->index
->bbs

->2004_05
->2004_04
->2004_03
->2004_02
->2004_01

->2003_12
->2003_11
->2003_10
->2003_09
->2003_08
->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2004.6.30

「ハリーポッター好きを"ポッタリアン"とか言うみたいですが、ロード・オブ・ザ・リング好きな人たちは何て言うんでしょうか?」と派遣の女の子からの素朴な疑問に対し、「ローディスト?」と言う答えが喉から出掛ったりゅーです。こんばんわ。さすがにそんな答えを言って解られたらそれはソレでダメかと思います。

で、皆さん結構映画を見てらっしゃるようで、「スパイダーマン2も始まるみたいですけど1を見たこと無いんですが、どういう映画ですか?」というこれまた難しい質問を受けました。
いちおう、CD-ROMに焼かれたモノをPCで野郎二人肩を並べて観たんですが…

新聞記者志望のさえない学生が主人公

蝶凄い蜘蛛に噛まれてなぜか超人化

自作のコスチュームに身を包み俺はヒーロー!!

自分の活躍をネタに夢の新聞記者に!

もちろんヒロインは蜘蛛男に惚れる訳で

さらに親友と敵対することに(この辺うろ覚え)

変な仮面で変なものに乗る敵とバトル

主人公だから勝ちます

次回作へのつながりを持たせつつ終了

という古き良き(?)アメコミな映画だということを思い知らされました。
観終ったあと「・・・で、何処から突っ込むのがいい?」とマジで話す男二人。「噛まれただけで超人化」「コスプレイヤー」「自作自演」「ヒロイン可愛くない…」とさんざん(ネタとして)面白い映画だということを再認識してました。さて、2は観にいくのでしょうか?

とはいえ、映画は観たいけど観に行く機会がないっつーのを延々と繰り返しているのできっと見に行けないでしょう。キャシャーンもゼブラーマンも観てないし。また友人宅で映画上映会がしたいモンです。


 2004.6.28

背広をクリーニングに持っていこうと思ったら、会社の車のカギが出てきた!
こんばんわ、りゅーです。今日も不祥事だらけです。

なんとかMagicの大会には参加することが出来ました。
原型はネットで見たものだけど、MWSを使って一生懸命調整っぽいことをした結果持って行ったデッキで、それなりの成績を残すことが出来たので大変満足でした。
詳しいことは後日Textあたりでのせます。

でもドラフトは散々でした。2回中、1回はハズレで不参加、2回目は堂々の8位でした。やはり自分にあったカラーを選択しなきゃいけないみたいです。つーわけで、もう白はやりません。白に手を出して勝てた覚えがない。

ここんとこ、仕事が出来ねーってへこんでる人が居ます。
主任にも注意されて最近はさらにへこんでいるようです。こういうときに無碍に「がんばれー」というとすごい逆効果なのでそうは言わないようにしたいのですが、他に旨く励ます言葉を紡げない自分にこっちがへこみそうです。ただ、じっと見ているしかないのだろうか…でも、頑張って口から出したコトバはどれも相手を傷付けそうな気がしてしまうのです。

おいらなんざ、まともに仕事をしている何ざ口が裂けても言え無い状態なのでさらに言うことなんか無いし。基本的に面倒臭がり屋でなるべくだらだらしていたい人なので、他人に任せられるコトはそっちに押し付けようとすることがあり、後からソレを思い出して激しくへこむわけです。自分で動けば仕事もはかどるだろうに…自分の目先の手間を惜しむための作業なら進んでするのにねー。簡単なマクロ組むとかさ。

あと、基本的にシングルタスクなので、横槍が入ると混乱してきます。
特に電話なんか最悪です。現状だと、自分の作業で発覚するミスの報告、電話の受付、上からの注文、混乱している同僚のサポート(余計こっちも混乱するが)、派遣の人たちからの不具合報告、昼寝したい欲求、ネットしたい欲求と、結構イッパイイッパイなのでもう大変です。混乱を抑えるためには解りやすく内容を的確に伝え、かつソレを相手が素早く理解し手くれることが必要なんですが、伝えることも理解することもおいらはどうにも苦手なので、コレを気に少しずつ鍛えていこうかと思います。

_| ̄|○、のままじゃ進めない。


 2004.6.23

どうも、お久しぶりです。りゅーです。
最近はいろいろと仕事が忙しくてまともに更新する暇も無い始末。
こう沢山の不良品を送りつけるとはどういうことですか。相手先の工場は最近外国人就労者(ちょっとアヤシイ感じの)を雇ったのではないかといろいろ詮索をしながら端末の設定を延々と続ける日々を送っています。

