->index
->bbs

->2004_02
->2004_01

->2003_12
->2003_11
->2003_10
->2003_09
->2003_08
->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2004.3.25

仕事中にも先輩と話していたんですが、時間が経つのはえー。
「気がつくともう桜の季節ですよ、気分は年明けだったのに」とかなんとか。自分が年をとっていくのを少し実感していました。

で、学生まではまだかまだかと楽しみにしていた単行本の発売日ですが、今では気がつくと出てるような感じです。

気がつくとアガルタがでてる。
気がつくとアイシールド21がでてる。
気がつくとKING OF BANDIED JINGがでてる。
気がつくと金色のガッシュベルがでてる。
気がつくとジパングがでてる。
気がつくとバガボンドがでてる。
気がつくと鋼の錬金術師がでてる。
気がつくともう直ぐ4月で次のジャンプコミックスが…

買う本の数が多くなってるからか、ものすごい勢いで本が増えている気がしております。すでに5月に買った本棚はG E N K A I T O P P A ! !
うwwwはwwwwっうぇwwww(逆毛語)
↑どうやら錯乱しているようです

つーか、すでに50冊以上が溢れています。
また片付けるのが大変ですが、なんとか整理付けたいです。父親の買ってくる銀牙伝説ウィード(犬漫画)を別のところに置きたいですが置き場がありません。埋まりきった本棚をみてニヤニヤするあたりでかなり終わっていると思います。ちなみに問題の本棚ですが、漫画以外の本は"もえたん"だけです。

本格的にオワットルな…_| ̄|○


 2004.3.24

AC NEXUS とか モンスターハンターとか色々面白そうなゲームが出ておりますが、結局帰ってくるとラグナロクです。廃とか言うな。りゅーです。こんばんわ。

レベルを上げるためには危なそうな時は素直に帰る。
おかげでLv79になりました。が。

金が儲かりません。

最近はちょっとLvでも上げようかと、窓手通いの日々ですが30分経たずに返されてしまうのでいまいち収入がよくありません。回復手段を手に入れようとしてもやはりそこで金が掛かるしね。

そんななか、ギルドマスターはビタタc(時価8M以上)を拾ったり、おいらのいない時のギルド狩りでハンターフライc(時価4M弱)が出たり、ログイン30分経たずにマミーc(時価2.5M)拾ったりと皆さんカード運(ドロップ率は大体1/5000)がよろしいようですが、こっちにそんな気配は無く。

最近のいいこと
時計3でスティル、時計鍵×2(合計80k)
同じく時計3でクリップをスティル(260k)
青箱からクリップ。まだマシだが負けてる…(青箱は現在300k弱)

こんなもの。

ROでツイていることと言えばLv3武器製造ですが、5連勝している状態だと結構に次を打つのが怖い…

で、コツコツを稼ごうということで、最近は空プティットを狩ってます。
ちょっとDEFが高めでハンターには辛いのですが、経験値もまずまず、ドラゴンの鱗が結構売れる、エルニウムが出てくる、ひょっとしたら他のMobのカードでウマーな場所なのでコツコツと狩ります。

で、手に入れた鱗を露店で販売。
96個@700zで並べてみる。

十分経たずに
ドラゴンの鱗95個売る

まて、何故1個残す。


 2004.3.22

ごぶさたでした。りゅーです。軽く鬱ってゆーか、ネタが湧かなかっただけです。
それでも無理矢理出してみて文章書いてみると意味があるように思えますが。

あ、ちゃんと元気ですよ。

ちょっと前に、仕事の手伝いで某高校に言ってきました。

で、

女子高生のスパチラ大量ゲッツ。('A`)ノ

ひょっとするとブルマだったかもしれないがそれはさすがに無いだろう。
ひょっとすると黒いパンツだったのかもしれないがそれはハァハァ。

まぁスパッツだからそんなに思い切って作業してるんだと思うが、最近はスカートの中は直接パンツっつー人は少ないのかもしれません。

が、

重要なのは中がパンツというわけではなく、スカートの中が見えるということだ!
このままみんながスパッツをはき続ければ、みんなの萌えの対象も生パンツからスパッツが見えるということに変わっていくであろう!チラリズム万歳!!

あの短いプリーツスカートから伸びる白くて肉感のある脚(細すぎるのはエロく無いのでいいや)がいいのさ。ちらちらと見えそうな脚の付け根がいいのさ。あんまりモロに見えると逆に萎えるッつーかおじさん心配になってくるさ。

もろ見えでしたが、それに気付かず一生懸命に作業しながらっつーのは結構萌えますた。本当は気付きながら、同級生に「あんた見えてるよー」と冷やかされてちょっと赤面しながらも作業してたりしたらもっと萌えですが、そんなところは解かりませんでした。遠かったし。

あ、顔はそんなに意識しません。
衣装とその後ろ姿に萌えてますから。
まぁ、顔見てげんなりすることも多いけどな('A`)


