->index
->bbs

->2003_10
->2003_09
->2003_08
->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2003.11.28

土曜日出社なので、月曜日に休みを取ることにしますた。
午前中に映画でも見て、昼からマターリROするかと思ったら。

アマツ実装メンテねwWw(癌張ってますっ)

映画館|   λ...<2本見てくるか…。
こんばんわ、りゅーです。

月光クリップを持ってSD3Fに行ってみました!
SPに余裕があるときはスティルを。結構な確立で盗めます。 Lvアップはあんまり考えずに、青箱でないかなーとか考えながら。

銀矢3000本の結果。_| ̄|○<やっぱり箱でないよ…

泣きながら収集品を売ってくると100k↑
 /゜ /゜
( Д )短時間でこんなに稼いだの始めてかも。

いや、なんだかまとまった金額で売れるのが嬉しかったんですよ。
炭鉱はランタンしかないしなー。

ちなみにBSでもサンドマンから結構盗めました。
買い取るぐらいまで金ためようかな…10M↑だけどな…


 2003.11.27

というわけで、勢いで登録したFinals予選のデッキを探しているところです。hebeあたりに「どうせ奴は親和か青白コンだから奴に《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》とか借りるか」とか思っていたら、「まだ何で出るか決めてないです」との返事。あーまぁ彼はおいらと違ってまじめだからなぁとか思いつつも、...so What?を見てみたら紹介リンクにKoHA(放課後マジック倶楽部より)を発見。

なんておいら好みのデッキだ!

コレを使ってみてもいいかもと思いましたが、
▼もう、ばればれ
 しかも、全部のメタデッキになんとかなるとか書いてるし…
▼《忘却石/Oblivion Stone》など無い!
 さすがに借りれないなぁ
▼思ったよりビートダウン要素が無い
 ダメージ源は《等時の王笏/Isochron Scepter》+《爆片破/Shrapnel Blast》っぽい
あたりが(おいらの好み的に)欠点です。

記事にもあるようにカスタマイズしやすいので自分好みに弄っていくと…
→カウンターが消えた(好みじゃないw)
→クレリックが増えた(《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch》…色マナが…)
→《忘却石/Oblivion Stone》の代わりに《苦痛の命令/Decree of Pain》(持ってない)
→このまま《闇の末裔/Scion of Darkness》システムでもいれたろか(おもしろい)

…やっぱりデッキ構築には向かないと判明。


 2003.11.25

たつを氏に聞かされた「私は子供が嫌いだ」を探していたら、スネークマンショウという単語にぶつかり、そこから調べたら「ピエールとカトリーヌ」を発見し、懐かしくも恥かしい気持ちを抱いた夜。こんばんわ、りゅーです。

土曜日は兄上の結婚式でした。
全然、兄上が結婚する実感が無く東京へ行って、挙式に同席して、披露宴でモブになっていました。
が、こっちに戻ってきてから少しボーっとしたら急に実感湧いてきました。

結婚おめでとう。

喧嘩とか離婚とかつまらんことはしないで下さい。

あ、あと

親戚はおろか友人までもが「で、お前は何時なの?」って聞くのは止めてください。
しかし、豪華な食事を貪り食っているだけで何であんなに疲れるのか謎でした。買ったばかりのデジカメもって撮影係にされたのが原因ですか。残念ながら手ブレの嵐でした。

東京から帰ってきた翌日、彼女を連れて名古屋へ。
彼女は鰤オンリーに出ますが、キモイ人が怖いので自分は不参加。ツレも参加しないからってのもありますが。自分はツレとデュエルしようかと思ってましたが、

やりたいことはやれない。
人と楽しく過ごせない。
いやな雰囲気とぶち当たる。
結局、何をやっているのかわからない。

散々な雨の街でした。しかし、ゲーセンであんなに時間が潰せなくなっていたのが不思議だ。久しぶりに前やってたバイトの集合現場でたつを氏たちとすこーし雑談できたのは楽しかった。

思いつきでFainals予選を申し込んだものの、デッキがさっぱりです。
男のランド9枚デッキとかで行くのも楽しそうです。だから誰か《金属モックス/Chrome Mox》かして下さい。


