->index
->bbs

->2004_08
->2004_07
->2004_06
->2004_05
->2004_04
->2004_03
->2004_02
->2004_01

->2003_12
->2003_11
->2003_10
->2003_09
->2003_08
->2003_07
->2003_06
->2003_05
->2003_04
->2003_03
->2003_02
->2003_01

->2002_12
->2002_11
->2002_08
->2002_07
->2002_06
->2002_05
->2002_04

->2001_12
->2001_05
->2001_04

 2004.9.29

鬱病の被害について

どうにも身近にそれっぽい人がいます。
しっかりと診断を受けているわけでは無いので、自分の齧った程度の知識とかで考えると、そう思う程度ですが。

「周りの人の注意」
1.がんばれいうな、休養をすすめる。
2.気晴らしに誘うな。
3.ひどいときは受診を
4.言動に注意

というものもありますが、なかなか実践するのも難しいものがあります。
心がハマっている時は、何をアドバイスしても自分の思い込んでる思考にたどり着いてしまうような兆候を感じます…。
頭は理解してるけど気持ちと身体がついて行かない状態みたいです。早いとこ医者に見せたいけど、記事でもありますが
精神科のドアを叩き、「自分が精神的に病気だ」と診断されるのは空恐ろしいものがありますが・・・ といった気持ちがあるんじゃないでしょうか?

おいらとしては、興味がある点もあるし自分も鬱じゃねぇの?って気持ちもあるので進んで診断を受けてみたいものですけどね。
「アナタは精神的に病気だ」なんていわれたら、
「OK!また変なネタが出来たYO!」とか心の底で喜んでそうな自分が居そうです。
そんな自分が好きです。ある意味弱い自傷行為的な部分ですかね。
自分のイタイ部分を認識する(そしてイタイ日記を書いてみる)ことが楽しくてかなわんのですが。 ぶっちゃけマゾですか?そうですか?
それとも「そんなこと無いよ」とかいわれたいのでしょうか?
「可哀想な子」とみられ、同情を買うことで恩恵を受けたいのでしょうか?
深層心理はわかりませんが、自分のイタイ様子を楽しめるようになってからは非常に心に余裕を持てるようになったのも事実です。

挫折をし、その時その時、気持ちに整理をつけて行く。そう言った事の積み重ねが精神的にタフな人間を創っていくんでしょうね。 どこかで、願望と現実の折り合いをつける日が来るでしょう、上を見るのを止める日が。


 2004.9.28

体調が優れません。

一気に体調がおかしいと思ったのは22日。目が覚めるとだるい、喉が痛い、目がしぱしぱする。寝るときにろくに布団をかぶっていない上に22日朝は結構寒かったのが原因だとおもわれますが、それ以来どうにも体調が復活しません。

23日は予定を全部蹴ってまで、市販の風邪薬をぶち込み、飯だけは食いつつ20時間寝たんですが一向に体調は回復せず。つーか、精神面まで追い詰められてアヒャヒャって感じでしたぜ。

ここ数日もタンが絡んだ感じが続くとか、体が慢性的にだるいとか、風邪薬の影響か体がしゃっきりぽんとしないとか…

どうにも疲れが累積しているのが原因みたいですね。
精神的な疲れは深夜2時までかけて(ROとかMOとかで)発散してるけど
肉体的な疲れは睡眠不足でたまるわけだよね!

まさか、 エマージングみたく新手の感染症とか病気とかじゃないよね!

なんとなくRO日記。(ss無し、撮る習慣すらナシw)

もう少しでLv77、ギルド最高LvのBSに追いつけそうです。
上記のとおり借金500kを残しつつ、ハンターフライcを1枚購入。
借金返済のために、倉庫内のエル塊売ったら約1Mの稼ぎに。
…と金ができたと思ったら、返却先は研修とやらで2週間ログインしないらしい。
その直後、露店にて+9コンポジを980kで発見、即購入、即カードをさす。
というわけでふりだしに戻る。エヘヘ。

彼が帰ってくることにはがんばってDMCぐらいにしたいです。
(むろん、借金を返す金は残っていないかな)

真っ赤なスカーフは集めやすい。またPTでこもれば直ぐたまりそう。
だが、燃える心臓はあと190個。協力モトム。こないだソロしたら4個(10分)…

ハンタフライcのためにGD1Fで狩り。
スポア帽の材料は燃える木が無理っぽい。みんな亀島いってみる?