 2004.3.15

安売り期間中平日の三日は全て豚にして見ましたが、ちょっと飽き気味です。
りゅーです。こんばんわ。

携帯を買う時に気になっていたイヤホンマイクを買ってみた。
最近、電話をする時は大体ROをしている時間帯であり、ROしながら(=マウス操作とチャットをしながら)肩に電話をはさんで電話をするのはとてもとても大変で、チャットで黙るか、電話が適当になります。

それを解決する為にイヤホンマイク!両手がフリーになり他事しながら電話も可能、さらに少しくらい周囲がうるさくても音はしっかり耳に入るし、こっちの音声もしっかり拾う。いまいち発声に問題があると思われるおいらには丁度いいアイテムのようです。

街中の騒音で音声がよく聞き取れない時でも、マイクでしっかり聞こえます!
ただし、両手フリーで歩きながら一人ぶつぶつ喋る人になります。他人のそういうのを見たことがあるんですが、もう電波を受信しているとしか(間違ってはいないが)思えない。

それより最大の問題は、

他事しながら電話するほどマルチタスクな脳みそを持ち合わせてないことかな…。


 2004.3.12

豚食いました。

昨日初めて喰った時「牛蒡の風味はすれど姿は見えず、はて?」とか思っていたのですが今日よく見たら、結構入ってました。というか、二日連続で喰ってるのですか、おいらは。
ちなみに感想はやっぱり豚の臭みってつよいのかなーと思うくらいに漂う牛蒡の香り。
そしてその下に隠れた豚の風味。
豚丼の香りを嗅いだ感想はこんな感じ。

で、

フツー。

というか牛の代わりに豚にしただけでタレ一緒??
と思うまである。

どっちにしろ、いつもと変わらない"ような"味ではあります。

つーかこう必死に豚喰いに行くのは、道中にあるゲーセン目的だったり。

今更になって隠し曲の条件を確認し、その内容から「SPACE FIGHT」がアレでナニという情報を得たので現在のプレイ回数を確認したわけですが、

あと12回…結構遠いのう…

あと左手特訓用にダブルプレイを始めてみたのですが、
まるで初めてプレイするかのような気分。
左右広すぎですね、この筐体。

最近始めたばかりでやっと5.1.1(BEGINNERS)をクリアできた相方を笑えません。


 2004.3.10

P900iのカメラを無駄に使ってみた!!

(240×266壁紙解像度―ファイン画質)
いつ見ても嫌なものですな。
これがなんだかわからない人はそのほうが幸せです。(当方3回目…)

そんなこんなでいきなりイテェ出費がありましたが今日も元気(?)です。
たぶん後1点で免停かな…_| ̄|○ノ<大丈夫元気ダヨ

この紙をもらった日は、買い物に行ってたのですが、肉体的にかなーり疲労しており、精神的にもかなーり凹まされました。あまりの凹みっぷりに車も凹みました。

よりによって自宅の門柱で

ゴリッ

っと。右後方タイヤの上辺りを。

もうだめぽ ・゜・(ノД`)・゜・


 2004.3.8

携帯を変えました。
FOMA P900iッス。

都合よく今日は営業さんの手伝いで外へ行くので、どの程度までFOMA電波が届くか実験状態でした。
結果
会社内、OKです!
伊自良南小学校、OKです!
乾小学校、OKでありません!!
(むかしこんなCMやってたよね…Docomo)

「小学校に設定の仕事をしに行く奴はFOMAはむりぽ」
と営業の方もいってました。まだまだ人口カバー率100%じゃないようですね。

で、電波が届かない時に限って「忘れ物した!」と1時間ほど待機。

暇だ。

FFやればいいって?

他の会社の人もいるのにのうのうとゲームするほど神経太くないよ。

だらだらと携帯について話をしてました。


 2004.3.6

最近また増えてきたんだが、自動ドアに無視される…
なんかね、ドアの向こうに人がいると恥かしいし、自分の存在を機械にすら否定されたかと思うと切なさ乱れ撃ちだし。どうにかして下さい。マジで。人がいないとこじ開けることもありますぜ。
ROの話。
Myハンタ、77歳になって始めての窓手マップへ。
通称窓手(正式名:マドハンdスティング)は泥で出来た手のような姿をしており、移動速度が遅く逃げ撃ちが出来る、DEFが低いのでダメージが入りやすい、地属性4のため入手しやすい火矢でさらにダメージ2倍、落とす収集品の単価が結構高いしレアも持っている、何より経験値が多い、とハンター様の最終狩場の敵なのです。

大人数PTでGH最下層の旅に行って以来、ここに来るのは初めてだったのでかなりどきどきしながら狩り開始。

逃げ打ちだー(遠距離攻撃をして敵がこっちへ来る前に逃げることを繰り返す)

進行方向に窓手発見

逃げ道なし

びしばしびし

やばい、テレポで緊急避難

索敵、窓手発見

止まって逃げ打ちを…

こら止まれ!突っ込むな!おい!