 2003.11.21

気がつくと金曜日だゴルァ!!
こんばんわ、りゅーです。今週は頭使ってません。

つか、いままで使ってて今週は休みたい。>そうやってサボり癖は着いていきます。

今週末は3連休です。
土曜日→兄上のために東京へ
日曜日→夕方ごろ帰宅
月曜日→鰤のオンリーイベント(実質不参加)で名古屋

ウチで朝寝した後、昼中をゲームして過ごす日々は来ないのだろうか。

多分それはそれで、だりぃとか退屈とか言い出して1人ふらふらと出かけるんだろうが(おそらくゲーセンへ)。あとはMagicがしたい。いつもの大会に出たい。毎月開催日が港のイベントと被るのは何故ですか?いろんな人とドラフトしたいです(構築は最近考えてません)

一時期毎晩2時近くまでやっていたROも落ち着いて、最近は日が変わる頃までやってます。このたび大きな目標である自作のLv3武器の製造に成功し、ある意味目標が消えました。一応、現在の目標は製造スキルの獲得と、ステータスアップのためのLvUpなんですが、そろそろみんなでPT狩りに行きたいのですよ。
みんなログオンしようぜ。

もしくは3rdキャラの育成かな?
次のどれが楽しいでしょう?
1.スティローグ(収集品稼ぎ。今月光クリップ借りてるしなぁ)
2.油セージ(Dex-LukBS並みの苦難の道?つーかそもそも需要が…)
3.戦闘BS(新2次職は無視ですか…資産あるから育てやすい)


 2003.11.18

なんかもう、一杯イッパイな状態です。
早く帰りてー。こんばんわ、りゅーです。

なんか、前回のドラフト以来猛烈にミラディンドラフトがしたいわけです。
こういうときはMOなんかがお手軽なんですが、

ミラディン実装…11/25日(恒例の祭りは12/4〜)

えらい遠いなぁ。
そういう自分はRO始めてから全く見向きもしていなかったので、こっそりクランから抜け出してYahooメッセンジャーも切っちゃおうかと。こっそりやるのは気が引けるけどなぁ。もうみんな忘れてるだろうし。(所属クランのHPもデリられてた)
最近はROもギルメンの集まりが悪い…っつーか、ある程度成長しちゃって単純作業に飽きてきてる+なんとなく寿命が見えたり見えなかったりしてるから??

そんな状態ですが、人と触れ合えるネットゲーは淋しがり屋な時がある自分にはいいツールです。英語のコミュニケーションは一杯イッパイですが。

▼こないだのMagicのデュエル
こっち:《等時の王笏/Isochron Scepter》に《思考停止/Brain Freeze》デッキ
むこう:《催眠の宝珠/Mesmeric Orb》なデッキ
どっちもライブラリ破壊かよ。
で、相手が《催眠の宝珠/Mesmeric Orb》3枚を張る。
その後ランドを3枚タップ、2枚起きている状態でエンド。
んで、こっちのターン。

1.《夢の掌握/Dream's Grip》
2.1.解決後に《権謀術数/Wheel and Deal》
3.2にスタックして《思考停止/Brain Freeze》
4.3解決後《思考停止/Brain Freeze》
5.カウンターも無く全て解決…
6.相手のターンに、ランドが3枚アンタップして宝珠×3が誘発
何枚削ったんだ…えーと37枚…?

デッキの半分かよ!
今気付いたけど、このLibOutデッキでフツーのデッキと勝負してないや。


 2003.11.17

先日、おいらの作ったソフトが世にでました!!
…さっそくバグ出てきたよ…デバッグが足りませんでした(。A。)

こんばんわ、りゅーです。自分、まだまだ未熟でした。

久々にドラフトしてきました。
闇ドラフトとか。
過去の色んなパックを24個ごちゃ混ぜにして、ランダムでパックオープン!
もう昔のカードなんかわかんないよ。特にアライアンスなんか。
出てきたパックは説明文が長いものばっかりだし。
結局出来たものは、直接除去が《血の復讐/Vendetta》《死神の魔手/Hand of Death》《疫病媒体/Plaguebearer》で《黒死病/Pestilence》

結果、《黒死病/Pestilence》は詐欺。
でも、《土地税/Land Tax》はもっと詐欺。さすが禁止カードだな。

その後のミラディンドラフトでは、
初手から《粉砕/Shatter》→《爆片破/Shrapnel Blast》→《等時の王笏/Isochron Scepter》→《金床の拳/Fists of the Anvil》…なんだろう、この流れは。
2パック目初手、《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》キター
3パック目2手目、《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》又来たー!

