
♪ほんまんちぇっちぇっ

という、CMで使われているらしい曲が流れてました。
どっかで聞いたことあるなーと思ってましたが、保育園の頃この曲が流れていたような記憶が。そして、

この曲が流れ出すと、いきなりオカマモードになり体をくねらせながらところかまわず人をつつきまわす妙なネタを持ってた少年(たしか、みつくん)の記憶が。
ネタであると信じたいですが、もし天然でこの曲に反応するとなると面白いなぁ。といか電波。もう遥か昔の記憶なのですが。

そういえば。
おいらの保育園で、バケツに石鹸かなにかと混ぜた絵の具が何色か用意されていて、クラスの全員で全裸になってボディペイントして遊ぶ(その後プールで洗い流す)という謎の行事があったんですが。(ちなみに俺はこの行事大嫌いだった)そこでも彼は何か一段はっちゃけていたような気がします。

今もその行事やってるんでしょうか?
ょぅι"ょの全裸が見れるわけですが。


 2003.4.9

幻から教えてもらった乾電池サイトのネタを実践した車掌さんが処分をうけたようですが大丈夫でしょうか?明日は我が身?りゅーですこんにちわ。

今日は会社に一人ぼっちになってしまったので、お花見してました。

ラグナロクで。(現在ROでは街中に桜の木が植えてあります。あと、ゴザも)

1.クライアントのダウンロード→5分で終了(我が家では40分)
2.インストール
3.起動→パッチあて…数分で終了(我が家では30分近くかかったことも)
4.桜堪能。リアルでは散りだしてるけどね。
5.怖くて1分持たずにログアウト、即アンイストール

実時間15分。いや、ちゃんと消したから。

しかし、会社のマシンの性能が我が家の倍以上なので、動作自体は非常に快適。
休日はこっちでやろうかなぁ…とかなんとか。ゴニョゴニョ。

で、夕べはROの大接近ゲームに勝てなかったので(パッチサーバに繋がらないという意味の隠語)MOで久しぶりにドラフトしました。

・デッキに入ったカード
《蔓延/Infest》《残酷な蘇生/Cruel Revival》《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》《陰謀団の執政官/Cabal Archon》《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch》《有毒グール/Noxious Ghoul》《死体の収穫者/Corpse Harvester》《ただれたゴブリン/Festering Goblin》《平和な心/Pacifism》《邪悪な岩屋/Unholy Grotto》etc…

・結果
ブン回り×1、事故×2 初戦敗退

(´・ω・`)

オマケ
藁画像板から拾った画像+XPの壁紙で作成。大きいサイズで欲しいならこっち。


 2003.4.7

結局ロクにスパロボやらないで、ラグナロクばっかりのりゅーです。こんばんわ。

先週末は久々にリアルマジックでした。
ドラフトを2回ばかりやったんですが…

《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》と《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》のコンボと《種子生まれの詩神/Seedborn Muse》と《幸運を祈る者/Wellwisher》と《ワイアウッドの番小屋/Wirewood Lodge》のコンボを同時に内蔵した緑黒デック。

その代わり除去1枚、回避能力ほぼとまらず。こっちも回避能力無し。
このままパック持ち逃げすりゃよかったかなと。

しかし、ちょっと長引けばライフが70over。2戦目の回避能力もちクリーチャー×14のデッキにも勝てました。相手の戦意喪失で。とはいえ、結局《カタパルトの達人/Catapult Master》に完封されることに。ちぇーベイロスほしかったよ。

なんだか修行としか思えない焼肉を召し上がった後、2回目開始。

えーと、またも回避能力の無い赤緑完成。

【クソゲー】《火花鍛冶/Sparksmith》は強い【開始】
【神話的】《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》はきもい【体系】
【増幅】《梢を這うもの/Canopy Crawler》はうざい【完了】

結果は3位でした。

その後はまたーり帰ったんですが…
焼肉で腹下しました。吐き気と腹痛がいっぺんにくるのはもうやめて。


 2003.4.3

最近は結局毎晩ラグナロクやってます。商人のソロはきついよ!
毎日26時に寝る生活。こんばんわ、りゅーです。

現在3+1のゲーム(+1はMO)をやっているわけですが、気がつくとこういうことは初めてです。いつも、ひとつのゲームに集中して引きこもって丸1日やった挙句、一気に進めたためシナリオがわからなくなっていまいちのめり込めないことが多かったんですが、微妙に進めることによって一つ一つのシナリオを噛み締めて行けるような気がしなくも無いです。

あ、参式のHPがやばい!ケ、ケアルを!

マーシュの命中率が54%…ここは確実に必中を…

ここまではいかなくとも、スパロボで背後に回ったりします。
システムはこんがらがってるかも。


 2003.4.1

新年度となりました。住所とか、部署とか、法律とか、身分(学→プー)とか、いろいろと変化があるかと思いますが、みなさま元気でしょうか?りゅーです。こんばんわ。

うわさの新入社員ですが。

すっげぇ綺麗なの。

あんな娘が隣に座っていたら緊張して仕事できないよー。
見てるだけで癒されそうなんで、なんだか職場が明るくなりそうですぜ。
ほのかに漂う香水の香りがまたかわいらしく…

まぁ、今日は、2ch無料プロバイダ開始とか、yahooが記憶を保存するサービス開始とか、服用方タブレットPC発売とか、不治のとくダネで小倉さんが体張ったりと、なんかもう素敵なニュースが飛び交ってる日なので。

えっと

ふつうです。(俺のよく知っている世界で)