(

 2004.9.21

仕事の話。
何とか仕事も一段落した感じがするものの、まだまだぽろぽろと仕事が零れ落ちてくる。どうにもその辺の管理が上層部でしっかしりていない(というか、基幹となるべくソフトウェアが未完成な上、不具合だらけというか機能が大幅に不足している)ためのようです。そんなにグダグダな管理の上「これで最後だから」といわれた書類の続きが今朝PCの上に乗っているのを見るとこっちの気分もいいかげんグダグダになってくるというものです。まぁ、おいらは常にグダグダしながらやってますが。 デスマーチ関係の文書(デスマーチが起きる理由-3つの指標)でも触れられてる、「仕事が早く終わる有能なやつほど、手が空いて遊んでいるようにみえる」っつーことです。あ、うそです。ごめんなさい。おいらが有能な分けないじゃないですか。

Magicの話。
そういえば、GP名古屋にも参加していたことを忘れてました。以前下呑でつかった《創造の導》と《暗黒への突入》をつかったデッキ。結果は大きなイベントの割に3-3でした。途中ある有名なBig-Red使いに《爆破基地》置きつつ《創造の導》3ターン連続ドローという積んだとしか思えない引きで勝利をもぎ取ったりしました。あとから確認すると32PもRating吸い取ってました。ほんとすいません。で、こないだ、神河のプレリを蹴って、下呑に緑単色《旗印》Verでいったんですが、やっぱり黒はいります。《恐怖》がほしい。どっちにしろ、ゴブリンにもトロンにも勝てないデッキなのでそろそろ解体しつつ神河対応のデッキでも組みたいかも。んー…ArcaneBurnくらいしか出てこない…。あと最近MO復帰しかけてます。理由はドラフトの禁断症状。3回連続で投資してほとんど土地事故で負けというもうやるせない思いでいっぱいです。悔しいのでリーグ戦に参加していたんですが最初の3回はデッキから強い人、あとの2回はMOどころかMagic不慣れな凡人(←俺のことか)で楽しいんだか楽しくないんだか。あとやっぱり人それぞれに似合ったカラーがあることを先日のドラフトやMOのリーグでも実感しています。アカウントはn.kogawaでがんばってます。金かかりすぎそろそろ100$??

イベントとかの話
ツバサ(CLAMPのアレ)あわせをしようといってましたが不安です。
このところ、イベントに行く理由はアオさんや幻に会うことであり、なんかコスプレ自体は同でもいいような雰囲気でしたが、自分で(無理やり)作った服を来て、みんなでせまっ苦しいゾーンで騒ぎつつ綺麗(っぽい)お姉ちゃんを横目で見つつ…と、結局コスプレを楽しんでいる気がします…あー何書いているのかわかんね。まとめるとあそこにいく理由はリアルで人とコミュニケーション取れたり、懐かしい人にあってはROの話に花を咲かせたりとなんつーか引きこもり気味の自分が外に出るきっかけを提供しているわけですか。そのかわりどうにも触るのに遠慮がちになっちゃう場合の対処方法をいまだ確立できてないわけです。昨夜のドライブ中に彼女さんに指摘されたことですが、女の子の扱い方がやっぱりよくわかりません。

ゲームの話。
ROは微妙にログインしつつ、DEX100を目指してLvUp中。連休中3日間ログインしないと寂しさを感じるあたり素敵に中毒ですね。しばらくはGD1Fでシャアcでも探そうと思います。4枚落ちることには転生可能になってるかもしれません。
BEMANIですが、幻とアオさんの影響でdrummania再開しました。2ndか3rd以来。というか、一番大きな再開の理由は最近買ったBeForUのファーストアルバムを聞きまくっていたらやりたくなった。ちなみにBeForUとはBEMANIシリーズで歌モノを提供しているKONAMI所属の元気な女の子4人組(最近メンバー増えたらしい)です。ぶっちゃけファーストアルバムの存在はアニメ声優のアルバムとある種似たようなモノを感じ取れますが、気にしないで下さい。どうせおいらもオタクです。で肝心の腕前ですが、Lv30がやっぱり壁のようで。つーか右手でハイハットが叩けません。スティック同士がぶつかるわ、譜面に対応した動きはしないは。左で叩くようにする(手を交差させない)と問題はBASSが踏めるかどうか位なのですけどね。でもこないだ彼女さんに「手がクロスしてないとカッコよくない。つーか、あんた必死すぎ」と突っ込まれて死にそうです。でも何とか☆Shining☆のADVANCEをAUTO-BASS無しで何とかなりそうな雰囲気を感じたよ(感じただけ)。
なんとなくサンバカルンの音ゲー力(音ゲー上手くできるかどうか)は

・おいら>>幻>>アオさん

で、素直なドラムを叩く力は

・アオさん>|多分超えられない壁|>幻>おいら

かな?で、ドラムマニア総合力が

・アオさん>おいら>幻(実質あんま変わらない?)

でもプレイ中のカッコよさは

・アオさん>>幻>>|超えられない壁|>おいら

_| ̄|○

まとめて。
▼全力で仕事しても報われないかも
▼GP名古屋で「今日会う人は皆面白いひとだなぁ」って言われた。素なのに。
▼もっとコミュニケーションを取りましょう
▼左手と右足が独立しません
▼もっとオタクになりたいです。