うそです。

毎日18時に作業場を出発、用事が無ければ7時前には自宅へ帰ることができる残業0の素敵な、そして給与明細がとても寂しそうな日々です。日記を更新しないのは、メシ食って適当にTv見て、パソコンの前に座るとROが即座に起動してそのまま寝るまでやってるからです。立派なRO中毒が出来上がっています。いや、だって新しく作り直したキャラがいい感じに成長していく一番楽しい時期だからな。資金と経験値が美味く稼げる崑崙は楽しいよ!こないだ300k近く稼げたみたいだし!!(枝4本、ローヤルゼリー22個、マステラの実26個、ほかいろいろ)

デッキを組んではどうかね?という声も有りますが、日曜の大会にいけるかいけないかが大層微妙なところで、休日出勤の当番を交代してもらえるような感じはしますが、その後のイベントと日程がかぶると惨事なのでその辺の都合あわせでなんとも返答できないところです。ああ、あとやっぱりカードが足りません。《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》を激しく希望。あと《暗黒への突入/Plunge into Darkness(5DN)》。多分大会に出たときがはじめてデッキを回すような感じになりそうですが(ぉ

そんなこんなで結構元気にやってます。安心してください。
歯茎の腫れだけは一向に引かないので今度医者に言ったとき何言われるのか楽しみです。つーか、もう親知らず普通に生えそうだよ?


 2004.6.16

今週もあんまり体を休めていない。りゅーです。こんばんわ。

土曜は仕事の後呑みに行き、例の酒でやってみました。
結果。無理。
口に含むとまず、美味いとか何とかより、痛い。
で、患部に液体を持っていく…途中からヒリヒリすしますた。
患部が痛いとかじゃなく、もう口内全体がいたいYO!

もうしません。

ちなみに飲んだ酒はカミカゼ(40度)→トイフェルスクロイタ(50度)→スピリタス(96度)限度はわきまえてますよ。ええ。カミカゼを口に含んだときはアルコールをまったく感じることは無く、そのまま一気に飲めそうでした。ええ、ちゃんと限度はわきまえてますよ!

しかし、時間が忘れ気味になるほどみんなと喋れて楽しかった。

で、その日は自宅へ帰ったのが午前1時半頃だったんですが、日曜は7時に起きてイベントへ。一応衣装を用意したものの、現場でいい感じのヅラが見つからず非常に不満でした。ヅラなんぞ使わずに別キャラのほうが似合ってるじゃねーか・・・

昨日の疲れとか、その他いろんな要因で結構疲弊気味。
イベント終了後、何処へ行くかを決める際、いろいろと揉め事があってさらに疲弊。とむさんには大変気苦労をかけました。他の皆さんにも大変ご迷惑をお掛けしたと思います。

むかーしどっかで読んだけど、どっかの社長が「オタクという人種は自分のやりたい事だけを最優先する、そんな人種と私は仕事をしたくない」といった事を言っていました。正直、自分も人のことは言い切れないかも知れませんが、上記のような人はどんな時、どんな場合についてもそんな感じなんだろね。

どんなときでも重要なことは「空気読め」って事なんでしょうか。

人の気持ちを考えて行動できるように心がけようと思います。まずはその場のノリで不用意な発言を控えるところから?


 2004.6.12

休日出勤と相成ったりゅーです。こんばんわ?
プログラムが期日に間に合わず休日出勤になるのはまだ自分の責任もあり仕方ないと思うので、行く気にもなるのですが、鳴るか鳴らない微妙な電話番をするための休日出勤はかなり嫌ですな。あーうードラフトしてぇぇぇ

というわけで、5丼が出てからいくつか適当にデッキを考えたのですが、やはりというか圧倒的にカードが足りません。というわけでこの辺のを貸してくれると助かります。
《創造の標/Beacon of Creation(5DN)》
《暗黒への突入/Plunge into Darkness(5DN)》
《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》
まぁ、結構その辺でも見受けられるデッキですが、ちょいと使ってみたいので。
ほら!虫トークンが20体いればライブラリのカード全部アクセスできるんだよ!そこで《創造の標/Beacon of Creation(5DN)》一枚持ってくれば毎ターン虫トークン量産!!《明日の標/Beacon of Tomorrows(5DN)》なら無限ターン!!