上はナニとったんだろ…
で結果、負―勝―勝で4位…
《戦争の精霊/War Elemental》と《捕食者の一撃/Predator's Strike》でいい感じに負けました。トリックもなしに不利な戦闘は仕掛けてきませんね。

《等時の王笏/Isochron Scepter》に《爆片破/Shrapnel Blast》はホント卑怯。

しかし、やっぱりドラフトは面白いなぁ。何でこんなに面白いのかまとめて書いてみようかと思ったり思わなかったり。


 2003.11.12

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…

ソフトのテストに営業さんのパソコンを借りて見事にクラァァァッシュッッ!!

_| ̄|○

テストに営業のPC借りる時点でかなりの勢いで間違っているわけですが、そのPCはHDD交換の上OSのヴァージョンアップでクリーンインストール、なんかスッキリ安定して当人は「悪いんだかいいんだか」と笑ってくださいました。

あー、でもホントにすいませんでした…

とはいえ、原因は小さくて柔らかい会社のソフトをインストールしたら、途中の再起動中にハングアップしてそのままストップ、インストールされたのかされてないのかよくわからない状態になったということですが…

自社ソフトで落ちるとはなんてOSだ!

しかし、みんなが使ってるWin98のリソース見たら軒並み50%以下…
せめて…70%は超えようよ…


 2003.11.10

某学祭に行ってみました。

服飾科とかあるのでファッションショーとかあったわけでそれがメインだったわけですが、いろいろとアレでナニなモノから素直にかわいい娘までいろいろ。ショーが始まるまで待ってる間、校内を走る学生を見てたんですが、一緒にいた幻と一言。

「4/4以上の生モノ多いな」
「ああ、ファッティな」

注意:マジックの俗語でパワーとタフネスが多い奴のこと。例えばコイツ

まぁ、そんなことはいいとして、元気と若さを大量に感じた日でした。

で、今日は今日で仕事で某高校に行くことに。
コンピュータ室のパソコンが動かないので、ひとまず回収することになりました。
で、休み時間中のパソコン室にこそこそっと様子見と回収に。

なんかやけにハイな女子高生にソフトタックルを喰らう。

その後も「あのー…キャー」とか
「声かけろよー」「いやー」とかの掛け合いとか

俺はなんですか。

すごい勢いで珍獣扱いされてる気がしたんですが。

と、いうわけで、自分の年齢を若さを感じました

そこで「フォルゴレやってましたよねー」とか言われてたら殺したかもしれん。


 2003.11.6

ええーと、某打ち上げで色々と問題があったような事を書いて、その上で私も両者の当時の心理状況を正確につかんでない状態で私的意見を足りない頭で考えつつ書いてみたことから何処かで誤解が生じたかも知れない可能性が(限りなく低いながらも)あることを考慮して。

_| ̄|○<ゴメンナサイ

やはり、文芸な人たちの人付き合いとの考え方は経験が豊富なのか私の中途半端な意見とは違い的確でわかりやすいなぁと感心したり。現状もまともな人付き合いなど出来ていない自分と比べるとやはり違いますなぁと先輩、後輩ともに尊敬(同輩はどこへ消えたのかw)。

自分の大学での育成過程で刃の字さんとかはそれはもうネ申のような、反面教師のような人なのでそっちよりのオールドタイプな意見だったかも知れない。

で、それはおいといて

久方ぶりのROでギルメンに「腰がいてぇ」「ヘルペス発症」とか行ったら「性病かとオモタ」と中の人が偉いびっくりしていらしたのですが、そんな認識なのかヘルペスって!!たしかに性器ヘルペスとかもあるが、拙者のかかったものは帯状疱疹(水疱ヘルペス)というものでして、そういったものではないぞ!!