びしばし

[Return to last save point]

この間10分も無く…

切なくなったので減った経験値を取り戻そうとGD2Fへ行ってみました。調子よく狩っていた所に大量の馬に囲まれているプリさんを発見。自分にヒールをかけて耐えているのでDS連射で救助してみる。「ありがとー」「いえいえー」と支援をもらってさて次へ行くかーと思って 歩いたら。

すさんだGD2Fに魔剣「オーガトゥース」参上!

[Return to last save point]
ありがとうオーガトゥース。

GD2Fには行ってから斬られるまで10分程度…

いつもこんな調子です_| ̄|○
レベルが上がりません。


 2004.3.3

そういえば、日曜日はMagicの非公式大会でした。
何ヶ月参加して無いかわからない程久しぶり。大会にいたってはFinals名古屋予選以来であります。デッキを組む暇もなかったのでいつもの黒緑に《大いなる収穫者/Greater Harvester》とか《頭蓋骨絞め/Skullclamp》とか付け足した適当なデッキ。隠し味として《捕食者の一撃/Predator's Strike》をブレンドしました。役に立ちませんでした。

結果は1-4というもう救いようのないものなんですが、その1勝も相手の自滅に近いもの。
相手は
《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》《機械の行進/March of the Machines》コンボで、
1.《格子》で土地(どころかパーマネント全てが)がすべてアーティファクト
2.《行進》で土地は0/0クリーチャーに(他のパーマネントもクリーチャーに)
3.土地全部墓地へ
4.マナアーティファクトは残るぞ!
というデッキ。まさかこの目で見ることになるとは…

で、運命の3戦目。《機械の行進/March of the Machines》が張られている場ですが、こっちには《墓穴までの契約/Grave Pact》が。
1.相手《加工/Fabricate》(なに持ってくるんだろ)
2.《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》持ってくる(あーやっちゃいそう)
3.《格子》プレイ。(ヤッチャッター!!)

つまり、上記の効果で土地は墓地に落ちるんですが、落ちた土地は全てアーティファクトであり、クリーチャーなワケで。落ちた数だけ《墓穴までの契約/Grave Pact》が誘発。さらに全てのパーマネントもアーティファクトでクリーチャーな訳なので…

おいらの墓地に落ちた土地の数だけそっちのパーマネントを生贄にねw

という状況で相手は絶望し投了。
なかなか面白い光景でした。

しかし、
1.《墓穴までの契約/Grave Pact》が沢山誘発
2.最初に《機械の行進/March of the Machines》を生贄に
3.通常クリーチャーでないパーマネントは通常のタイプに戻るので被害は最小限に
なったことに気がつきました。

構築では散々だったのでドラフトを開始。
初手→《腐食ナメクジ/Molder Slug》
3手目→《水晶の破片/Crystal Shard》

2パック目初手→《映し身人形/Duplicant》
とか言うかなりおかしなデッキに仕上がりました。
他にも《物読み/Thoughtcast》×2と《発見の旅路/Journey of Discovery》×2とか言う必要なものを早く引き且つマナに不安の残らない構成に。1戦目2戦目は問題なく取り、決勝戦のKUNIさんと勝負!
航空戦力→《テル=ジラードの射手/Tel-Jilad Archers》
《映し身人形/Duplicant》→《板金鎧の金屑ワーム/Plated Slagwurm》
を《精神の眼/Mind's Eye》でごりごり引きまくるデッキ。

えーと。
こっちはナメクジも破片も引かないのですが。
相手が引くのも構わずに《物読み/Thoughtcast》連打しても引かないのですが。
ワームに+3/+3トランプルがついた上に《魂の消耗/Consume Spirit》で終了なんですが。

教訓。
今回はデッキ弱ぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!
とか言ってる人が一番強い。


 2004.3.1

あっというまに3月です。目がごろごろしますが、花粉なのかコンタクトのせいなのか良くわかりません。鼻のほうはまだ平気ですが、タバコの煙に反応している気がします。こんばんわ、りゅーです。

久しぶりに酒+麻雀コンボでした。

大学の先輩たちの集いがあったのでおいらも参加。自分が集団内で下から2番目の年齢というとてもあらたまった場でした(笑)。
参加者の中に新婚さんが居るおかげでその話題が多かったです。
「今のうちは言うこと聞いとけー」
「怖いぞー」
「今日中に帰るって言っちゃったし」

やっぱり女性は強いですか??

で、予想通り

「お前も付き合い長いからそろそろ結婚しろYO!」

だから

俺に

ふるなー

で、楽しく美味い酒を飲みながら鍋を突付き終わると麻雀開始。
音がないのもナンなのでとか言って、スキージャンプを見てみたり、フーコン・ファミリー見てみたり、宇宙船レッドドワーフ号を見てみたり。

日曜に会った後輩に話してみたら「病んでますな」といわれました。

ハハハハハハッハハハハハハッハハハッハハッハ
(ジェームズ・フーコンの乾いた笑いで)

ちなみに麻雀は+0、-13、+10といういつもの通りの接待麻雀状態でした。
自分としては全力なんですが!!