そんなことする前に《勇壮な戦闘/Epic Struggle(JUD)》で勝ちましょう。

…( Д )

で、顎が開けられなくなるほどひどい痛みでもうどうしようもなかった右下奥の歯茎の腫れですが大分引いてきました。とはいえこの辺は疲れてきたりちょっと雑菌が繁殖しだすと即座に反応して腫れるので、あんまり疲れないように、口の中を清潔にしていく必要があるようです。
で、モンダミンを買ってきてお口くちゅくちゅしてるのですが、口に含んだ感触がアルコール度数の高いお酒にそっくり。ちょうど今日仕事が終わったら、先輩の結婚祝いにバーで飲むようなので、トイフェルスクロイターとかスピリタスとかで試してみようかと思ったり思わなかったり(←やめとけw)
スピリタスをお口くちゅくちゅできるほど口に含むのは間違いだと思います。

あ、あとどうでもいいけど「お口くちゅくちゅ」ってタイプしてたらそこはかとなくエロさを感じた僕の頭はどこかへイッてしまっているのでしょうか…


 2004.6.8

DNSサーバーの利用許可が出たのでUpしようと思えばUpできる環境にはなりましたが、ある程度の自粛はして行こうと思います。こんばんわ、りゅーです。

4日は結局残業が23時まででした。その後、デニーズで3時まで駄弁るという暴挙に。そして5日は彼女さんの都合で朝6時に起きてあっちへいったりこっちへいったり。16時ごろに帰宅した後30分ほど昼寝をしてKUNIさん宅へ5DN入りのドラフトをやりに。

《緑の夜明けの運び手/Bringer of the Green Dawn(5DN)》より《赤の夜明けの運び手/Bringer of the Red Dawn(5DN)》のほうが圧倒的に強いことを確認しながら、一回目は優勝。ただし勝ち手段の大半が3〜5ターン目の《赤の夜明けの運び手/Bringer of the Red Dawn(5DN)》というクソゲーっぷり。2回目は《緑の夜明けの運び手/Bringer of the Green Dawn(5DN)》をゲットしてその後急いでマナサポートを引っかき集めても、1回目の酔うにはいかず5位でのフィニッシュでした。

深夜12時近くまで遊んで、そこから下道を使ってのんびり帰宅。家に着いたのは26時30分ごろ。風呂にも入らず就寝したが、昨日と同じように彼女さんに7時ごろにたたき起こされ、あっちへいったりこっちへいったり。ちょっと無茶なスケジュールだったかなーと思いながら1時半ごろ寝ました。

で、

あまり体が丈夫ではないため、無茶をすると体調が崩れるのですよ。蕁麻疹のようなものが出たり、ヘルペスだったり、風邪を引いてみたり。で、今回もまた来ました。

歯茎がパンパンです。
8日朝現在、口が開け辛いほどの痛さになっております。朝ごはん不可。ご飯をかむことすら痛い…いちおう、前日仕事帰りに無茶を言って歯医者で診てもらったんですが、親知らずが出てきつつ、歯茎にポケットができていて、そこに汚れがたまって腫れたとのこと。抗生物質を痛み止めをもらって何とかしようというところです。

しかし、このあと成長しきった親知らずを本当に抜くのか…?


 2004.6.4

世間はMXで一色のようです。こんばんわ、りゅーです。
まて、それはどんな世間だ。

気がつくと6月です。今月から勤務場所が変わりました。
8月いっぱいまでこの避暑地とも言える場所にいそうです。虫が怖いけど。
すでに会社から2名ほど行っていたのですが、進行状況が思わしくないため追加人員として呼ばれたわけです。山を入った涼しい場所。距離的には会社の倍ですが、出勤時間はあんまり変わらないのが不思議です。いや、高速使っていいからね。

というわけで、そっち側から日記を書いているのですが、なにぶんネット環境がないためいろいろ調べことができないのがつらいです。あーMXの公式サイトのアドレスってどこだ?

この作業場は6時に必ず終わるので残業はほとんど無いはずなんですが、こっちにくることが急に決まったため、会社のほうの仕事がそれなりに残っています。で、6時出→会社に7時過ぎ到着→仕事→車で帰宅という結構やってられない状況です。

帰る途中で家のそばを通り過ぎるのに!帰れないなんて!!

とりあえず作業PCにこっそりMagic Work Stationでもぶち込んでデッキの構築でも使用かと思います。あ、こらなにをするきさまらー!!