確かに自分の発言が誤解を与えそうなものなのかも知れなかったが。(腰とか)

教訓:言葉には気をつけましょう。


 2003.11.5

痒いっつーか、痛いっつーか。

昨日は一日中頭痛に悩まされたため、さっさと帰ってさっさと寝てました。
この薬も眠くなるのかなぁ…Zzz

貰った軟膏を忘れて会社に来てしまい、あまりの痒みと痛みに悶え苦しむ。

…痛いのはまだ我慢できるが痒いのは我慢できん!
痒いからって引っ掻くと痛みが酷いことになるしな!!

悶えていたらカロリー使うのか空腹でかなりノックダウン気味です。

あー頭まわらね。

そうそう、Zガンダム触ってみました。
ティターンズのMSには燃えれません。Mk-2(バズ装備)あたりが一番好みに会いそうな気がしました。まだ一度も触ってないけどな、BR装備は使ったが。もちろん一人旅も最後までこなせないヘタレではありますが。わが愛するドムみたいのはいないのでしょうか?それともドムが出てきたらそれを使うことになるのでしょうか?
…でもサイドステップが弱体化されたみたいだしな…

あー、でも素直に面白いです。サイコガンダムが倒せません。


 2003.11.4

こんばんわ、もう11月です。
で、文化の日前後には卒業した大学の文化祭があったのです。
体調不良気味だったり、腰の発疹が気になりますが思いっきり遊ぶよ!

で、OB達の鍋会に参加したり後輩の顔を見ようと2日間遊びに行きました。
先輩の用意してくださった鍋はそれはもうウマーだったんですが、日本酒も旨すぎて見事な酔っ払いが1人誕生しておりました。酔った頭で麻雀打つのは危険です。気がつくと解毒のために2Lも水を飲んでました。あー、やっぱりあの人もここ見てたのかw

学祭はまた色々と問題があるような感じでしたが、運営のほうは何とか行っていたようです。売り上げも出たようだし。現1、2年生は本当に知らない顔ばっかりです。あー、もう名前忘れた。

で、その後大学遠征のメインとも言える飲み会に参加してきました。
店に入ってから乾杯が始まるまでなぜか長い時間がかかり、キレそうになったり。
そして年代と言うか、時代の差を感じてみたり。
教育の過程からすでに意識に差が生まれているのかなぁ…。と先輩も言っていた。

あの時あの人が言おうとしたことを、自分が言ったら聞いたんだろうか?
それは話し方なのか、それまでの付き合い方なのか解らないが。

褒められて育つだけじゃ、もろいんじゃないかな。

ああ、それは自分が弄られ役だからそういうことに慣れているからなのかな?

とはいえ、在学生とか1,2年生とか先輩方とかと頑張ってお話をしてとても楽しい時間を過ごせました。体調が不安でほとんど酒は入れなかったけどね。その後カラオケに行くという手もあったが、大声で叫ぶ気分でもなくhebe宅へ邪魔することに。

コイツとは月に一回はあってるからいつものようにMagicのデュエルをしてました。途中からは連邦vsジオンでしたが。アフィニティーはホントに気持ち悪い。ゴブリンデッキは本当に複雑。見た目はすげー単調なのになぁ。…で、ここでも3時ごろまで延々と遊んだあと、30分ほど仮眠をして帰宅しました。

本当にイベント盛りだくさんで、眠い目をこすりながら、悪化する体調を気にしながら自宅に着きました。いろいろとお話をしてくださったみんな、非常に楽しかったです。お疲れ様でした。







今日は1日寝て疲れを取るか…と思っていましたが、
携帯をhebe宅に忘れたことに気付く。_| ̄|○
連絡しようにも連絡先が解らNEeeeeeeeeeee!!何とか連絡を取り付け3時間だけ眠ってhebe宅へ携帯を取りに…(高速使用で片道2時間)

なぜか車の中にはデッキケースがw

2時間ほどデュエルしたところで高速を使って帰ることに。
事故渋滞発生_| ̄|○ノ<抜けるのに1.5時間かかったよ。

飯喰って自宅に着いたのは9時。あー、ぼろぼろですよ。もう。

で本日、範囲の広まっていく腰の発疹がナンなのか皮膚科へ行ったところヘルペスと判明。疲れのためにウィルスが活動しているらしい。

そりゃヘルペスも悪化するわ。